北海道で今注目なものはこれだ!RETRIP北海道の今週のおすすめスポット

みなさん、RETRIPのInstagramアカウントがあるのはご存じですか?「@retrip_hokkaido」というアカウントでは、北海道のチェックしたい流行りのカフェやグルメ、観光スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のInstagramで5/30(月)~6/5(日)に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、ランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 「農珈屋」 / 旭川市

いいね! 994件

最初にご紹介するのは、旭川市東旭川にある「農珈屋」です。こちらは米農家が経営する本格スパイスカレー屋さん。美味しいお米がいただけます。オリジナルブレンドのスパイスは、香りが広がり食欲をそそりますよ。
カレーの具材も旨みたっぷり。スパイスとの相性抜群です。旭川空港にも店舗があるのでそちらも要チェックですよ!ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

農珈屋本店 no-ca-ya

日本、北海道旭川市東旭川町上兵村384

- 09

第4位 「HARVEST MOON」 / 札幌市北区

いいね! 1,024件

続いてご紹介するのは、札幌市北区にある「HARVEST MOON」です。こちらはケーキもお食事も楽しめるカフェです。北12条駅から徒歩3分ほどのアクセスの良さも嬉しいポイント。
モーニングからカフェ、ディナーまで幅広く楽しめます。メニューが豊富で目移りしてしまいます。フルーツを使った美しく美味しいケーキが人気ですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

HARVEST MOON

札幌市北区北11条西3-1-1 ドエル札幌北11条 1F

- 02

第3位 「Flower Flower」 / 札幌市北区

いいね! 1,105件

続いてご紹介するのは、札幌駅直結 パセオにある「Flower Flower」です。こちらはお花のギフトや花をモチーフにしたスイーツのお店。その見た目が可愛すぎると話題なんです!
花びらのようなこちらのスイーツは「フラワーソフトクリーム」。フワフワの食感が楽しめます。他にもブーケクレープなど可愛い商品がありますよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

第2位 「然別湖 湖底線路」 / 鹿追町

いいね! 1,463件

続いてご紹介するのは、十勝 鹿追町にある「然別湖」です。こちらは大雪山国立公園にある唯一の自然湖。話題のスポット「湖底線路」があります。
然別湖の透明度は国内有数。神秘的な絶景が広がります。冬には「しかりべつ湖コタン」が開催される然別湖、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

第1位 「滝野すずらん丘陵公園」 / 札幌市南区

いいね! 1,505件

最後にご紹介するのは、札幌市南区にある「滝野すずらん丘陵公園」です。色とりどりのお花畑があり、2022年6月1日頃にはすずらんやチューリップが楽しめる時期です。チューリップは虹のように見えるデザインになっているそう。
公園内には、トレッキングのできる森や滝、オートキャンプ場やこどもの大型遊具などもあります。ぜひ今度のおでかけに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

北海道旅行に行く前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるスポットやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のInstagramアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する