実は映えスポットの宝庫!2022年の女子旅で行きたい神戸スポットLIST

神戸といえばメリケンパークや中華街などが定番の観光スポットですが、「定番以外の穴場スポットが知りたい!」という方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、「2022年の女子旅で行きたい神戸スポットLIST」をご紹介いたします。ぜひ、次の旅行の参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. プラトン装飾美術館 / 新神戸

2022年の女子旅で行きたい神戸スポットLIST、まずはじめにご紹介するのは「プラトン装飾美術館」です。こちらは新神戸駅から徒歩10分ほどのところにある、大正の初期に建てられた装飾美術館。クラシカルな雰囲気がかわいいと話題のスポットです。
神戸で人気の高い北野異人館エリアでも、特にホットなスポットです。まるでプリンセスのような、キュートでおしゃれな写真が撮れちゃいますよ。敷地内にはカフェもあり、こちらも素敵な空間の中で一息つくことができちゃいます。

詳細情報

2. 神戸オリエンタルホテル / 三宮

続いて2番目には、神戸旅行で宿泊したいホテルをご紹介いたします。「神戸オリエンタルホテル」は三宮駅から徒歩7分と好立地のホテルで、神戸散策の拠点にぴったり。六甲山や神戸港など神戸を代表する景観を楽しむことができます。
こちらのホテル、なんと1870年からの歴史があり、神戸の地で長く人々から愛されているんです。どのお部屋もスタイリッシュで、大きなお風呂があるのでリラックスできちゃいます。素敵なホテルは、映えを求める女子旅には欠かせない要素ですよね。

詳細情報

3.62 9291

3. マムーニア / 三宮

続いて3番目にご紹介するのは、「マムーニア」です。こちらは三宮駅から徒歩5分ほど、建物の2階にあるカフェで、フォトジェニックなスイーツが話題。予約ができず、待つこともある人気店なので時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。
こちらのお店で大人気なのが、季節のフルーツをふんだんに使用したナポレオンパイとクレープ。甘酸っぱい果実とクリームの相性が絶妙なんですよ。今の時期は、旬のイチゴをたっぷり使ったナポレオンパイとクレープが登場しています。

詳細情報

カフェ マムーニア

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16

3.77 29207
神戸随一のおしゃれデートカフェ🥰

ナポレオンクレープ・フィグ @cafe_mamounia 和歌山県産の無花果をふんだんに使用した 9月限定のスペシャリテ(*´ー`*) 一枚一枚丁寧に手焼きして何層にも重ねた ふんわりバタークレープにサンドするのは プチプチとした食感とジューシーな甘さが 特徴の無花果と たっぷりの濃厚な生クリーム☺️ そして仕上げの自家製無花果ジャムが 無花果好きにトドメを刺します_:(´ཀ`」 ∠): こんなにも無花果尽くしすぎて 幸せです(*´◒`*) 一口目のあの感動は忘れられません🥺 底の薄めのタルト生地がザクザク食感と ほんのり塩気があってアクセントになっているのも意外とポイントかも(╹◡╹) ナポレオンという名前を冠しているだけの ことはあり、 結構、いやめっちゃボリュームがあるので、 珈琲や紅茶などと一緒に注文するのが オススメです😎 無花果のナポレオンパイもあるので そちらも是非チェックしてみてください😉 コンセプトは「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」 モロッコの名門ホテル・マムーニアの名からインスピレーションを得たカフェ。 ヨーロッパと中近東のMIXをテーマに、緑を基調としたローテーブル&ソファで落ち着いた空間を創造。 神戸トアウェストを2Fから眺められるロケーションも魅力です。 オムライスも絶品です(*´-`) 所在地: 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-2-16 アクセス: 元町駅から徒歩3分 各線三宮駅から徒歩5分 営業時間:12:00-21:00 (フードL.O 20:00 / ドリンクL.O 20:30) 定休日:無休

4. CAKE STAND / 三宮

続いて4番目にも、神戸・三宮で絶品スイーツが食べられるお店をご紹介いたします。それが、こちらの「CAKE STAND(ケーキスタンド)」。季節の食材を使ったスイーツを楽しむことができます。いろいろなスイーツが少しずつ食べられるので、女子に大人気のお店です。
美味しいケーキが店内で食べられるのはもちろんのこと、焼き菓子の販売も行っているのでおみやげに買って帰るのもおすすめ。甘いものを一緒に楽しんだり、シェアしたりできるのは女子旅の醍醐味ですよね。神戸で美味しいケーキが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CAKE STAND

兵庫県神戸市中央区山本通2-14-28

3.13 341

。 *☼*―――――*☼*――――― 。 CAKE STAND @cake_stand_ 。 *☼*―――――*☼*――――― 。 前から行ってみたかったカフェ☕️🍰 。 チェリーのバスケットのパイがあるということで行ってきたっ🍒❤️ 5/13から始まった新しいメニュー 🍒アメリカチェリーのカスタードパイ🍒 ドリンク付き 1,870yen キャラメリゼしたパイ生地 フランボワーズジャム ピスタチオカスタード ピスタチオのキャラメリゼ マスカルポーネクリーム チェリー バスケット感可愛すぎるっ! そしてチェリーのスイーツも嬉しい💕 さわやかなマスカルポーネクリームが 花びらのようにぽこぽこかわいい! そして柔らかくてとろけるー! 中には甘酸っぱいフランボワーズのジャムと 濃厚すぎるピスタチオカスタード がマッチ✨ パイ生地はサクサクで 甘さ控えめ! 。 ドリンクは基本ドリンクではなく 季節のフルーツソーダフロートに🥤 🍒季節のフルーツソーダフロート🍒🍨 アメリカンチェリーは セット価格からプラス 165yen 自家製バニラアイスが 小さめでそれがまた可愛い😍 中にもアメリカンチェリーが。 下には チェリーシロップ🍒 。 ストロー頼んだけどないみたいで、 ストローで下の層と上の層分けて飲みたかったなー 口つけて飲むと溶けたバニラアイスの味ばかりになって 最後にシロップの濃い味だけになっちゃう なんでストローないんやろ? 。 でもパイもソーダも美味しかったよ💕 ごちそうさまでした♪ テイクアウトのケーキやお目当てのスイーツは 早めに行くのがおすすめ💗 14時に行ったら半数くらい売り切れてたよ🥹 ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・ CAKE STAND 兵庫県神戸市中央区山本通り 2-14-28 10:30-18:00 078-862-3139 ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・ #三ノ宮カフェ#三ノ宮ケーキ #チェリー#🍒 #ケーキスタンド

5. Trattoria Meta / みなと元町

続いて5番目にご紹介するのは、「Trattoria Meta(トラットリアメータ)」です。みなと元町駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店では、美味しいイタリアンが楽しめます。緑と赤が印象的な外観が目印のお店です。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ食べていただきたいのが「アンチョビとリコッタチーズのブルスケッタ」!塩気のアクセントが絶妙な逸品で、お酒によく合います。定休日や営業時間の変更など、お店の最新情報はInstagramから確認することができますよ。

詳細情報

Trattoria Meta

兵庫県神戸市中央区元町通4-5−14

3.32 119

6. nomadika / 元町

続いて6番目にご紹介するのは、「nomadika(ノマディカ)」です。元町駅から徒歩3分とほど近いところにあるこちらのお店では、普段使いのビストロ料理とソムリエ厳選ワインが楽しめます。ランチ・カフェ・ディナーと様々なシーンで使いやすいお店です。
コスパ良く楽しみたいなら、ランチタイムがおすすめです。お店の名物である「サーモンのミキュイと契約農家の野菜 レモングラスのタルタルソース」を含めたコースとなっていますよ。とてもお肉がやわらかく、旨味が口の中いっぱいに広がります。

詳細情報

7. terzo / 三宮

2022年の女子旅で行きたい神戸スポットLIST、最後にご紹介するのは「terzo(テルツォ)」です。三宮駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、「神戸でピザを食べるならここ!」という名店です。地元の人も通う有名店なんだとか。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ食べていただきたいのが「生ハムと半熟卵のビスマルク」!もちもちのピザ生地の上には生ハムと半熟卵がトッピングしてあり、とろける美味しさです。人気店なので、事前に予約してから足を運ぶのがベターです。

詳細情報

tabelogで見る

terzo

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル2階

3.20 137

実は映えスポットの宝庫!

「2022年の女子旅で行きたい神戸スポットLIST」をご紹介しました。どこも魅力的なスポットばかりでしたね。ぜひ、次の旅行の参考にしてみてください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する