まだ見たことのない色彩豊かな風景。RETRIP海外の今週の絶景スポット5選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年3月14日から2022年3月20日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ポリニャーノ・ア・マーレ / イタリア

いいね!2,533件

イタリア南部のバーリ県にある「ポリニャーノ・ア・マーレ」。アドリア海の美しい澄んだ青色の海を楽しむことが出来るリゾート地です。切り立った崖に囲まれたビーチや崖にそびえ立つ街が見どころ。洞窟レストランもぜひ行ってみたいですね。
こちらの写真はポリニャーノ・ア・マーレからすぐのところにある「サン・ヴィート」という美しい漁村です。海岸沿いには鮮やかな青や緑の小さなボートがたくさん浮かんでいます。海を近くに感じられるこぢんまりとしたスポットですよ。

詳細情報

3.00 02

2. リーヴァ・デル・ガルダ / イタリア

いいね!3,053件

イタリア北部の街「リーヴァ・デル・ガルダ」。イタリア最大の湖であるガルダ湖の北端に位置します。まるで絵画のように美しいガルダ湖畔の景色や、ゆっくりくつろげるビーチなど、休暇を過ごすにはぴったりのリゾート地です。
リーヴァ・デル・ガルダの街には黄やオレンジ、赤といった暖色に塗られた建物が並びます。オープンなショップやレストランも楽しみながらカラフルな街を歩けば、ワクワクした気分になれそうですね。

詳細情報

リーヴァ・デル・ガルダ

Riva del Garda TN, Italy

3.00 01

3. 漁夫の砦 / ハンガリー

いいね!3,212件

ハンガリー・ブダペストの西側、ブダ地区にある「漁夫の砦」。丘の上にそびえ立つ白亜の要塞です。回廊と7つの尖塔がとても美しく、要塞というよりもお城のように見えます。2階建てになっており、2階は有料1階は自由に歩き回ることができます。
ドナウ川を挟んで対岸のペスト地区を一望できます。国会議事堂やセーチェニくさり橋の全貌を見ることもできます。おすすめは朝または夕方から夜にかけて。マジックアワーの景色や夜景が息を呑む美しさで、忘れられない時間を過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

4. ヴィエトリ・スル・マーレ / イタリア

いいね!3,702件

南イタリアの世界遺産アマルフィ海岸に位置する町「ヴィエトリ・スル・マーレ」。小さな街で、ゆったりとした空気が流れています。''スル・マーレ(sul mare)''はイタリア語で''海の上''という意味。小高い丘の上にある町からは透き通った海を見ることができます。
カラフルなマヨルカ焼の一大生産地であり、陶器の町としても知られています。壁に飾られていたり、壁そのものが陶器で出来ていたりと、通りはいたるところが陶器で溢れていますよ。色彩豊かな可愛らしい町を散策することができます。

詳細情報

ヴィエトリ・スル・マーレ

ヴィエトリ・スル・マーレ

3.01 01

5. Chreli Abano / ジョージア

いいね!4,062件

ジョージアの首都トビリシにある「Chreli Abano」。トビリシの旧市街(Old Tbilisi)にある温泉街でひときわ目立つのがこちらの貸切温泉です。青色のモザイク模様が美しく、映え写真が撮れるスポットとしても人気のスポット。
完全個室がいくつかある温泉で、予約が必要です。個室でゆっくりと温泉に浸かることができますよ。トビリシの温泉は硫黄温泉の熱めのお湯。アカスリもしてもらうことができます。ぜひいつか海外の温泉も楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

Chreli Abano Spa

2 Abano Street, Tbilisi 0181, Georgia

3.00 08

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する