まるで絵本の世界に入り込んだかのよう。RETRIP海外の今週の絶景スポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年2月28日から2022年3月6日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. コッヘム / ドイツ

いいね! 2,279件

ドイツ、ラインラント=プファルツ州に位置する小さな町「コッヘム」。丘の上にそびえ立つ古城”ライヒスブルク城"が象徴的なこの町は、美味しいワインと歴史ある町並みが人気の隠れた観光地です。
ライン川の支流であるモーゼル川沿いに建ち並ぶカラフルな住宅地に一歩踏み入れると、そこにはドイツ人のリアルな暮らしが垣間見えます。リフトに乗って展望台に着くと、コッヘム全体を見渡すことのできる絶景が広がっていますよ。

詳細情報

コッヘム

Hauptstraße 116 53474 Bad Neuenahr-Ahrweiler

写真を投稿する
3.00 00

2. ナクル湖 / ケニア

いいね! 2,497件

ケニア中央、世界遺産の一部でもあるナクル湖国立公園の中に位置する「ナクル湖」。ここに生える藻や水草を求めて集まるピンクのフラミンゴが、真っ青な湖面に映える絶景スポットです。
photo by travelvibes
近年は湖面の水位上昇によりフラミンゴの数が減りつつありますが、こちらの公園ではキリンやシロサイ、ヒョウなど他にも様々な動物に出会うことができますよ。アフリカの大自然を感じられる、壮大な光景が広がります。

詳細情報

ナクル湖国立公園

ナクル湖国立公園

- 06

3. ブカレスト / ルーマニア

いいね! 3,294件

ルーマニアの首都「ブカレスト」。20世紀はじめごろまでブカレストは、"東欧の小パリ"と称されていました。パリのような上品な雰囲気を漂わせる美しい街並みは多くの人々を魅了しています。
困難を乗り越えて再開発された旧市街は、かつての趣ある良さを感じることができます。歩いてのんびりと散策するのがおすすめ。世界一美しいと称される本屋さん、ブカレスト最古の教会など、見どころたっぷりです。

詳細情報

3.00 01

4. スペイン広場 / スペイン

いいね! 3,297件

スペイン・アンダルシア州に位置するセビリアの中心市街地にある「スペイン広場」。広場の中央には運河が流れ、歴史に思いを馳せながらボートに乗ることもできます。また、運河にかかる橋のデザインにもぜひ注目してみてくださいね。
スペイン広場は半円形に伸びる回廊が特徴的で、壁面に近寄ると、色鮮やかで美しいタイルを見ることができます。多くの映画のロケ地ともなっており、異世界を訪れたかのような気分を味わえます。スペインでぜひ訪れたいスポットのひとつです。

詳細情報

5. ジャイプール / インド

いいね! 4,054件

インド北西部に位置する都市「ジャイプール」。世界遺産にも登録されている旧市街はピンク色の城壁に囲まれており、またピンク色の宮殿や建物が集まっていることから別名"ピンクシティ"とも呼ばれています。
こちらは「ハワー・マハル」。小窓がたくさんあり、涼しい風がよく通ることから"風の宮殿"と言われています。当時宮殿に暮らしていた女性たちは人の目に触れることを禁止されていたため、この小窓から外の景色を眺めていたのだとか。最上階からは街並みを一望できますよ。

詳細情報

3.26 383

6. ブレッド湖 / スロベニア

スロベニア北西部ユリアンアルプスにあり、"アルプスの瞳"とも称される美しい湖「ブレッド湖」。そこに浮かぶ孤島・ブレッド島とそびえ立つ荘厳な教会は、誰もが圧倒される絶景です。
こちらの湖では、水の美しさを守るためにエンジン付きの乗り物を使うことが禁止されています。そのため、電気ボートや「プレトナ」という伝統の手漕ぎボートに乗らないと辿り着くことのできない、スロベニア随一の秘境になっています。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する