【終了】8種類のライトアップを楽しむ!「松本城~氷晶きらめく水鏡~」グランドフィナーレ開催

2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)の期間、「松本市イルミネーション2021-2022」が開催されています。そのメインコンテンツである「松本城~氷晶きらめく水鏡~」が、2022年2月22日(火)~28日(月)の7日間、季節限定演出など計8種類の演出をする「グランドフィナーレ」が開催されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「松本城~氷晶きらめく水鏡~」グランドフィナーレ

期間:2022年2月22日(火)~28日(月)

2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)の期間、「松本市イルミネーション2021-2022」が開催されています。そのメインコンテンツである「松本城~氷晶きらめく水鏡~」が、2022年2月22日(火)~28日(月)の7日間、季節限定演出など計8種類の演出をする「グランドフィナーレ」が開催されます。
グランドフィナーレでは、通常期に見ることができる現在、過去、未来と氷晶待機演出の4種類、そして、季節特別演出としてクリスマス、お正月、氷彫フェスティバル、バレンタインの4種類の演出を見ることができます。
クリスマス演出では、松本城をクリスマスツリーに見立て、鈴の音色に合わせ光の粒がきれいに舞いました。お正月演出は光と音楽が和を感じさせる、新年の幕開けにふさわしい華やかな演出でした。
氷彫フェスティバル演出は氷の結晶が松本城天守を覆いつくすように、舞う様子を表現してます。幻想的な冬の空間が楽しめますよ。
バレンタイン演出は運命の赤い糸をイメージしたピンクを基調としたかわいい演出でした。厳かな松本城に、ピンクのライトアップが映えます。恋人との特別な時間になること間違いなしです。
いかがでした?午後6時~、午後6時30分~、午後7時~、午後7時30分~、午後8時~、午後8時30分~の6回というプログラムで実施されます。グランドフィナーレにふさわしい3か月間の集大成をお見逃しなく!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■松本市イルミネーション2021-2022
期 間:2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)
会 場:松本城、松本城公園、大名町通り、千歳橋
参加費:無料

■グランドフィナーレ
期 間:2022年2月22日(火)~28日(月)

大名町通り

長野県松本市大手3-2大名町通り

3.16 12
松本城のすぐ南側に広がるオフィス街が大名町 松本城のすぐ南側に広がるオフィス街が大名町 松本城のすぐ南側に広がるオフィス街

松本城のすぐ南側に広がるオフィス街が大名町です。江戸時代のこのあたりは、外から見ることのできなかった松本城の三の丸に相当する地域で、武家屋敷が立ち並んでいました。大名町通りには蕎麦屋があったり、戸時代の城下町を復元したなわて通りがあって、雰囲気のある通りです。カフェやレストランも多くランチを選ぶことができます。 松本城のすぐ南側に広がるオフィス街が大名町です。江戸時代のこのあたりは、外から見ることのできなかった松本城の三の丸に相当する地域で、武家屋敷が立ち並んでいました。大名町通りには蕎麦屋があったり、戸時代の城下町を復元したなわて通りがあって、雰囲気のある通りです。カフェやレストランも多くランチを選ぶことができます。 松本城のすぐ南側に広がるオフィス街が大名町です。江戸時代のこのあたりは、外から見ることのできなかった松本城の三の丸に相当する地域で、武家屋敷が立ち並んでいました。大名町通りには蕎麦屋があったり、戸時代の城下町を復元したなわて通りがあって、雰囲気のある通りです。カフェやレストランも多くランチを選ぶことができます。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する