お店探しに悩んでいる方必見!RETRIPごはん2月のいいね数ランキング

RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で1月にいいね!がたくさんついた投稿をランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】肉の隠れ家 おあがり / 京都・祇園

いいね!1014件

第10位は、京都・祇園にある「肉の隠れ家 おあがり」がランクイン。1日5食限定の肉とろタク炙りユッケや炙りリブロースに好きなトッピングができる、肉ひつまぶしが今SNSなどを中心に人気爆発中です!
トッピングはいくら、ほたて、うになど自分好みに選ぶことができます。最初はそのままいただいて、最後はお出汁をかけてひつまぶしにして食べると味が変わって2度楽しめると人気です。SNS映えも抜群なので食べる前にお写真を撮るのも楽しめるはずです!

詳細情報

肉の隠れ家 おあがり

日本、京都府京都市東山区祇園町南側537−2

3.55 759
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】三九鮨 / 青森県青森市

いいね!1016件

第9位は、青森県青森市にある「三九鮨」をご紹介。こちらは見た目のインパクトが壮大で、名物の巻物はこれでもか!というほどネタでたっぷり入っています。特に筋子は程よい塩味とその大粒で口の中でプチプチ弾けるほど立派で、ウニはミョウバン不使用でトロッと蕩ける食感が至福をもたらします。
こちらは、お寿司だけで無く、他の一品料理もとっても美味しくてオススメです。筆者が訪れた際は、お刺身を注文したのですが、初めて食べるような希少なお魚たちが並び、大将が一種類ずつ丁寧に紹介して頂きました。どれも近海でとれた旬のお魚で脂のりや歯ごたえがどれも最高の状態で絶品でしたよ!

詳細情報

三九鮨

青森県青森市古川1-20-11

- 014

【第8位】ルブルターニュ / 東京・神楽坂

いいね!1061件

第8位は、東京・神楽坂にある「ル・ブルターニュ」。こちらは、本場フランスにもお店を構えるガレットとクレープのお店です。パリパリサクサクのガレットはそのまま食べても美味しい程、最高の風味と食感で、中身のソースや具材と合わせればより、その相乗効果を味わえます。
一方で、クレープはモチモチしていてガレットとは違うおいしさを楽しめますよ。どちらも甲乙付けるのが難しいほど美味しいので、訪れたときはぜひガレットとクレープ両方頬張ってみてはいかがでしょうか? お店の雰囲気もまるでパリのような場所で、海外気分を楽しめる素敵な場所です❤️

詳細情報

【第7位】Pallet46 / 東京・恵比寿

いいね!1183件

第7位は、東京・恵比寿にある「pallet46 EBISU」をご紹介。こちらのユッケのメニューが大人気の韓国料理屋さんです!こちらでは通常のセットにプラス600円で白米をユッケ丼にすることができるんです。
セットにはサムギョプサルや程よい量のチヂミやプルコギ、トッポギが小鉢に入っていてさまざまな種類の韓国料理を一度に楽しむことができるのがポイント。ボリューミーなのでお腹いっぱいで幸せな気持ちになること間違いなしです。

詳細情報

PALLET46 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿4-9−5マンションニュー恵比寿101号

3.25 645
🌟【📍恵比寿】おしゃれサムギョプサルセット新登場!

🏠 PALLET46
📍 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 1F
.
50cmの特大ユッケ寿司で人気の、恵比寿にある韓国料理店🇰🇷 ( @pallet46 )
今回は新商品を食べに行ってきました💫
.
︎︎︎︎☑︎ パレット46 ポークBBQセット 1人前1,750円 (2人前〜)
⇢
運ばれてきた鉄板の上にはボリューム満点の野菜とお肉!!
辛い美味いのオンパレード🔥
モクサムギョプサル、カルビサムギョプサル、サムギョプティッコギなど色んなお肉が楽しめます🍖
粒が荒いシナン天然塩、粒が細かいダモヤン花塩、ワサビもついてくる💡
タレがどれもガツンとした味で、つけて食べたら止まらない美味しさ😭💗
そのまま食べるのもいいけど、たくさんの具材をサンチュとかに包んで一気に食べると幸福感半端ないよ🤭
緑の野菜が余ったら、なんとグリーンスムージーにしてくれます🥤
かき氷みたいで冷えっ冷え❄️
甘みが加えられていてデザート感覚で飲みやすい🤤
.
女性客が多くて1人でも入りやすい雰囲気!
お肉を沢山食べたいときにおすすめ🍖
木箱に入った映えなメニューもあるから気になったら見てみてね〜🌈
.
【営業時間】
11:00~23:00

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】ごはんや一芯 / 東京・代官山

いいね!1238件

第6位にご紹介するのは、東京・代官山にある「ごはんや一芯」。職人が手がける上品で優しい味わいのおかずと、三連羽釜で炊き上げたおひつご飯は、日本って最高!と思えるほどツヤツヤホクホクで何杯でもおかわりしたくなります。
こちらで特に人気の「豚の角煮」は、甘めのタレでトロットロになるまで柔らかく煮込まれ、お口の中で油の甘さが蕩けます。高級料理店のような内装で店内の雰囲気もいいので代官山でオシャレにご飯をしたい時におすすめですよ。

詳細情報

ごはんや 一芯 代官山

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.03 31305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する