迷ったらここ! RETRIP福岡の今週のおすすめスポット6選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2022年2月7日(月)から2022年2月13日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 糸島ファームハウス / 福岡市・糸島

いいね!4356件

まずはじめにご紹介するのは、福岡県糸島市にある「糸島ファームハウスUOVO」です。こちらのお店では、濃厚でコクのある天上卵を使った極上ランチやスイーツをいただけます。オススメメニューは、こちらの「UOVO Lunch BOX」です。
新鮮な天上卵を3つも使用したフワフワとろとろの厚焼き卵と、チーズやポテトサラダまでサンドされたボリューミーな贅沢ホットサンドです。単品での注文も可能ですが、山盛りポテトやナゲット、サラダが付いてくるボックスでの注文がおススメです。

詳細情報

ファームハウス

福岡県糸島市志摩桜井5134-1

3.52 655

2. る・せるくる / 福岡市・浄水通

いいね!3059件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市中央区にある「る・せるくる」です。旬のフルーツや野菜、木の実を使ったタルトやキッシュの専門店です。是非一度食べていただきたいのが、こちらの「丸ごと蜜柑のタルト」です。
サクサクしっとり食感のタルト生地の上にジューシーなデコポンがまるっと乗った、こちらのお店ならではの贅沢スイーツです。中にはカスタードクリームも入っていてボリューム満点!四季折々のフルーツタルトやキッシュをいただけるので随時チェックしてみてくださいね。

詳細情報

る・せるくる

福岡県福岡市中央区浄水通5-3浄水通りテラス1階 る・せるくる

3.45 226

3. cafe+82 / 福岡市・平尾

いいね!2789件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市中央区にある「cafe+82(カフェプラスハチニ)」です。こちらは、昨年夏にオープンしたばかりの韓国風カフェで、韓国で大ブームとなっている話題スイーツやドリンクをいただけます。
こちらは人気メニューの「オレオクリームクロッフル」。クロッフルとは、クロワッサンをワッフルのように焼いたサクッとした食感の韓国発の新スイーツなんです!上に乗ったオレオとふわふわの生クリームと相性抜群でリピーター続出の人気メニューです。生クリームは重すぎずあっさりとしているので最後まで美味しくいただけます。

詳細情報

cafe+82

福岡県福岡市中央区平尾1-2−7

3.53 444

4. Cafe WOODY / 筑後市・和泉

いいね!2455件

続いてご紹介するのは、福岡県筑後市にある「Cafe WOODY」です。こちらお店は、昔ながらのオムライスやカレー、パフェなどをいただける洋食レストラン&カフェです。イートインだけでなくテイクアウトでもご利用いただけます!
今回おすすめするのは、こちらの「スペシャルオムライス」。チキンライスをふんわり卵で包んだ絶品オムライスに、自家製ハンバーグとぷりぷり感が堪らないエビフライをトッピングした、こちらのお店ならではの贅沢メニューです。ソースは、デミグラス、クリーム、トマト、ケチャップの4種類から選んでいただけます。

詳細情報

5. ORTO CAFE / 福岡市・渡辺通

いいね!2327件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市中央区にある「ORTO CAFE (オルトカフェ)」です。こちらのお店は、九州の素材を生かしたランチメニューのほか、ケーキやタルト、焼き菓子などバラエティ豊富なスイーツまで頂けるお洒落カフェです。
こちらのお店では「ベイクドアップルクランブル」が大人気。中がくり抜かれた密たっぷりの焼きりんごの中にたっぷり詰め込まれたザクザク食感のアップルクランブルとナッツが堪らなく美味しいんです。濃厚な甘味の中にシナモンが香る極上のスイーツです。りんごを丸々いただけるのが嬉しいポイントですね。

詳細情報

ORTO CAFE

福岡県福岡市中央区渡辺通3-2-8

3.32 564

6. カレーの店 いーとん / 北九州市・小倉

いいね!2006件

最後にご紹介するのは、福岡県北九州市小倉北区にある「カレーの店 いーとん」です。こちらは、奥深い味わいのある様々なカレーをいただける老舗カレー専門店で「キャベツ入りメンチカツカレー」が定番メニューとして高い人気を誇ります。
肉の旨味がぎゅっと詰まった揚げたてアツアツのメンチカツと、スパイスの効いたコクのあるカレーが好相性でお腹も心も満たされます。なんと、この他にもクリームオムレツカレーやベジタリアンカレーなど全20種類以上の特製カレーが揃っているんです!何度訪れても飽きずに楽しめますね。

詳細情報

カレーの店いーとん

福岡県北九州市小倉北区木町1-5-12

3.67 520

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する