神秘的な景色の数々!RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年2月21日から2022年2月27日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ジェノヴァ / イタリア

いいね!2,471件

イタリア北部、地中海に面する港都市「ジェノヴァ」。イタリア最大の港町として知られています。またかつては、ヨーロッパの中でも群をぬいて栄えた海運国として繁栄を極めていました。その名残として、世界遺産なども数多く点在しています。
ジェノヴァは『La Superba』、誇り高い都という意味をもっています。またこの都は、アメリカ大陸を発見した冒険家・コロンブスの出生地としても有名な場所なんです。この街から、世界の可能性が広がったと思うと、すごく素敵ですよね。

詳細情報

2. ワット・アルン / タイ

いいね!2,508件

タイ、バンコクのチャオプラヤー川沿いに建つ寺院「ワット・アルン(正式名称:ワット・アルンラーチャワラーラーム)」。仏教大国であるタイのなかでも、三大寺院のひとつとして数えられている有名かつ重要なお寺です。
アルンとは、タイ語で"暁"という意味があり、日本では別名「暁の寺」として知られています。昼間は白く輝く美しさ、朝日に照らされると暁色に、そして夜にはライトアップにより黄金色に輝きます。タイならではの幻想的な絶景です。

詳細情報

ワット・アルン / 暁の寺

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.15 421280
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. シドニー / オーストラリア

いいね!2,968件

オーストラリア南東部に位置する主要都市「シドニー」。シドニーと聞くと、白色の複雑なデザインのシドニー・オペラハウスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?独特な外観はもちろん、内部の見学もすることができます。
有名なオペラハウスやハーバーブリッジの他にも、きれいなビーチや湾に面したカラフルな建物など、見どころの多い街です。開拓時代の石造りの建物が残るロックスというエリアもぜひ訪れてみたいですね。

詳細情報

4. ドロミーティ / イタリア

いいね!3,291件

イタリア北東部の山地「ドロミーティ(ドロミテ)」。ヨーロッパを横断するアルプス山脈の一部です。剥き出しの岩肌が険しく荒々しい山並みが特徴。まるで天を突き刺すような尖峰や岩塔を見ることができます。
自然がつくりだした神秘的かつ壮大な景色は、まさに人生で一度は見てみたい絶景。宝石のような湖を訪れたり、ハイキングやトレッキングを楽しんだりして大自然をいっぱいに感じることができますよ。

詳細情報

5. ノッティング・ヒル / イギリス

いいね!4,085件

イギリス・ロンドン西部の閑静な住宅街「ノッティング・ヒル」。パステルカラーやビビッドカラーのカラフルな建物が建ち並ぶかわいらしいスポットです。映画の舞台になったことで有名になりました。
見どころは、小さな路面店が軒を連ねるポートベロー・ロードのポートベロー・マーケット。楽しいショッピングをすることができます。イギリスで多く見られる、2軒以上の住宅が繋がった長屋タイプの家々を観察しながら街歩きを楽しんでみてください。

詳細情報

ノッティング・ヒル

ロンドンノッティング・ヒル

3.00 08

6. カッパドキア / トルコ

いいね!4,285件

トルコ、アナトリア高原にある奇岩群「カッパドキア」。1985年に世界遺産に登録されたこの一帯地域は、珍しい自然景観と古代の人々の文化の両方を兼ね備えた、複合遺産です。独特な形の岩岩が連なるその景色は、自然の雄大さと神秘を感じさせてくれます。
カッパドキアでは、そんな絶景を空飛ぶ気球から楽しむことのできるツアーが大人気です。ツアーの始まりは、朝日が昇る早朝。何千年もの時をかけてつくられた、絶景を空から眺めることができるなんて、とても贅沢な体験です。一生の思い出になること間違いなしですね!

詳細情報

カッパドキア

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

3.21 131136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. サント・シャペル / フランス

いいね!8,819件

フランスの首都・パリ中心部のシテ島にある「サント・シャペル」。''聖なる礼拝堂''の意味を持ち、パリで最も美しい教会と言われています。古くから変わらない美しいステンドグラスが圧巻の教会は、今でも訪れる人が絶えません。
礼拝堂は上下の2層に分かれており、ステンドグラスは上層にあります。下層の見学を終え上層に足を踏み入れると、息を呑むほどのステンドグラスの美しさに圧倒されます。ステンドグラスから差し込む光が織り成す神秘的な姿には感動せずにはいられません。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する