春は陽気な旅に出よう。福岡を100%満喫する2泊3日プランはこれだ

季節は春。ポカポカ暖かくなると、どこか遠くに足を運びたくなってきませんか?福岡にはそんな陽気な気分にぴったりな観光スポットがたくさんあるんです!今回はフォトジェニックで春だけの絶景も満喫できる「春の福岡2泊3日旅プラン」をご紹介します。カップルとでもお友達とでも絶対に楽しめるプランとなっていますよ♪(情報は記事掲載時点のものですので、詳細は公式情報等にて確認されることをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

見て、食べて、楽しみいっぱいの福岡

絶景も絶品グルメもそろう『福岡県』。今回は1日目に北九州、2日目に糸島、そして3日目に太宰府天満宮へと訪れるプランを作成しました!2泊3日で福岡県を大きく移動する旅となっていますので、車での移動をおすすめします。それではさっそく見ていきましょう!

1日目:福岡ならではの絶景を楽しもう

【12:00】元祖博多めんたい重を堪能

福岡での最初のランチタイムにぜひ食べていただきたいのが、この「元祖博多めんたい重」。じっくり漬け込んだ昆布巻き明太子がまるまる一本、ほかほかご飯の上に乗せられています。明太子料理専門店でのランチで、素敵な福岡旅をスタートさせてみては?

詳細情報

元祖博多めんたい重

福岡県福岡市中央区西中洲6-15

3.37 73845
朝ごはんにぴったり!

朝から福岡を堪能したい!ということで、ここでしょ\(^o^)/元祖・博多明太重〜! 私たちは天神駅のすぐそばのビジネスホテルに泊まっていたのですが、駅からお店は徒歩10分程で、朝のウォーキングにちょうどいい距離でした。 近くまで行くとインパクト大の店構えですぐに発見できました!入店すると、真っ先に明太子にかけるタレの辛さを選べる札コーナーが!1つ取ってからお席にご案内(^ ^) 自分で選べるシステムはワクワク感UPさせるのでとってもいいアイディアですよね♪ 席は2階ですが、照明が暗めに設定されていて、これから明太子を食べるとは思えない大人なムーディな雰囲気!高級感漂ってます! あらかじめネットでメニューは調べていたので、予定通り明太重を注文!贅沢に2本のってるのもあったが、席に運ばれてきて実物を見たら1本で正解でした。スーパーで売ってるようなペチャンコな明太子とは違い、ふっくら太い明太子! 私は辛いのが好きなので中旨辛を選びましたが、思ったより甘さがあったので大旨辛でもよかったかな! 次行った時チャレンジしよう! 朝ごはんに合わせて7時過ぎに行きましたが既に私たち以外に4組程お客様入ってました!やはりみなさん考えることは一緒なんだな…と。お昼時はきっと並ぶと思うので時間に余裕がない方は是非朝をお勧めします!

【14:30】河内藤園で美しい藤のトンネルを

博多から有料道路を使用して車で約1時間10分の北九州市にあるのは、神秘的な藤のトンネルがある「河内藤園」。アメリカのメディアから「日本の最も美しい場所31選」に選ばれるほどの絶景です。110メートルもある藤のトンネルはもちろん、藤棚にも思わずうっとりしてしまいますね。
開園時期は4月下旬から5月上旬となっており予約チケット制となっているため、河内藤園を訪れる際には早めに公式情報をご確認ください。ロマンティックな写真が撮れること間違いなしですよ♪

詳細情報

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19281

余裕があったらオススメ①▷氷菓子屋KOMARU

北九州市にある「氷菓子屋KOMARU(コマル)」では、日本料理店のシェフが監修した、無添加で濃厚なアイスクリームをいただくことができちゃうんです。ピスタチオやラムレーズンなど味の種類がとっても豊富です。他にも、ソフトクリームやコーヒーゼリーフロート、アイスをぎゅうひで包んだ「黒崎アイス最中」もありますよ。

詳細情報

余裕があったらオススメ②▷北九州市立いのちのたび博物館

「北九州市立いのちのたび博物館」は、恐竜に関する展示が特に充実している自然史・歴史博物館です。巨大な恐竜の骨格標本は迫力満点!楽しみながらも、地球誕生から現在に至るまでの「いのちの歩み」について学ぶことができますよ。(現在はWebでの事前予約が必要です。)

詳細情報

【19:00】皿倉山山頂で夜景観賞

1日目の最後にぜひ訪れていただきたいのが、北九州市にある皿倉山の山頂から見ることのできる夜景です。「新日本三大夜景」に選ばれるほどの美しさは見逃せませんね。山頂にはケーブルカーとスロープカーに乗れば10分ほどで着きますよ。ガラス張りになっているので、移動中も景色を楽しむことができます。
もちろん、日が暮れる前の景色も絶景!日が落ちる様子をゆっくりと眺めるのも素敵ですね。皿倉山の駐車場は、先ほど紹介した「河内藤園」「氷菓子屋KOMARU」「北九州市立いのちのたび博物館」のいずれからも車で30分ほどでアクセスできます。

詳細情報

皿倉山ケーブルカー

皿倉山ケーブルカー

- 017

【19:30】カフェマウンテンで夜景を見ながらディナー

※イメージ画像となります。

※イメージ画像となります。

皿倉山で夜景を堪能した後は、そのまま山頂にある展望台付きのレストラン「カフェマウンテン」で、遠くに見える九州の夜の街を眺めながらディナーにしましょう!地元グルメの「門司港名物焼きカレー」など、様々なメニューが揃っていますよ。

詳細情報

カフェマウンテン

福岡県北九州市八幡東区大字尾倉1481-1皿倉山山頂展望台2階

写真を投稿する
3.03 00

2日目:一日かけて糸島を一周!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する