イタリア・トスカーナ州の郷土料理を堪能しよう!「星野リゾート リゾナーレ那須」にて夏限定ディナーコース提供開始

「星野リゾート リゾナーレ那須」にて、2022年6月17日~8月31日までの期間、メインダイニング「OTTO SETTE NASU」にて夏限定ディナーコースが提供されます。イタリア・トスカーナ州の郷土料理を「稚鮎」や「胡瓜」、「メロン」など、旬の食材と掛け合わせた全 8 品のディナーコースとなっているので、ぜひ利用してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート リゾナーレ那須」にて夏限定ディナーコース提供開始

提供:星野リゾート
「星野リゾート リゾナーレ那須」にて、2022年6月17日~8月31日までの期間、メインダイニング「OTTO SETTE NASU(オットセッテ ナス)」にて夏限定ディナーコースが提供されます。「OTTO SETTE NASU」では、イタリア トスカーナ州の郷土料理が栃木県・那須に親しみのある食材を使用して提供されています。さらに、選りすぐりの自然派ワインを軸とした、料理に合わせたワインペアリングも楽しむことができます。
提供:星野リゾート
日本初の「アグリツーリズモリゾート」である「星野リゾート リゾナーレ那須」。那須岳の山裾に位置する広大な大自然の中で、地域の生産活動に触れる体験を軸に、コースやビュッフェで楽しむ食事、四季の自然を遊ぶアクティビティ、快適な客室で過ごすリゾート滞在を満喫することができます。

夏限定ディナーコースのご紹介(一部)

温前菜「彩り豊かな小さな前菜」

提供:星野リゾート
トスカーナ州の 7 つの郷土料理を前菜として盛り合わせて提供されます。元来、トスカーナ州ではパンの生産が盛んで、さまざまな調理法で楽しまれてきました。スライスしてこんがりと焼き上げた「パネトスカーナ」、トマトとパンを混ぜ合わせて粥のようにして食べる「パッパ・コル・ポモドーロ」などです。他にもバルサミコを使用して炒めた「ナスのカポナータ」や「ハマチとウイキョウのマリネ」など、彩り豊かな料理を盛り合わせて提供されます。

魚料理「岩魚のブロデッタート」

提供:星野リゾート
蒸し焼きにした岩魚に焼き目をつけた濃厚な上にザバイオーネソースを合わせた一品です。食感を楽しめるよう、岩魚の皮目はチップにして提供されます。ポーチドエッグと旬の食材アスパラガスには、パルミジャーノレッジャーノとフリットにしたセージをあしらい、添えてあるバルサミコソースと合わせて楽しみます。

パスタ「稚鮎と胡瓜のフェデリーニ」

提供:星野リゾート
関東随一の清流、那珂川が流れる栃木県にちなみ、旬の川魚「稚鮎」を使用したパスタが提供されます。稚鮎の風味はスイカや胡瓜などの瓜の香りに似ていることから、繊細な口当たりが特徴のパスタ・フェデリーニに胡瓜のソースを絡めて提供。加えて、胡瓜とジェノベーゼのソース、鮎の塩辛「うるか」を使用したソースとも合わせて楽しみます。上には、サクサクとした食感のカダイフとフリットした稚鮎を添えており、さまざまな食感を同時に楽しむことができる一品です。

デザート「ミルクのデクリナツィオーネ」

提供:星野リゾート
デザートは、那須で生産の盛んなミルクをさまざまな調理法で加工して盛り合せた「ミルクのデクリナツィオーネ」です。パンナコッタ、旬の果物メロン、ミルクのアイスを重ね合わせたもののほかに、軽やかな食感のあとにスッと口の中で溶けるミルクのチュイルやソースも添えており、さまざまな楽しみ方を堪能できます。ミルクのうまみをより引き立たせるために、キャラメリゼした胡桃、タイムを合わせたクランブルなど、食感や味のアクセントとなるものも合わせて提供されます。

詳細情報

期間 :2022年6月17日~8月31日
料金 :大人 15,730円、ワインペアリング 8,000円
7~11 歳向けメニュー 9,100円、4〜6 歳向けメニュー 6,500円(いずれも税・サービス料込)
時間 :17:30~、または、18:00~
場所 :リゾナーレ那須 別館棟
対象 :宿泊者
予約 :公式サイトにて3日前15:00までに要予約
備考 :仕入れ状況により、提供内容が変更になる場合があります。
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ那須

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

3.05 1104

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する