プチ贅沢スイーツの王様♡可愛くて美味しい全国のプリンアラモード集

この週末はプチ贅沢スイーツで疲れを癒やしたい、なんてときにおすすめなのが「プリンアラモード」!カラフルなフルーツや生クリーム、アイスなどがプリンを囲むなんともときめくスイーツです。そこで今回は可愛くて美味しい全国のプリンアラモードを集めました。是非参考にして幸せの一皿をご堪能下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 山の上ホテル / 東京

まず最初にご紹介するのは、東京・御茶ノ水にある「山の上ホテル」のカフェレストラン「コーヒーパーラーヒルトップ」のプリンアラモードです。クラシカルなビジュアルが美しく、スワンシューがフルーツの間を泳ぐ姿に思わずうっとりとしてしまいます。
プリンはしっかりと卵を感じられる固めの食感で、昔懐かしい味わいです。バニラアイスも香りがよく、フルーツなどとのバランスも抜群です。お上品にプリンアラモードを味わいたい方におすすめですよ。

詳細情報

2. smudge commu / 広島

続いてご紹介するのは、広島・府中町にある「smudge commu(スマッジ コミュ)」です。こちらはなんと美容院併合のカフェで美容室ならではのお洒落な雰囲気が魅力的なんです。カフェだけの利用もよし、ヘアカット後に行くこともできますよ。
こちらの「プリン・ア・ラ・モード」は可愛らしい見た目でSNSなどの写真映え抜群なんです。ガラスドームに入ったプリンと季節のフルーツがふんだんに使われたプリンアラモードはボリューミーで食べ応えも抜群ですよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

smudge commu

広島県安芸郡府中町青崎中25-10 ファミーユ1階

3.01 03

3. チェリー / 東京

続いてご紹介するのは、東京・蒲田にある「チェリー」です。60年以上もの歴史がある老舗喫茶店で、レトロな雰囲気の中タイムスリップ気分でカフェタイムを楽しむことができます。そして気になるプリンアラモードはなんとも迫力満点!
メロンの器にはフルーツがたっぷりとトッピングされていて、高さのある一皿になっています。上へ、外へと伸びる様子がなんともフォトジェニックで可愛らしいですよね。メニューには載っていませんが、どなたでも注文できますのでぜひ勇気を出して頼んでみてくださいね。

詳細情報

チェリー

東京都大田区蒲田5-19-8

3.59 650
でっっか

チェリー【蒲田】 . . . ものすごいメニューがある喫茶店が存在するとのことで行ってきました🚶‍♀️ 蒲田駅より徒歩5分ほど、飲食店街(主に飲み屋)を抜けた路地にそのお店はあります✨ (1960年オープン。) . . . 店名のチェリーにちなんでいるのか赤を基調とした内装で、少し派手でしたがマスターがおっとりした方ということもあり、ゆったりまったりできました☺️ . . . さてさてお目当ての品を...とメニューを見ましたが、ない。。。 あら?と思いつつ確認すると、あっさりありますよとの回答🗣 なんでも、人気過ぎてメニューに載せると大変なので控えているのだとか、なるほど😌 また、かなり時間かかるかもと言われたので時間ない方は注意です⚠️ . . . 待ち時間を使って? ナポリタンと焼きカレーをいただきました🍛 特筆するくせはなく万人うけする美味しさでした❣️ . . . ちょうど食べ終わるころにお目当ての品が到着~...? あれ...私はプリンアラモードを頼んだはずなのですがフルーツパフェ(爆盛り)が運ばれてきました🍊🍒🍉 いや、ここのプリンアラモードはこれで正しいのです... メロンの器に盛られた姿は、最早アート🍈 食品サンプルばりの美しさにうっとりです✨ . . . フルーツが盛られすぎてもはやプリンはまったく見えませんので早速発掘作業スタート🙌 . . . モリモリと2人がかりで食べすすめましたがなかなかプリンが出てこない😂 下部分にこんもり盛られたアイスの中からやっと対面できたときには結構アイスが溶けてしまっていたので、食べる際は垂直にぐっと奥まで食べると良いと思います🥄 . . . デカ盛りですが、ほとんどがフルーツということもあってか見た目より重たくなく大満足👏 大きさ含めいろいろ驚かされましたが最後のお会計時にもびっくり👀 このサイズ感で1000円を切るなんて...仕入れもおこなっているそうなので独自ルートがあるのかもです。 噂通りのすごいお店でした。 ちょっとしたテーマパークだったな、ごちそうさまでした☺️ . . . #蒲田 #蒲田カフェ #蒲田モーニング #蒲田グルメ #蒲田ランチ #大森 #大森カフェ #大森グルメ #大森ランチ #川崎 #川崎カフェ #川崎モーニング #川崎ランチ #神奈川観光 #神奈川グルメ #大田区グルメ #大田区カフェ #大田区ランチ #梅屋敷グルメ #梅屋敷ランチ #京急蒲田カフェ #京急蒲田ランチ #大森町カフェ #平和島カフェ #雑色カフェ #南蒲田カフェ #好きよ喫茶店 #プリンアラモード #チェリー #🍒

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. KAMIYAMA lobby / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪・梅田にある「KAMIYAMA lobby(カミヤマ ロビー)」です。こちらは卵と鶏肉にこだわり様々な料理やスイーツを提供しているお店で、プリンもその卵の美味しさを堪能できると評判なんです。
こちらは”プリンアラモード”×”タルト”で作られた「プリン・ア・ラ・モード」が珍しくてなんといっても可愛らしい。こちらのプリンアラモードは季節ごとに新しいものが登場しますが、いつでも華やかな盛り付けなのでテンションが上がること間違いなし!洗練された店内の雰囲気もとってもお洒落で魅力ですよ。デートにもオススメ。

詳細情報

KAMIYAMAlobby

大阪府大阪市北区神山町2-5

3.19 963
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 喫茶まりも 新丸子本店 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川・新丸子にある「喫茶まりも 新丸子本店」です。こちらはドラマの撮影などにも使用されている人気の純喫茶。日差しが差し込み食器やスイーツがキラキラと輝く素敵なお店です。
プリンアラモードもクラシカルな盛り付けですが、カラフルなチョコレートチップがトッピングされているなど童心をくすぐられる一皿になっています。ボリューム感もちょうど良く、ご褒美として通うのにぴったりですよ。

詳細情報

喫茶まりも 新丸子本店

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785

3.23 465
喫茶まりも(新丸子)錦鯉の泳ぐ喫茶店で、カラースプレーがかわいいプリンアラモード

新丸子って神奈川だったんだ…🐠! まりもさんは、いろんなテレビドラマや番組のロケ地として使われていますよね。 この日に通していただいた席の真正面には柱があって、そこに過去の出演作品がまとめて貼りだされていました☺️ 世にも奇妙な物語、どの話に出ていたんだろう…? 前々から存在は認知していて、行きたい行きたいと思いつつも見送ってしまっていたところ… 少し前に見た「大豆田とわ子と三人の元夫」で使われているのを拝見して、もうどうしても行きたくなってしまい、満を持しての訪問でした☺️ この日は 「大豆田とわ子と三人の元夫」 でも注文されていた、プリンアラモードを🍮 カラースプレーと、クリームにかかっているピンクのソースがかわいい~~🍒🍌🍊🍍🍎🍧 喫茶店のパフェやプリンアラモードでよく見るこのカラフルなソース、ピンクもブルーもグリーンもかわいいですよね…ちょっとネオンカラーを感じるところもまたよし◎ 表のショーケースも大きくてかわいい! かなり広めのつくりの喫茶店で、テーブルとテーブルの間も広くとられており、おしゃべりの声を大きくしなくても会話がしやすくてありがたい🙏 この日はお天気が良く、秋なのに夏かと思うかのような暑さもあり、窓際の席はブラインドが下ろされていました。 今度は大きな窓からひかりが差し込むところも見てみたい! なぜなら「大豆田とわ子と三人の元夫」で見たから!!! はい!大好きな喫茶オリジナルの伝票☺️ ひととき(まりも物語)……ついすべて読んでしまいました 伝票とか、コースターとか、紙ナプキンとか、お箸入れとか、とにかく消えゆく儚いモノたちが、きちんとお店のロゴ入りだったりオリジナルだったりするのにどうしても惹かれてしまう😌 お店の外には錦鯉たちが泳ぐ水槽(?)が! この水槽、外から見ていると老若男女問わず足を止めて見入っていたのが微笑ましかったです🐟 わたしはまりもさん訪問後に二子玉川ライズに遊びに行きました! 神奈川方面や、にこたまショッピングのご予定がある方は、ぜひお茶休憩にまりもさんへ☕

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喫茶まりも📍新丸子/武蔵小杉 ・ピーチパフェ¥650 ・アイスコーヒー¥500 この日は創業60年のレトロ喫茶で絶品パフェを食べる為、新丸子駅から程近い"喫茶まりも"さんへ💨 同店は昭和にタイムスリップしたかの様なレトロな雰囲気が漂う喫茶店で 1963年(昭和38年)にオープンされ、遠方から訪れるファンも多く長く愛され続けている有名なレトロ喫茶です💁‍♂️ 店名は植物の「まりも」が生育するには長い時間が必要となりますが、それと同じ様にお店も末永く憩いの場となっていきたいとの願いが込められているようです! また映画やドラマのロケ地となる事も多く、以下作品等に登場しています。 ・『ウロボロス』 小栗旬さん ・『義母と娘のブルース』綾瀬はるかさん、上白石萌歌さん ・『相棒』水谷豊さん ・『銭の戦争』大島優子さん、渡部篤郎さん ・『探偵物語』斎藤工さん ・『東京タラレバ娘』大島優子さん、田中圭さん ※超有名な俳優さんが多数出演されていますね✨ とある火曜。13時25分に伺うと生姜焼きライスやハンバーグライスを召し上がる方やパフェを召し上がる方まで様々ですが、ほぼ満席!入口近くのソファ席に案内頂き、店員さんから2時間制と伺うと早速ピーチパフェとアイスコーヒーをオーダー🙋‍♂️その後10分程で到着! 白より白いんじゃないかと感じる真っ白な盛り盛りホイップクリームにメロンシロップがかけられています🤩 その周りに盛られた桃とみかんは缶詰のものだと思いますが、中にはバニラアイスと底にもメロンシロップが入っていて、見た目からいわゆる「レトロ喫茶」って感じのパフェが最高です☺️ ホイップクリームは濃厚でありながら甘さは控えめ!さらに中のバニラアイスもなめらかでおいしい😍やはり生クリームとバニラアイスはブラックコーヒーとの相性が最高ですし、バニラアイスとホイップクリームを同時に食べても重たくないです。※もし重かったらすいません🙇‍♂️ 長年愛され続けるお店のパフェはやはりレベルが違いますね☺️ 土日は満席になる事も多い様ですが、平日は色んな世代の方がゆっくりされていて男性おひとり様でも入りやすくてとてもオススメです!※最近は喫煙する方が減った印象ですが、喫煙可のお店なので煙草の匂いが苦手な方にはオススメできないと思います🙇 次はバナナパフェやプリンパフェも頂きにまた伺います! ■喫茶まりも 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785 東横線新丸子駅から徒歩4分(132m) 各線武蔵小杉駅北口から徒歩8分 ◾️営業時間:
・10:00~17:00 ◾️定休日:不定休 ◾️支払い: ・カード不可 ・電子マネー不可 ◾️席数:80席(テーブル席80席) ※12/11時点食べログ等より

6. Epice Mamma Mia なんてこった研究所 / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知・金山にある「Epice Mamma Mia(エピス マンマミーア) なんてこった研究所」です。名古屋では言わずとしれた人気店で、食事メニューやお酒からスイーツまで揃っています。
そしてこちらでは進化系プリンアラモードをいただくことができます。上がプリン、下がゼリーの2層構造で、スプーンの上でプリンアラモードが完成しちゃう画期的な一品なんです。金山店限定のメニューなので気になる方はぜひ訪れてみて下さい。

詳細情報

tabelogで見る

Epice Mamma Mia by なんてこった研究所 金山店

愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B1階

3.43 430
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 喫茶フルール / 京都

最後にご紹介するのは、京都・長岡天神にある「喫茶フルール」です。三角屋根とオレンジ色の看板が目を引くレトロな純喫茶。中にはシャンデリアが吊るされ、なんだかお城のような高級感あふれる空間になっています。
そんなフルールでは、プリンが2つもいただける「ダブルプリン」が味わえます。プリン1つじゃ物足りないという欲張りさんには嬉しいお店なんです。自家製のプリンは優しくバランスの良い味わいで、ほっこりとした気分になれますよ。

詳細情報

プリンアラモードに魅せられて♡

いかがでしたか?今回は可愛くて美味しい膳っくのプリンアラモードをご紹介しました。どこのお店もフォトジェニックで幸せが詰まった一皿ですよね。ぜひこの週末はプリンアラモードでプチ贅沢しちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する