冬の絶景を総復習!RETRIP日本の1月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内旅行をするならチェックしたい今話題の絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】PIGMENT TOKYO / 東京

いいね!1.4万件

今回ご紹介するのは、東京都品川区にある「PIGMENT TOKYO(ピグモン トーキョー )」です。こちらは、種類豊富な絵具を購入することができる画材屋さん。中に入ると、カラフルな顔料がずらりと並んでいる光景を見ることができ、絵を描く人にとってはたまらない空間です。
自分だけの絵具が作れるワークショップも開催されており、普段絵を描かないという方でも、気軽にアートに触れて楽しむことができますよ。他にも初心者向けの様々なワークショップが開催されているので、ぜひ公式HPからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

PIGMENT TOKYO

東京都品川区東品川2-5-5TERRADAHarborOneBldg.1階

3.05 1108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】メタセコイア並木 / 滋賀

いいね!1.4万件

今回ご紹介するのは、滋賀県高島市にある「メタセコイア並木」です。こちらには、約2.4kmにもわなってメタセコイアの木が並んでいて、四季によって木々が織りなす絶景を見ることができます。
冬の時期には、木に雪が積もり幻想的な風景を見ることができます。道路は車も通行することも徒歩で歩くことも可能ですよ。また、秋の紅葉や、春の新緑の時期も素晴らしいのでぜひ季節ごとに訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第8位】 天橋立 / 京都

いいね!1.6万件

ご紹介するのは、京都府にある「天橋立」です。日本海の宮津湾に位置する"天橋立"は、陸奥の"松島"、安芸の"宮島"とともに、日本三景の一つとなっています。幅は約20~170m、全長約3.6kmの砂州に約5000本もの松が生い茂る珍しい地形をしています。展望台からの眺めは絶景ですよ。
また、冬の季節は、雪化粧をした天橋立を見ることができます。四季折々で、雰囲気の異なる景色を楽しめるのも魅力の一つですね。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第7位】明神平 / 奈良

いいね!1.6万件

今回ご紹介するのは、奈良県にある「明神平」です。こちらは、三重県と奈良県の県境にある「台高山脈」という山の北美にある平原です。こちらでは冬になると「霧氷」という現象起こり、真っ青な空に白が映える幻想的な絶景が見られます。
明神平は、登山ルートを登った先にあり、経験者向きのルートになっているので、登山の経験を積んでから登るようにしてくださいね。凍えるような寒さの中での登山の後にこの絶景に出会えたら、感動すること間違いなし。

詳細情報

明神平

奈良県吉野郡東吉野村

3.00 01

【第6位】ハルニレの木 / 北海道

いいね!2万件

今回ご紹介するのは、北海道豊頃町にある「はるにれの木」です。こちらは、樹齢約150年の2つの木が一体化して、一つの大きな木のように見える珍しい木です。札幌から車で約3時間半で到着しますよ。
四季によって様々な姿をみれるはるにれの木ですが、特に冬の雪景色は絶景。木が雪によって白く染まり、幻想的な光景を見ることができます。新年一発目の旅行に、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する