全おパリ女子に捧げる♡東京のフォトジェニックでフレンチガーリーなスポット7選

旅行に行くことのできない今、少しでも海外にいる気分を味わいたいですよね。今回は、日本にいながら海外にいる気分になれるような、今話題の「フレンチガーリー」なスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Aux Merveilleux De Fred / 神楽坂

まず初めにご紹介するのは神楽坂にある「Aux Merveilleux De Fred(オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)」です。パリに本店があるこちらのお店では、日本にいながら本格的なパリのスイーツをいただくことができます。
店内には大きなシャンデリアがあったり、大理石のテーブルがあったりと、高級感溢れる空間となっています。おすすめのメニューは、「クラミックチョコレート」というチョコレートチップの入った大きなブリオッシュです。存在感も抜群で、写真映えします。

詳細情報

Aux merveilleux de Fred

東京都新宿区矢来町107−2

3.24 7123
パリジェンヌ気分を味わえる本格パティスリー

神楽坂に佇む一軒家パティスリー 【 Aux Merveilleux de Fred 】さんへ🌟 フランス北部のリールに本店を構え、 世界で40店舗以上を展開する スイーツの名店です。 オリジナルのメレンゲ菓子”メルベイユ”が人気で アジア1号店として、神楽坂にオープンしました。 フランスから直送したシャンデリアや インテリアで飾られた店内は まるでフランスにいるような空気感! 1階がショップ、 2・3階がイートインスペースになっており 3階にはテラス席もありました◎ 今回は2階のシャンデリアが見える席でまったり☕️ ◆メルベイユ 各320円 メレンゲにロータスシナモンクッキーの ホイップクリームを乗せて ホワイトチョコでコーティングしたもの。 ふわっと溶ける口溶けがたまりません🤤 ピンクのはチェリーホイップでした🍒 ギフトボックスも可愛いので 手土産にもおすすめ🎀 ※賞味期限は当日中です🙆‍♀️ ◆レ・クラミック(チョコレートチップ) 680円 ぷっくらフォルムが可愛いクラミックは フランドル地方のブリオッシュです。 他にはプレーン、パールシュガー、 レーズンのお味もありました😊 見た目どおりどっしりとボリュームがありますが、 パン生地はふわっと口溶けが良く ドリンクとの食べ合わせも抜群でした🧁❤️ 半分持ち帰り、リベイクしたら よりふわふわ感が増して美味しかったです☺️👍🏻 ◆オリジナルドリンク(マニフィック)750円 ホイップクリームにクラッシュされた メレンゲが入ったデザートドリンクです。 ベースのドリンクは チョコレートもしくはコーヒーから選べ、 シロップは3種類のテイスト、 チョコレート、ロータスシナモン、ヘーゼルナッツから 1つ選んでカスタムできます。 人気のチョコレートベースに ヘーゼルナッツのテイストにしました😋 思ったより甘さ控えめで美味しかったです😍 ◆メレンゲ 170円 絞り出したフォルムが可愛すぎて購入! 価格もお手頃でびっくり! というか全体的にリーズナブルで こんなに頼んでも1人1,500円くらいでした😳 平日はゆっくりできるのでおすすめ💗 ちょっと他にはないラインナップと雰囲気なので またお邪魔したいです🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新食感スイーツ!?

【Aux Merveilleux de Fred(神楽坂)】 ★★★★★ 神楽坂駅から徒歩2分🚉 フランスから上陸したAux Merveilleux de Fred! なんとアジア一号店として神楽坂にオープンしたそうです。 店内で作っている様子を見ながら、ティータイムまで出来る最高すぎるお店… ガラス張りのショーケースにずらりと並んだ ”メルベイユ“は、一度は食べてほしい。 いや、一度食べると絶対また食べたくなるスイーツなのでぜひ食べてほしいです…。 ◎メルベイユ(アンクロヤブル) ¥320 ◎カフェマキアート ¥550 カフェマキアートはなんて可愛い見た目、、、🥺しかもメレンゲ付きで嬉しい… 肝心のメルベイユの食レポ… もう、唯一無二のスイーツで、 ホワイトでコーティングされて… 口の中に入れるとフワッと… とろけていく…いや…口の温度で溶けていくミルフィーユのように層になったメレンゲ。そして後に残るのは 濃厚なクリーム… とにかく繊細すぎるスイーツです。 本当に美味しすぎて、 いや食べたことない食感すぎて… 実は食べたの二回目です…、 とにかく、美味しいです。 店内も可愛くて、写真を撮るの目当ての方も多いですが、 それ以上に本当にめちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べに行ってみてほしいです… しかもコスパが良すぎる。 やすい!!!こんな食べてメレンゲもついてきて800円ちょっとで食べられるのは幸すぎます。 あと、店員さんも何だか接客が良くてほっこりしました😌 私は一人で食べに行きましたが、 一人できている人はいませんでした、、 むしろ1テーブルに、3席用意されているので… 浮いてました🥺 でも本当に美味しいのでぜひ、、、 2、3階席がありますー!! ⚪️営業時間 [月~土] 11:00~20:00(テイクアウトは9:00~) [日] 11:00~19:00(テイクアウトは9:00~) ⚪️定休日 無休 ⚪️tabelog 3.60 ⚪️一人で行きやすい度 ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ #神楽坂グルメ #神楽坂カフェ #auxmerveilleuxdefred #新宿カフェ#東京カフェ #原宿カフェ

2. ブラッスリーVIRON / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「ブラッスリーVIRON(ブラッスリーヴィロン)」です。赤と白を基調とした、パリにあるお店のような外観のオシャレなカフェです。晴れた日にはぜひテラス席を利用してみてください。
おすすめは、「オニオングラタンスープ」です。スープの中にチーズとパンが入っているので、お腹いっぱいになります。また、こちらのお店はパン屋さんにもなっているので、買って帰るのもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

ブラッスリー・ヴィロン丸の内店

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA1階

3.26 573
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Caffe Michelangelo / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある「Caffe Michelangelo(カフェミケランジェロ)」です。落ち着いた雰囲気のこちらのカフェは、天井が高く、開放的な空間となっています。オシャランにもぴったりですよ。
メニューのリゾットは季節ごとに変わるので、シーズンごとに食べたくなります。王道イタリアンの味をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。休日は並んで待つことも多いので時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

詳細情報

Caffe Michelangelo

東京都渋谷区猿楽町29-3

3.52 654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. パリのワイン食堂 / 銀座

お店の名前通り、パリの食堂をイメージしたこちらのお店では、本当にパリにいるような気分になります。本格フレンチコースをとてもリーズナブルな値段で楽しむことができるのも特徴です。
バースデープレートもあるので、誕生日などのお祝い事にも。「ワイン食堂」なので、ワインを頼んでみるのもおすすめです。コスパ抜群の美味しいコースを食べながらパリの気分を目一杯味わってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

パリのワイン食堂

東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1階

3.13 6147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. マリアージュフレール 銀座本店 / 銀座

続いてご紹介するのは、東京にあるフレンチガーリーなスポットは、「マリアージュフレール 銀座本店」です。こちらのお店は、紅茶の専門店のため、たくさんの種類の紅茶が用意されています。珍しいものばかりなので選ぶのも楽しいですよ。
落ち着きのあるシックな店内は、フレンチガーリーな服装とよく合います。こちらのお店では、ケーキも人気です。かわいくておいしいものばかりなので、紅茶と合わせて食べるのがおすすめです。

詳細情報

マリアージュフレール銀座本店

東京都中央区銀座5-6-6すずらん通り

3.88 22196
パリの本場の紅茶にふれーる

みなさんこんにちは😊retripインフルエンサーのうぱきちです。 銀座gentenに寄ったときに、たまたま見つけちゃった、紅茶の名店・マリアージュフレール。 行きたいなあと思いながらも行く機会がなくて、やっと行けました。 メニューを開くと、種類の膨大さにまず驚かされます。名前と、どんなお茶か、少しだけ書いてある。 そのわずかな情報で、紅茶の味を想像するのも楽しいけれど… 近くに飾られているポスターに描いてある、「マルコポーロ」にピンときて、それにしてみましたよ。 届いたアイスティーのグラスを見て、まずびっくり! 三杯ぶんはありそうな、ビックなグラス 朱く輝く氷と紅茶 目がきらきらしちゃいます。 口に含むと、鼻まで突き抜ける上品な香りと甘さ! 砂糖は入っていないのに、これまた驚き😊 苦味や酸味はなく、まろやかに口に広がりすっきりと逃げる感じ。 飲んでみなくちゃわからない素晴らしさ👍 あとから調べたらマリアージュフレールのなかでも特に名作みたいで… 自分の直感を信じてよかったと思いました。 マフィン・マーブルケーキも頼みました。紅茶のジャムもついてくるのですが、これまた名品😍砂糖と紅茶の味がお互いとにかく主張してきて、キメッキメです。でもマフィンやケーキにつけると、ちゃんとその素材に調和する。 とんでもない繊細なバランスで作られているんだろうな。 本当はスコーンが食べたかったけれど、この日は品切れで😅 次は絶対食べたいな、そしてミルクティーも試してみたいな。 沢山の紅茶、全部全部制覇してみたい。 何度でも通いたくなる、素敵なお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イートイン限定のカヌレとスコーン

⁡ ⁡ **マリアージュフレール** ⁡ ⁡ 老舗の紅茶メーカー#マリアージュフレール 🫖 銀座店はカフェがあり、ランチもティータイムも貴族になったような優雅な雰囲気で楽しめる🏰 見切れないほどの紅茶のメニューがあるけど、店員さんが好みや気分や合わせるフードにぴったりの茶葉を選んでくれるので安心。 ⁡ ⁡ スイーツは、焼き菓子2品の盛り合わせ。 私はイートインでのみ食べられる紅茶のカヌレとスコーン。 重ねた皿に美しく盛り付けられ、お茶を使ったジェリーのようなジャムもゴージャスな入れ物で気分が上がる。 パキッと割れるカヌレの皮。 薄めながらしっかりしてる! 噛むと一気に紅茶の香りが広がり、しっとりうるうるのクラムからも紅茶一色✿✿ パリパリとうるうるのコントラストが良き☺️ ミルクティーのような風味で、マリアージュフレールならではのカヌレ。 ⁡ ⁡ スコーンは半割りしてあってさっくりしっとり。 縁がカリカリっとしているのが好みだな💕 スコーンは一種類でレーズンスコーンのみなんだけど、レーズン強めじゃないからプレーンの生地も何となく味わえる。 ⁡ ⁡週末は行列のできる#人気カフェなので、マジで平日昼間がおすすめ。店員さんもお姫様扱いしてくれます😁 ランチはなかなかのお値段だけど、美味しそうだからつぎは食べたい😋

5. 新宿 ル・ブラン / 新宿

続いてご紹介するのは、「新宿 ル・ブラン」です。新宿三丁目駅から徒歩約5分の近さにあります。こちらのお店では、美味しいイタリアンを落ち着いたどこか懐かしい雰囲気感じる店内でいただくことができます。
ランチセットには、サラダとスープ、そしてドリンクが付いてくるのでお得にお腹を満たすことができます。店内だけでなく食器までもかわいいので、たくさん写真を撮ってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

ル・ブラン 新宿店

東京都新宿区新宿3-30-11

3.26 981
長く続く理由がわかる

新宿洋食ルブラン . . . 三越がある大通り付近を少し曲がった先にある老舗のイタリアンカフェ🇮🇹 レトロな雰囲気で老若男女に人気のお店です。 私が来店した際にも年齢問わずいろいろな方がいました👀 (予約席もちらほら) . . . 内装も素敵。 真っ白なテーブルクロス含め清潔感抜群、あかりも程よく絞られており居心地よかったです💡 窓際席に案内してもらったのですがちょうどよい高さまでレースカーテンがついており、道行く人と目が合うこともなく、外から見られることもありませんでした😌 . . . 一番人気と書かれたドリアが気になりましたがこってりをたくさん食べられない私はアラビアータを注文✍️ あっつあっつで提供してもらえました🔥 . . . パスタ皿としては少し小ぶりのお皿なので少なめかな?と思いましたが高めに盛り付けてあるので結果ちょうどよい量でした✌️ 鷹の爪がきいており思ったより辛め、けれど食欲に火をつける美味しい辛さでした🔥 粉チーズとタバスコも出してくれるので半分くらいで味変したり、とあっという間に完食🧀 (ただ美味しいゆえに香りがしっかりしているのでマスクにこもる。) . . . ランチセットはコスパも最強なんだとか👏 このクオリティで安かったらそりゃ長く人気になるわ😋 またギャルソンさんの対応も100点❣️ じろじろ見たりはないのに呼ぶ前から注文をとりにきてくれたり、さっと水を追加してくれたりと高級ホテルか?と思ってしまうような素晴らしい接客でした☺️ . . . ご飯が美味しいお店はかなり多いですが接客が印象に残るお店は少ないので良いお店に出会えてうれしかったな、今度はランチで💨 . . . #新宿 #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿ディナー #新宿三丁目 #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿三丁目ディナー #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑ランチ #新宿御苑ディナー #代々木 #代々木ディナー #代々木ランチ #代々木グルメ #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #リゾット #アラビアータ #ルブラン #銀座 #銀座ランチ #銀座グルメ #銀座ディナー #三越 #🍅 #🍝

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. French Pound House / 巣鴨

最後にご紹介する都内のフレンチガーリーなスポットは、巣鴨駅から徒歩約5分の場所にある「French Pound House(フレンチパウンドハウス)」です。白とロイヤルブルーの入り口がかわいいこちらのお店は、ケーキショップとなっています。
一番人気のメニューは、イチゴのショートケーキです。このショートケーキ、「日本一のショートケーキ」とも言われています。お酒を使用したものと未使用のものの二種類あるのが特徴です。美味しくてぺろりと食べられてしまいます。テイクアウトもできるのでお土産にもピッタリです。

詳細情報

フレンチパウンドハウス 大和郷

東京都豊島区巣鴨1-4-4

3.87 20138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

かわいくてフォトジェニック、最高では?

いかがでしたか?今回は東京都内のフレンチガーリーなスポットをご紹介しました。かわいくて洗練された雰囲気のお店が多いですよね。ぜひ参考にして海外気分を味わってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する