一度は食べてみたいものばかり!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2022年5月31日から2022年6月8日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Soramimi burger / 愛知・名古屋

いいね!425件

最初に紹介するのは、愛知・名古屋にある「Soramimi burger(ソラミミバーガー)」です。こちらでは「ボルケーノバーガー」がSNSやTVで噂の大人気メニュー。大量のチーズに包まれたハンバーガーがさらに炎に包まれる演出もありますよ。
お味も見た目のインパクトも抜群なので目も心もお腹もいっぱいになること間違いなしでしょう。チーズ好きの方には外せないお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2. 海沿いのキコリ食堂 / 神奈川・鎌倉

いいね!784件

続いて紹介するのは、神奈川県・鎌倉にある「海沿いのキコリ食堂」です。店名からわかるように海沿いにあり、海を眺めながらお料理をいただくことのできるオーシャンビューが魅力的なお店です。
「全部のせ切り株定食」が人気のメニューで、色々なお料理を程よい量をいただくことができて、様々なお味を楽しむことができますよ。鎌倉の幸を使った新鮮で手の込んだお料理は絶品です。ランチでもディナーでも別の良さがあるので是非何度も足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3. 地きんめ鯛専門店 銀座 はなたれ / 東京・銀座

いいね!829件

続いて紹介するのは、東京・銀座にある「地きんめ鯛専門店 銀座 はなたれ」です。こちらは銀座駅から徒歩およそ3分のところにあるお店です。こちらでおすすめのメニューは「地きんめいくら飯し定食」です。中央の卵黄は1つから3つまで自由に選べるんです。濃厚好きの方は3つがオススメですよ。
卵黄に絡めていただく、たっぷりのいくらと地きんめ鯛は驚くほど美味しくて贅沢な逸品です!こんなに豪華な見た目なのに3,300円なので、学生でもいただくことのできる価格なのがさらに魅力的。ちょっぴりリッチな気分を味わいたい時にオススメですよ。

詳細情報

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座11階

3.35 682
高級魚!地きんめ鯛専門店

銀座駅直結!急プラザ銀座11Fにある 地きんめ料理専門店 高級な地金目鯛がリーズナブルなお値段でいただけます 「深海の赤い宝石」とも呼ばれる地金目鯛! 金色に輝く目からその名が付けられた深海に住む高級魚✨ ミネラル、たんぱく質、脂肪分など栄養満点で美容や健康にも効果抜群の優秀な魚。脂肪含有率が10%以上の「とろ地きんめ鯛」は、最も旨みを感じられる究極の金目鯛✨ その、名物の地きんめ鯛を中心に旬の素材を生かした少量多品目の 《極みコース》全20品 いただきました。 いろいろな地きんめ鯛料理を食べたい方におすすめコースです。 ✴︎磯つぶ貝の旨煮 ✴︎菜の花お浸し ✴︎地きんめ鯛ほたて巻きいくら乗せ ✴︎地きんめ鯛の茶碗蒸し ✴︎地きんめ鯛の鉄瓶蒸し ✴︎のどぐろ炙り出汁鮨 土瓶の中には地きんめ、せり、銀杏、キクラゲ、筍など 先に具材を食べてからお出汁をのどぐろ炙り鮨にかけていただきました。 ✴︎ 地きんめお刺身2種 づけと昆布じめ ✴︎煮あわび ✴︎春野菜肝ソース匙寿司 ふきのとうと鮑のき肝ソース 鮑をたべてからソースをシャリ玉に混ぜ混ぜしていただきました。 リゾットみたいなお味! ✴︎ 蒸し野菜きんめソース 新じゃがいも蒸し マスカルポーネチーズに金目鯛のタレをじゃがいもにつけていただきました ✴︎とろ地きんめ鯛煮付け 金目鯛といったら王道はやっぱら煮付け!脂がのってて美味しい! ✴︎和牛しゃぶしゃぶ 柔らかいお肉!卵黄に絡めていただきました ✴︎海おでん 大根 柔らかく煮込んだ大根!よく出汁が染みててて美味しい!おでんの王道の大根はやっぱり美味しい! ✴︎海おでん 日替わり海鮮(蛤) 大きな蛤!プリプリ! ✴︎ あかにし貝と青のりの麻婆豆腐 ✴︎ 地きんめ飯 (地きんめ鯛・いくら醤油漬け・地魚そぼろ卵黄)  ✴︎あら汁出汁茶漬け 名物!地きんめ飯の食べ方 ・其の一 お刺身を添えてある胡麻たれにくぐらせて胡麻タレ丼を楽しむ ・其のニ 煮付けそぼろと卵黄を混ぜて黒七味を加えて味わう ・其の三 別皿にとってお出汁をかせてお茶漬けで味わう あら汁のお出汁も美味しい! 三度味がたのしめました! ✴︎甘味 抹茶のわらび餅 いろいろな地きんめ鯛のお料理を満喫! テレビでも紹介されましたランチも人気! 『地きんめ飯し定食』や『地きんめいくら飯し定食』 地きんめ鯛を使った贅沢な定食! 今度はランチでも来店したいです。

4. GYOZA SHACK / 東京・三軒茶屋

いいね!888件

続いて紹介するのは、東京・三軒茶屋にある「GYOZA SHACK」をご紹介。こちらは銀座駅から徒歩およそ3分のところにあるお店です。こちらでは10種類以上の変わり種餃子をいただくことができるんです。
王道の餃子からラザニア餃子、レアチーズ餃子、スパイシーラム餃子など一度は食べてみたいと気になる餃子ばかり揃っています!さらにオシャレなの店内なので女性の方にも喜ばれる雰囲気ですよ。ぜひお気に入りの餃子を見つけてみてくださいね。

詳細情報

GYOZA SHACK

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

3.50 9149
“家の近くにあったら高頻度で行ってしまいそうな餃子推しの居酒屋さん!”

【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、21時頃 【用途】 3軒目 【定休日】 月1日不定休 【予約】 あり 【利用人数】 3名 【予算】 3,000-4,000円 【注文内容】 ハンバーグ餃子 860円 梅しそ海苔餃子 680円 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 など 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋駅周辺で居酒屋を探している 【概要】 “創作餃子”と”創作ワイン”が自慢のお店「GYOZA SHACK」 外観は”山小屋”の雰囲気を持ち込んだお洒落な感じ!コスパよくてお洒落。料理もGOODなので若い世代を中心に人気を集め続けること間違いなし。 個性的な全14種類の餃子を用意していることが特徴なので参考までに記載! 【今回注文できることを確認できた餃子一覧】 SHACK餃子 イチヂクとパクチーの水餃子 ゴルチキ餃子 サムギョプサル餃子 スパイシーラム餃子 よだれ鶏餃子 ハンバーグ餃子 バナナ&クリームチーズ餃子 レアチーズ餃子 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 梅しそ海苔餃子 フライドポテト餃子 マンゴーレアチーズ餃子 【レポ】 ☆ハンバーグ餃子 860円 こだわりの牛を使用したハンバーグ風餃子です!おろぽんソースとの相性は言うまでもなく最高。今回3軒目で無理やり食べたので次はコンディションがいいときにこの肉肉しさを喰らいたいw ☆梅しそ海苔餃子 680円 こちらは鰹節とサッパリ出汁醤油をかけて和風に食べる餃子!海苔と一緒に食べるとより美味しいです。居酒屋メニューとしては最高でして3軒目に関わらずウーロンハイやハイボールを圧倒的に前に進めていきました。これは不動の人気になる予感しかしない。 ☆白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 シャキシャキ食感がたまらないこの餃子がついに復活…!とのことです!!セサミソースと絡めて食べるのですが味も食感も病みつきになりますね。本日の1番推しでした! ご馳走様でした!

🌟【📍三軒茶屋】こんな餃子食べた事ない!!!

🏠 GYOZA SHACK
📍 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
.
餃子なのにニラ&にんにく不使用!?
さらに無添加・無化調✨
食材までこだわりぬいた創作餃子と自然派ワインを楽しめるお店🥟🍷
( @gyoza__shack )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎前菜4種
︎︎︎︎︎︎☑︎スパイシーなアンチョビブロッコリー
⇢
前菜が色んな種類あって嬉しい☺️💗
中でも、私の大好きなイチジク×チーズ×はちみつの組み合わせが最高でした💭
特にオリーブはお酒とよくあう…!!
前菜からこんなに満足できるの中々ない!
皆でわけっこしながら食べるのも楽しいよね✨
︎︎︎︎︎︎☑︎焼き餃子
(SHACK GYOZA:3P/399円
スパイシーラムGYOZA:3P:599円)
︎︎︎︎︎︎☑︎揚げ餃子
(白胡麻と筍のシャキシャキGYOZA: 3P/499円) 
︎︎︎︎︎︎☑︎水餃子
(ゴルチキGYOZA:3P/499円)
⇢ 
オシャレ餃子って感じ…!!✨
餃子は全部で14種類も🥟
さくらんぼの果汁を食べて育った″山形さくらんぼ鶏″や、ビールの麦芽を食べて育った″山形月山モルトポーク″など珍しいお肉が食べられます😳
このお店では鶏も豚も羊も山形県産のお肉を使用してるの🍖
地元民としてとても嬉しい☺️
具がぎっしり詰まってて肉汁じゅわ〜💭
そのまま食べても美味しいし、ワイン塩や他のソースと一緒に食べたらさらに美味しい🌈
︎︎︎︎︎︎☑︎ルーロウー飯
⇢
白米はツヤツヤしてて柔らかめ🍚
タレが染みてるから豚肉一切れでご飯全部食べ切れちゃいそうな勢いっ!!
︎︎︎︎︎︎☑︎ドルチェ餃子【💗お店おすすめ💗】
(濃厚!チョコバナナGYOZA -チョコソース-:3P/599円)
⇢
運ばれてきた時に思わず、おお〜!!って口に出た- ̗̀ 🗣⋆͛ 
デザートまで餃子って凄い…
そしてチョコがしっっかり甘い!!!🍫
中にはバナナとふんわりしたクリームチーズが入ってて、クレープを食べてる感じ?
でも餃子なんです!!美味しいんだけど不思議!
〆にぴったりです✌️
.
個人的おすすめポイント💡
ニラとにんにくを使っていないから、食べた後の口の匂いを気にしなくていい🙆🏻‍♀️✨
なので人と会う前やデート中にも安心だよ💓
(にんにくオイル・ショウガオイルは卓上にあります!)
.
お店は「シャック」という都会に山小屋の雰囲気を持ち込んだ新店舗スタイルで、木に囲まれた暖かさとポップさもある空間!
正直、お店が小道を入った所の分かりにくい場所にあるので迷うかも🥺
″焼き鳥ひろ″の向かいのお店です!
夜は外観がネオンでキラキラしてるから、探してみてね💫
.
【営業時間】
月火水木日17:00〜24:00(L.O23:00)
金土17:00〜25:00(L.O24:00)
月1日不定休

5. うお田 / 福岡・博多

いいね!958件

続いて紹介するのは、福岡・博多にある「うお田」です。こちらは博多駅から徒歩およそ7分のところに位置しています。明太いくら卵焼き丼はこちらのお店の人気メニューになっています。
いくらの上に大きな卵焼き、その上に丸々一つ明太子が乗ったインパクト抜群でボリューミーな見た目ですが、ひと口いただくとやみつきになり、ぺろりといただくことができますよ。他にも豪華海鮮丼やうお田海鮮丼などもあるので、是非福岡を訪れた際は足を運んでみてくださいね。

詳細情報

博多シーフードうお田

福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-15 三井ガーデンホテル福岡祇園 1階

3.19 7122

6. 麺散 / 東京・原宿

いいね!1,393件

最後に紹介するのは、東京・原宿にある「麺散」です。こちらは明治神宮前駅から徒歩およそ5分のところにあるうどん屋さんです。SNSなどで話題で、待って並んでいる人がない時間の方が少ないほど、とってもに人気のお店です。
1番人気の「カルボナーラうどん」は麺はコシがありもっちりしていて、チーズとバター、卵黄や生クリームなどを使っており、すごく濃厚で味わい深いです。価格もお手軽で通いやすくてオススメですよ!

詳細情報

麺散

東京都渋谷区神宮前6-13-7

3.70 29300

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する