卒業旅行で美人になろう!星野リゾート「OMO」にて「OMO の卒たび~京都べっぴん旅~」が販売

星野リゾート「OMO」にて、2021年12月1日~2022年6月30日の期間、京都の老舗ブランド「よーじや」と共同企画された卒業旅行プラン「OMO の卒たび~京都べっぴん旅~」が販売されます。よーじや祇園本店で京紅のメイクアップ体験ができたり、また、地元で美容祈願のご利益で知られる神社におまいりしたりと美に触れる体験を通して、新社会人に向けての準備が叶う卒業旅行になっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO」にて「OMO の卒たび~京都べっぴん旅~」が販売

提供:星野リゾート
寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテルブランド「OMO」にて、2021年12月1日~2022年6月30日の期間、京都の老舗ブランド「よーじや」と共同企画された卒業旅行プラン「OMO の卒たび~京都べっぴん旅~」が販売されます。
提供:星野リゾート
OMO の施設へ宿泊中には、スキンケアセットを使い、翌日には、よーじや祇園本店で京紅のメイクアップ体験ができます。また、「ご近所ガイド OMO レンジャー」おすすめの散策スポットへ出かけ、地元で美容祈願のご利益で知られる神社におまいりします。京都の美の文化を満喫し、美に触れる体験を通して、新社会人に向けての準備が叶う卒業旅行です。

特徴①宿泊中に使えるオリジナルスキンケアセット

提供:星野リゾート
当プランでは、客室に、よーじやのスキンケア商品「うるおい化粧水」「うるおい美容液」「ぬか袋」が入ったオリジナルセットをアメニティが用意されています。肌の調子を整えるところから、保湿までの「美しい素肌づくり」を、宿泊中から体験できます。お土産としても持ち帰れるように、ロゴ入りのチャック袋とよーじやデザイン千社札も一緒に用意されています。

特徴②よーじや祇園本店で行う「 京紅メイクアップ体験」

提供:星野リゾート
OMO5 京都祇園から徒歩約2分の場所にある、よーじや祇園本店では、京紅のメイクアップ体験ができます。11:00~17:00の好きな時間に訪問し、体験コーナーで個別にカウンセリングを受けられます。普段のメイクのアドバイスだけでなく、お祝事の際に用いる伝統的な口紅「京紅」や、筆で紅をさす昔ながらの所作を身に着けられる「化粧筆」の体験を通して、京都の化粧文化や美意識に触れられます。
提供:星野リゾート
さらに、近隣で借りた着物を着て参加すると、着物に合わせたメイクを教えてもらうこともできます。自分にあったメイクを学びながら、社会人へステップアップするための知識を学ぶ体験です。

特徴③OMO レンジャーおすすめ 美の神社へおまいり

提供:星野リゾート
翌朝には、「うるわしい」をテーマに祇園を OMO レンジャーと巡るツアーに参加できます。華やかな街並みを歩きながら、花街や、神社仏閣の門前町である祇園のうるわしい文化を体感するツアーです。一番の見どころは、八坂神社の境内にある「美御前社」。祭神が容姿端麗であったとの言い伝えから美容の神として信仰され、美容祈願のご利益で知られています。
提供:星野リゾート
社前に湧き出る「美容水」を肌に数滴つけると、身も心も綺麗になるという言い伝えを実際に試せます。ほかにも、OMO レンジャーは、朝のツアーだけでなく、卒たびを楽しむ様々なサポートをしてくれます。着物の着付けを手配してもらったり、写真撮影のおすすめスポットを教えてくれたりと、街の散策を満喫するための秘訣を伝えてくれますよ。

京都べっぴん旅が楽しめる3施設

OMO5 京都祇園

「今日は祇園ぐらし」がコンセプトのこちらのホテルでは、八坂神社を中心とした門前町、花街ならではの華やかな街並みが広がる祇園で暮らすような滞在を通して、街の芸術・文化をどっぷり楽しむ旅を楽しむことができます。
<体験・サービス例>
・街で購入した和菓子を抹茶とともに楽しむアクティビティ「祇園てくてく茶会」
・祇園の食事処を OMO レンジャーが紹介するサービス「祇園おせわがかり」
・客室で焼き立てパンを楽しむホームベーカリー付きの朝食「おへやベーカリーセット」

OMO3 京都東寺

提供:星野リゾート
「心の時空トリップ」がコンセプトのこちらのホテルは、心をちょっと休めたい、お寺で仏像を観て癒されたいという方にぴったり。初めての方でもお寺に親しみが持てるような滞在を提案してくれます。
<体験・サービス例>
・世界遺産「東寺」の見どころを OMO レンジャーと巡るツアー「東寺まんだらさんぽ」
・1,200 年毎日続く早朝の法要に訪れるツアー「国宝の朝さんぽ ~空海にあえる朝~」
・砂に文字を描き、心をととのえる「写経テーブル」
rakutenで見る

OMO3京都東寺 by 星野リゾート

京都府京都市南区西九条蔵王町11番地6

3.12 268

OMO5 京都三条

提供:星野リゾート
コンセプトは「京町らんまん川歩き」。三条通と高瀬川が交差し、町衆の文化が栄える三条エリアを舞台に、見る・買う・食べるの街歩きの「楽しい」がギュッと詰まった滞在を楽しむことができます。
<体験・サービス例>
・京都の街の発展に欠かせない高瀬川を巡り、街歩きが楽しくなるツアー「京町らんま
ん川さんぽ」
・江戸時代の旅人気分で三条通の老舗を訪れるツアー「京町らんまん老舗さんぽ」
・三条の純喫茶の歴史紹介とともに明日訪れたいお店を見つけるアクティビティ「京町純喫茶コレクション」

星野リゾート OMO5京都三条

京都市中京区河原町通三条上る恵比須町434-1

- 0136

モデルスケジュール

<1日目>
15:00 チェックイン
15:30 OMO レンジャーおすすめの和菓子屋へ
16:30 購入した和菓子と一緒に抹茶を楽しむ
18:00 お部屋で仕出し料理の夕食(事前予約)
20:00 お部屋で二次会
21:00 スキンケアセットを体験
<2日目>
6:30 朝の祇園を巡るツアーに参加
8:00 お部屋で焼き立てパンの朝食
10:00 チェックアウト、着物の着付けへ(事前予約)
11:00 よーじや祇園本店で京紅メイクアップ体験
11:30 街の散策へ出発

詳細情報

期間 :2021年12月1日~2022年6月30日
販売開始日 :2021年11月18日
除外日 :2021年12月29日~2022年1月3日、4月29日~5月5日
料金 :通常宿泊料金+1,500 円(税込)(OMO5 京都祇園 2名1室利用時の一例)
*茶の間ツイン キッチン付の場合:大人 1 名 10,500 円×2 名×1 泊=21,000 円~
(OMO3 京都東寺 2 名 1 室利用時の一例)
*ツインルームの場合:大人 1 名 6,500 円×2 名×1 泊=13,000 円~
(OMO5 京都三条 2 名 1 室利用時の一例)
*ツインルームの場合:大人 1 名 8,500 円×2 名×1 泊=17,000 円~
含まれるもの:1 泊宿泊料金、よーじやオリジナルスキンケアセット(うるおい化粧水ミニサイズ、うるおい
美容液ミニサイズ、ぬか袋、コットン、ユニパック、千社札)、よーじや祇園本店での京紅メイクアップ体験(11:00~17:00)、撮影スポットマップ
予約 :各施設公式サイトより宿泊前日 15:00 まで受付
対象 :なし
備考1 :着物の着付け処の案内はオプション申込となります(事前予約あり・当日も空きがあれば案内)。
備考2 :食事・お買い物・拝観の際は、別途料金がかかります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する