夏のさわやかな風を感じながらクラフトビールで乾杯!「OMO3札幌すすきの by星野リゾート」にて「札幌ビア市電」初開催

札幌市にある食の魅力がつまった街「すすきの」を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO3札幌すすきの by 星野リ ゾート」では、2022年6月1日から8月31日までの期間に、札幌市の中心部を走る路面電車の窓を全開にして、クラフトビールを楽しむイベント「札幌ビア市電」が初めて開催されます。札幌市電を1周、宿泊者限定で貸し切りにし、すすきので生まれたクラフトビールとすすきのの飲食店自慢のおつまみを楽しめるイベントとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO3札幌すすきの by星野リゾート」にて「札幌ビア市電」初開催

提供:星野リゾート
「OMO3札幌すすきの by 星野リゾート」では、2022年6月1日から8月31日までの期間に、札幌市の中心部を走る路面電車の窓を全開にして、クラフトビールを楽しむイベント「札幌ビア市電」が初めて開催されます。市電の窓を開けると、札幌の夏のさわやかな風を感じながら仲間とビールを飲めるので、幸せな夜更かしのスタートにぴったりです!
提供:星野リゾート
イベントでは、とことんすすきのにこだわり、すすきので生まれたクラフトビール「すすきのえーる」と、すすきのの飲食店自慢のおつまみが用意されます。風を切って進む市電の窓を全開にして、夏のさわやかな風を感じながら、夏の風物詩であるビールを思う存分楽しめるはずです。

特徴① 札幌市電の窓を全開にして仲間と語らう

提供:星野リゾート
札幌市電の窓を全開にして、札幌の夏のさわやかな風を感じながらビールを楽しめます。乗車時間は約1時間20分。すすきのを出発し、賑やかな商店街や自然豊かなエリアなど札幌市の中心部を一周し、すすきのに戻ります。宿泊者限定の貸し切りなので、夕食前に大切な仲間と語らう時間を過ごせる特別な体験ができます。

特徴② すすきので生まれたクラフトビールとおつまみを用意

提供:星野リゾート
すすきので生まれたクラフトビール 「すすきのえーる」が用意されます。こちらは、コロナ禍で影響を受けているすすきのの人々や、街を楽しむすべての人々にエールを送りたい、という想いが込められたクラフトビールです。おつまみには、すすきのに店を構えるジンギスカン店「蝦夷屋」の、タレ付きのラム肉を揚げた「ジンギスカンザンギ」や、ジンギスカンのたれ付きのフライドポテトなどを用意。蝦夷屋のお肉は、冷蔵庫で寝かせて臭みをとり、手で丁寧に下処理をしているので、臭みが少なくやわらかく食べやすいのが特徴。さっぱりとしたすすきのえーるに合うよう開発したこちらのおつまみは、参加者限定で楽しめます。

特徴③ OMOレンジャーが札幌のクラフトビールと札幌市電についてレクチャー!

提供:星野リゾート
出発前には、OMO ベースにて、「ご近所ガイド OMO レンジャー」が札幌のクラフトビールと札幌市電についてレクチャーします。札幌市内で製造されているクラフトビールの原材料にフォーカスし、こだわりを解説。例えば、主原料に2種類の水を使用しているところや、自らホップを栽培しているところなどがあります。また、OMO レンジャーが集めた、札幌市電沿いにあるクラフトビールを楽しめるお店を紹介したり、オリジナルマップをお渡ししたりするので、好みのお店を見つけられること間違いなし!

時間:16:00~、17:00~(各回約15分)
料金:無料
場所:OMO ベース
対象:宿泊者(当イベント参加者以外も可能)

詳細情報

期間 :2022年6月1日~8月31日
料金 :1組 25,000円(税込)
含まれるもの :すすきのえーる(おかわり自由)、おつまみ、札幌市電乗車
時間 :17:20~18:50(乗車場所への移動時間を含む)
対象 :宿泊者
定員 :1日2組 *1組は4名まで
予約 :公式サイトにて15日前まで受付
備考 :提供するメニューは、仕入れ状況により変更になる可能性があります。
コロナの状況により中止になる場合があります。
rakutenで見る

OMO3札幌すすきの by 星野リゾート

北海道札幌市中央区南五条西6-14-1

3.24 574
観光には絶対にオススメできる!

【OMO3札幌すすきの┊︎北海道 札幌】 札幌旅の宿はOMOにお泊り❤️ すすきの駅から徒歩5分ほどの場所にあって、かなり便利でした✨️ 近くには、行列店のらーめん信玄さんがあります🍜 ------------ 今回宿泊したのは、ツインルーム🛌🛌 ひとりで2泊なのでベッドを交互に楽しみました😂 お部屋はけっこう広めで、なんの不自由もなく過ごせます☺️ ------------ アメニティ類も特に困ることはありません🩷 OMOはパジャマが有料でレンタルできるので、わたしは荷物になるのでOMOに宿泊する時はいつも利用しています🙂 お風呂はシャワーのみでバスタブがないのが残念だけど、旅先で湯舟に入る事はないから全然あり🫰🏻 ------------ 1Fには24時間営業のおしゃれな売店があり、朝になるとおにぎりやパンが販売されます😍 わたしはあんバターパンと牛乳を🫶🏻 予約したプランは、2000円分のお買い物券がもらえました🥹 使い切るのが難しいレベルで値段も安くて良かったです! 帰りはお土産に使えたのでラッキー😍 ------------ ほとんど部屋にいることがなかったけど、かなり快適に過ごせました🥺 とにかく立地が良いのが本当にお気に入りポイント😆 迷うなら、絶対OMO💓 界も高級感あって好きやけど、観光するならOMOやな~😌

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する