まだ間に合う!ピンクが可愛くてたまらない全国の桜スイーツ7選

気温が高い日も増えてきて新緑が香る季節になってきましたね。でもまだ今年の春を感じられていない…そんな忙しい人も多いのではないでしょうか?可愛くてウキウキする桜の季節を逃してしまって楽しみきれなかった、そんなあなたもまだ間に合います。全国で食べられる桜スイーツ7選を今回はご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. No.4 / 市ヶ谷

最初にご紹介するのは、市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある、「No.4(ナンバーフォー)」です。こちらは海外のような開放的な空間が特徴的なテラス席もあるベーカリーカフェです。焼きたてのパンの香りがほんのりと香るこちらは朝からやっているのでモーニングにもおすすめ!
そんなこちらでいただけるのが、毎年春になると登場する「桜フレンチトースト」です。お店の看板メニューのフレンチトーストに桜香るホイップがたっぷりとのった可愛らしい逸品です。こちらのフレンチトーストは4月30日までの提供となっているのでお早めに!

詳細情報

2. ロビーカフェ ファシーノ / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪・難波にあるオシャレでちょっぴり贅沢感のあるカフェ、「ロビーカフェ ファシーノ」です。店名にもある「ファシーノ」はイタリア語で魅惑という意味で、女性の心を魅惑するような場所という思いが込められているんだとか。
※画像は別メニューになります

※画像は別メニューになります

こちらでいただける桜スイーツは春らしいピンクが可愛らしい、「桜モンブランのタルト」と「桜餅のシルクアイススカッシュ」。タルトは1カットでもボリューム満点の桜香る一品。スカッシュは桜餅のモチモチ感がアクセントになった楽しいドリンクです。(現在の提供状況については訪れる際にお店に確認することをおすすめします。)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

ロビーカフェ・ファシーノ

大阪府大阪市中央区難波5-1-18なんばダイニングメゾン7階

3.55 892
優雅に楽しむ絶品パンケーキ

難波の高島屋7Fなんばダイニングメゾンの玄関口に位置するロビーカフェファシーノ (LOBBY CAFE FASCINO) クラシカルな気品とエレガントはを兼ね備えたホテルのロビーラウンジをイメージさせる優雅なカフェダイニング。 ハイセンス、ハイクオリティな空間とサービスで来客をもてなしてくれます。 ザ・カハラ・ホテル&リゾート シンパンケーキ ~カシスモンブラン添え~ ハワイの名門リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が誇るオリジナルスタイルのパンケーキ「シンパンケーキ/thinpancake」と、「カシスモンブラン」を合わせたこの時期だけのスペシャルコラボメニュー。 カシスの酸味の効いたモンブランペーストは滑らかであっさり爽やかな後味。 ペーストの中にはバニラアイスを忍ばせ、 甘さのコクが癖になる特製のメイプルバターソースをたっぷりかけて、至福のパンケーキプレートをたのしめます。 薄焼したパンケーキをロール状にした斬新なフォルムのパンケーキは しっとり焼かれ、クレープの様な生地は少し塩気もあり、是非プレーンでもいただきたい珠玉の逸品です。 紅茶はアッサムをチョイス。 えぐみや癖のない芳醇で香り高い クリアな味わいはパンケーキとも好相性。 ポットサービスでたっぷりいただけ、時間がたっても暖かさをキープ。 多彩なお食事メニューに 季節毎にアップデートされるゴージャスなケーキや焼き菓子も必見です。 優雅でラグジュアリーな店内は街中の喧騒から逃れた解放区。 ホテルラウンジ同等の空間と高いホスピタリティはお値段以上の満足感と幸せを齎してくれます。

3. Baby King Kitchen / 高円寺

続いてご紹介するのは、東京・高円寺駅から徒歩3分ほどのところにある、「Baby King Kitchen(ベイビーキングキッチン)」です。こちらは「大人も子供もお子様ランチが食べられる」がコンセプトの可愛らしいお店。店内は可愛いテディベアに囲まれたメルヘンな空間になっています。

※画像は別メニューになります

そんなこちらでは数種類の季節限定桜スイーツと桜ドリンクが頂けます。「桜ラテ」は溢れんばかりの泡のミルクがまさにインスタ映え!ちょっぴり暑い日も増えた今の時期には清涼感もある「桜ジュレソーダ」もおすすめです。「桜のグラスケーキ」や「桜と抹茶のミニパフェ」は断面萌えの逸品です。

詳細情報

Baby King Kitchen(ベビーキングキッチン)

東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル2階

3.41 18195
いちごいちごいちご♡

🌸【 Baby King Kitchen 】🌸 @babykingkitchen 📍東京都高円寺北3-2-15珍来ビル2F 🕐11:30 ~ 19:30 (L.0.18:30) お次は一つ前の投稿 『coffee crepe stand BKK』 さんの 2階にある人気店『Baby King Kitchen』🧸♡ ふらっと予約無しで行ってみたところ、 キャンセルがあったのか入れていただきました♡ 今回は春らしい🍓いちごメニュー注文 いちごとモッツァレラチーズも合うんですね 今度お家でもやってみます (✿˘艸˘✿) いちごソーダもなんてかわいいんでしょう໒꒱· ゚ ちゃんと滞在90分と言われていましたが 人気店なので席を早めに開けなければという気持ちで 30分もいないでお会計しました やはり帰る頃には、次の予約の方が 20人位並んでおりました 次に伺う際は予約してきますヽ(´o`; 高円寺を、かわいいでいっぱいにされている カフェに女子達が夢中!是非行ってみてね ( っ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )<ごちそうさまでした♪ 🍓いちごメニューお願いいたしました🍓 ✴︎ いちごのベリーカプレーゼ ¥1200 ✴︎いちごソーダ ¥850 ♡➸➸➸♡➸➸♡➸➸ʕ •ᴥ• ʔฅ ♡➸➸♡➸➸♡➸➸➸ #ベイビーキングキッチン#くま#CCSB #coffeecrepestandBKK#高円寺カフェ#高円寺スイーツ #babykingkitchen#中央線カフ#カプレーゼ #苺スイーツ#いちごスイーツ#Japanesesweets #sakurasweets#kouenji#ぬいぐるみではありません家族です#ぬいどり

4. ごはんとおやつ saji cafe / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道・札幌駅からバスに乗り20分ほどのところにある、「ごはんとおやつ saji cafe(サジカフェ)」です。こちらは無機質な空間が可愛らしくて落ち着くカフェで、季節に合わせたお食事系からスイーツまで楽しめるんです!
※画像は別メニューになります

※画像は別メニューになります

こちらでは、他の地域よりも遅い時期まで楽しめる北海道の桜に合わせて長めに桜スイーツを楽しめるんです。「春のさくらクレープ」は桜の白玉やさくらアイスがのったほんのりピンクの見た目が可愛らしい一皿です。

詳細情報

saji cafe

北海道札幌市白石区本通2丁目北8−40中原ビル2階

3.19 219

5. MONZ CAFE / 門前仲町

続いてご紹介するのは、東京・門前仲町にある、「MONZ CAFE(モンズカフェ)」です。こちらは、ころんとしたキューブ型のフォルムが愛らしいベイクドチーズケーキが人気のカフェ。ケーキの味や見た目はその季節によって変わるので何度でも訪れたくなるようなスポットです。
こちらでは、「桜といちごのベイクドケーキ」が毎年登場するんです。生地には桜が練りこまれてて中には苺・粒あん・エスプレッソ餡が入ってます。上の桜クリームが可愛らしいですよね。今年の販売は終了してしまいましたが、春が来るたびに食べたくなる逸品です。

詳細情報

MONZ CAFE

東京都江東区富岡1-14-5

3.45 20204
可愛い美味しい

monzcafe . . . 門前仲町駅から徒歩1分の人気カフェ。 明治時代から続く元甘酒屋さんをリノベーションしているためとっても 周囲に溶け込んでおり少し見つけづらかったです(1回通り過ぎた笑) 外装だけでなく内装の意匠も門前町の雰囲気を壊さないよう日本の材料、杉材、大谷石などをアクセントとし、 本物の仕上げ材料で構成としておりこだわりの感じられるお店でした〇 . . . ここに来たら絶対食べたいと思っていた季節のパウンドケーキ。 私が来店した際は苺でした。 . . . 絶妙な大きさでかわいい。 何度もインスタで見かけてイメージはついていましたが目の前にきてもやっぱりかわいかったです〇 (小ぶりなので夕飯にも影響しないところも好き。) . . . 小ぶりと書きましたが物足りないということはなく、ぎゅっしり密度高めのケーキで美味しい。 ぽってりとのせられた甘さ控えめ生クリームと中央に鎮座する苺の甘酸っぱさも絶妙でした。 . . . 寒かったのであたたかいものをと気軽に頼んだドリンクも美味しかった! 入口から入ると目を引く真っ赤なエスプレッソマシン「LA MARZOCCO」で淹れているそうです。 今度はシンプルにブラックコーヒーで飲んでみたくなりました。 豆も販売しているのでミルを持っている方へのお土産にもよさそう。 . . . 以前から人気で気になっているカフェでしたが来店してみてそりゃ人気だわと思うような魅力のつまった場所でした。 暖かい時期であればテラス席も気持ちよさそうなのでまた春にでも行きたい。 . . . #門前仲町 #門前仲町カフェ #門前仲町グルメ #清澄白河 #清澄白河カフェ #清澄白河グルメ #東西線 #東西線カフェ #東西線グルメ #パウンドケーキ #オールプレスエスプレッソ #カフェラテ #ラテアート #いちご #リノベーション #カフェ巡り #好きよ喫茶店 #木場 #木場カフェ #木場グルメ #江東区 #東京カフェ #モンズカフェ #人情深川ご利益通り #深川不動堂 #深川グルメ #深川カフェ #深川不動尊 #苺 #MONZCAFE

6. TSURU CAFE / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道・宮の森にある、「TSURU CAFE(ツルカフェ)」です。こちらはまさにインスタ映えのビジュアルが可愛らしい季節のフレーバーパフェが人気のカフェです。高さのあるインパクト大なパフェは見ているだけでうっとり。

※画像は別メニューになります

今の時期は北海道の桜に合わせて、桜をイメージしたパフェが登場中!ソフトクリームにのせられた桜のメレンゲが春の訪れを感じさせてくれます。バニラビーンズ入りの濃厚なソフトは甘党さんにはたまらないですよ。提供期間は5月中旬頃までで予定されています。

詳細情報

7. ナナシノ / 中目黒

最後にご紹介するのは、東京・中目黒にある「ナナシノ」です。こちらは、四季で変わるスイーツ専門店というコンセプトで、2022年3月6日(日)から5月29日(日)までは「ナナシノ桜菓子店」として桜スイーツ専門店になっているんです。
期間中も定期的に新メニューが登場するのが魅力のひとつ。GW期間にはさくら×焼き芋のメニューが登場します。さつまいもは埼玉県で昨年収穫され、一定の温度管理をされた倉庫で熟成された甘い紅はるかを使用するこだわりの詰まったものなのでぜひ訪れてみてくださいね!

詳細情報

四季で変わるスイーツ専門店 ナナシノ

日本、東京都目黒区上目黒2-13−6

3.66 1293

まだ春を感じていたいの。

いかがでしたか?季節に合わせたスイーツがたくさんある中でもピンクの見た目がかわいらし桜スイーツ。今の時期ならまだ間に合うので早く訪れて桜の最後を感じてきましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する