今年の旅行はここで決まり!沖縄県名護市が冬もアツい理由6選

沖縄旅行といえば夏、と思っている方必見!実は沖縄県の名護市には、冬でも楽しめる素敵な観光スポットがたくさんあるんです。そこで今回は、名護市で楽しめるおすすめ観光スポットを6つご紹介。この記事を読めばあなたもきっと冬の名護に行きたくなるはずです!話題の「あの人」にも会えるかも!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 「ナゴパイナップルパーク」でジャングルの中を冒険できるから

まずご紹介するのは「ナゴパイナップルパーク」です。こちらはパイナップル畑の中にある、南国ムード漂うテーマパーク。園内は自動運転の「パイナップル号」に乗って見て回ることができ、パイナップルについて学んだり、カラフルな植物や花を眺めたりと、冒険気分を味わいながら周遊することができるんです。(※2022年2月1日(火)〜当面の間臨時休業中。詳しくは公式HPをご確認ください)
パイナップルだけでなく、恐竜たちのオブジェが展示されたエリアや、沖縄の動物や昆虫がいるエリアもあり、子供から大人までワクワクするポイントが盛り沢山。また、ショップでは、パイナップルを使ったお菓子やワイン、コスメなど様々な商品を購入することができ、お土産スポットとしてもおすすめです。

詳細情報

2. 「ネオパークオキナワ」で珍しい動物に会えるから

続いて紹介するのは「ネオパークオキナワ」です。こちらは100種類の動物たちが展示されているテーマパーク。敷地の中は、アフリカやアマゾン、オセアニアなど、地域ごとにエリアを分けてその地域の雰囲気が再現されており、海外に旅行をしている気分で動物たちの自然な姿を鑑賞することができます。
他の動物園ではあまり見ない熱帯系の動物が飼育されており、「カブトホロホロチョウ」や「アフリカトキコウ」など国内で唯一見ることのできる動物もいます。
ネオパークオキナワ
また、2021年冬より、"砂漠の天使"と呼ばれる人気動物「スナネコ」がこの動物園にやってきており、その愛らしい姿を見られるのも魅力となっていますよ。

詳細情報

asoviewで見る

ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)

沖縄県名護市名護4607-41 ネオパークオキナワ

3.18 9123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 「DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森」で恐竜時代にタイムスリップできるから

続いて紹介するのは、「DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森」です。こちらは、沖縄のお土産として有名な「御菓子御殿」が手がける恐竜のテーマパーク。園内には80体以上もの恐竜たちが展示されており、まるで恐竜がいた時代にタイムスリップしたような気分で散策を楽しめます。
パーク内ではどこからともなく恐竜の鳴き声が聞こえてくるので、見るだけではなく臨場感を持って恐竜たちを観察できます。図鑑やぬいぐるみなどの恐竜グッズが売られているショップも併設されているので、特に恐竜好きのお子様連れの方におすすめです。

詳細情報

3.43 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 「21世紀の森ビーチ」で美しい景色に癒されることができるから

続いて紹介するのは、「21世紀の森ビーチ」です。こちらは「21世紀の森公園」という公園の中にある人工のビーチ。名護湾に面するビーチとなっており、透き通るような青い海と白い砂浜が特徴的です。
夏に海水浴をするのもおすすめですが、冬場に訪れて静かな砂浜沿いを散歩するのも癒されるのでおすすめです。ビーチ前の緑地にはいくつか東屋もあるので、ベンチに座って海を眺めながら大切な人とのゆったりとした時間を過ごしてみてもいいですね。

詳細情報

5. 「しまドーナッツ」で絶品ドーナツを味わえるから

続いて紹介するのは「しまドーナッツ」です。こちらは古民家風の可愛らしい雰囲気の小さなドーナツ屋さん。島豆腐のおからと豆乳を使ったドーナツをいただくことができ、昔懐かしい素朴な味わいが魅力的です。
定番のプレーンやチョコ、シナモンなどの他に、「紅芋」や「ジーマーミ」など沖縄感あふれるお味のドーナツも用意されています。素材の味を引き出した優しいお味は、おやつにも朝食にもぴったり。ぜひドライブや観光の休憩に訪れて見てくださいね。

詳細情報

6. 「名護市営球場」で日本ハムファイターズのキャンプが行われるから

最後にご紹介するのは「名護市営球場(タピックスタジアム名護)」です。こちらでは、2022年2月1日(火)~2022年2月28日(月)の期間、北海道日本ハムファイターズの春季キャンプが行われており、練習試合などを観戦することができます。(※練習スケジュールのない日もあるので、詳しくは公式HPをご確認ください)
画像はイメージです

画像はイメージです

北海道日本ハムファイターズといえば、2021年11月に"ビッグボス"こと新庄剛志氏が監督に就任したことでも話題になりましたよね。その監督下での貴重な練習試合の模様を名護市営球場では見ることができますよ。またANAでは非売品のスプリングキャンプキャップがもらえる沖縄キャンプ応援プランも販売されているのでそちらもぜひチェックしてみてください。

詳細情報

名護市営球場

沖縄県名護市宮里2-1

3.08 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬でも楽しい名護旅を!

いかがでしたか?今回は、冬でも行きたくなる名護の観光スポットをご紹介しました。ぜひ皆さんもこの記事を参考に冬の名護旅の計画を立ててみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください