徒歩0分あり!「武蔵浦和」の居酒屋ランキング

視界が広がる武蔵浦和駅にはショッピングセンターやフィットネスクラブが並び、とても栄えています。特に居酒屋が多く、どの居酒屋に行こうか迷ってしまうほど。今回は武蔵浦和の居酒屋をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:牛角 武蔵浦和店/武蔵浦和

食べ放題コースのある牛角。店内も綺麗で店の外には自転車が並び毎日大繁盛しているお店です。安いですし、飲み物や食べ物が出てくる時間が早いので、すぐに食べることができておすすめです。
スポット情報

【住所】埼玉県さいたま市南区沼影1-6-27メゾンドさくら 1F
【営業時間】月~金:17時~24時 土日祝:16時~24時 夜10時以降入店可、日曜営業
【電話番号】050-5872-1226 (予約専用番号)048-872-0107 (お問い合わせ専用番号)
【定休日】年中無休
【アクセス】埼京線・武蔵浦和駅より徒歩3分

9位:串焼き 58とん/武蔵浦和

武蔵浦和の居酒屋ランキング、駅から徒歩3分の「くし焼き58とん」をご紹介します。店内にはカウンター席もあり、モダンな雰囲気でおひとりさまでも気兼ねなく、くつろげる居酒屋さんです。店員さんも親切なので、おすすめのメニューを聞いてみるのもいいですね。
「串焼き58とん」おすすめのメニューは、「串焼きおまかせ5本盛り合わせ」です。1本1本手打ちの串焼きを絶妙な焼き加減でいただくことができます。串焼き、串揚げ、サラダや肉刺しなど、多彩なメニューでお腹が満たされたら、締めにお茶漬けはいかがでしょうか。

串焼き 58とん

埼玉県さいたま市南区沼影1-6-19 霜田ビル2階

3.04 04

8位:田子食堂/武蔵浦和

続いては、海鮮料理の「田子食堂」です。こちらは築地や北海道から仕入れた新鮮な刺身や海鮮焼きが食べられます。名物「田子盛り」はこちらのお店のオールスターメニューをラインナップ!ボリューム満点で海の幸が堪能できる一品です。訪れた際にはぜひお試しください。
そして、お刺身の他にも、肉厚帆立のバター焼きや、プリプリの牡蠣焼き、いくらをふんだんに使用した、カニイクラ釜飯もおすすめですよ。おいしい海鮮をいただきながら、ちょっと珍しいビアカクテルを飲むのもいいですね。最後は、海鮮のラーメンで締めてみてはいかがですか。

田子食堂

埼玉県さいたま市南区沼影1-6-19 霜田ビル1階

3.01 01

4選目:酒蔵 力 武蔵浦和店/武蔵浦和

武蔵浦和駅東口から徒歩1分という近さにあり、道もロータリーなので雨にも濡れることなくたどり着くことができます。串焼きから和牛レバー刺などを安く食べることができるおすすめの居酒屋です。
スポット情報

【住所】さいたま市南区別所7-7-34
【営業時間】15:00~23:00
【電話番号】048-838-2330
【定休日】年中無休
【アクセス】武蔵浦和駅東口出口から徒歩約1分

5選目:いちげん 武蔵浦和店/武蔵浦和

居酒屋ではあるものの、家族連れが多く目立つようです。メニューも豊富で居酒屋というよりファミリーレストランに近いかもしれません。メニューの豊富さと安さを求めるなら是非一度訪れてみてはいかがでしょう。
スポット情報

【住所】さいたま市南区沼影1-15-12
【営業時間】11:00~翌6:00
【電話番号】048-866-0511
【定休日】年中無休
【アクセス】武蔵浦和駅西口出口から徒歩約4分

6選目:「おくどさん」/武蔵浦和

武蔵浦和駅から2分ほどのところにある和食居酒屋です。ランチはバイキングで安いながらも色々な和を楽しむことができ、夜は日本酒やホッケ、しゃぶしゃぶなどが楽しめます。昼は女性客が多いようです。
スポット情報

【住所】さいたま市南区沼影1-13-1 ナリアテラス1F
【営業時間】11:30~15:30 17:30~翌2:00
【電話番号】048-865-6665
【定休日】年中無休
【アクセス】武蔵浦和駅西口出口から徒歩約3分

7選目:アカマル屋 武蔵浦和店/武蔵浦和

武蔵浦和駅から徒歩3分のところにあるアカマル屋。三大名物の「味噌もつ煮込み」「出汁煮込み」「備長炭炭火串焼き」は絶品です。安さにも定評があるので、焼酎や日本酒も取り揃えているのでお勧めです。
スポット情報

【住所】 埼玉県さいたま市南区別所7-7-8
【営業時間】
月~日・祝前日・祝日
ランチ 11:30~14:00
月~土・祝前日
ディナー 16:00~23:30
日・祝日
ディナー 16:00~23:00
【電話番号】050-5785-5100
【定休日】年中無休
【アクセス】JR 武蔵浦和駅 徒歩3分
tabelogで見る

アカマル屋 武蔵浦和店

埼玉県さいたま市南区別所7-7-8

3.16 014

3位:旬鮮 福/武蔵浦和

お次は、名古屋こーちんを使用した絶品鶏料理と新鮮魚介のお店「旬鮮 福」です。こちらのお店では、鶏のお刺身や地鶏のたたきなど、新鮮な鶏肉だからこそいただけるメニューが揃っています。焼き鳥もおすすめです。日本酒の種類が豊富なので、焼き鳥片手にお好きな日本酒を味わえます。
鶏料理でお腹が落ち着いたら、新鮮な魚介もぜひお試し下さい。お刺身の盛り合わせで旬な魚介をお楽しみいただけます。そして、こちらのお店では鶏釜飯が人気です。鶏のお出汁がしみ込んだご飯にたっぷりの鶏肉。絶品です。注文してから少々お時間がかかりますが、それでも食べる価値ありです。

旬鮮 福

埼玉県さいたま市南区別所7-9-9

- 01

2位:ニュー大衆酒場 煉/武蔵浦和

お次は、大きなのれんが目印の「ニュー大衆食堂 煉」です。お店の外観からもレトロな雰囲気漂うお店ですが、店内も昭和感たっぷり、居心地の良いお店です。写真は秋鮭と南瓜のチャンチャン焼きです。季節によりおすすめのメニューがありますので、お見逃しなく!
そしてこちらのお店は、和洋様々なメニューがあります。ローストビーフはわさびポン酢でいただくと、あっさりしていて後引くおいしさ。少し食べごたえが欲しい時には、牛ハラミの炙りステーキもいいですね。ガーリックソースが決め手です。アルコールも種類豊富なので、いろいろ試してみてくださいね。

1位:マスカクラブ/武蔵浦和

いよいよ武蔵浦和の居酒屋ランキング 堂々の1位は!!「マスカクラブ」です。名前の通り鱒(マス)をメインにした、お魚の創作料理のお店です。店内はソファーテーブル席やカウンター席、個室席もあり、落ち着いた空間なので、特別な日に利用するのもいいですね。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのは、見た目もインパクト大のぶりカマです。栄養豊富なカマをたっぷり堪能できます。その他にも、シナノユキマスのお造りや、信州サーモンのお造りなど、新鮮な川魚のメニューが勢ぞろい。お昼の時間帯もぜひ利用してみて下さい。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか?
どの居酒屋も魅力的で人気のある店舗です。終電を逃してしまったら是非いちげんへ。コスパがいいのでお勧めです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する