女子必見♡ダイエット中でも大丈夫!表参道のヘルシーランチ7選

薄着の季節ですね!夏に向けてダイエットに励む方も多いのでは。そんな時に悩むのが外食ですよね。今回は、最先端の街「表参道」でいただける、ダイエット中でも大満足!のヘルシーランチをご紹介します。 (なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GYRE.FOOD

はじめにご紹介するのは、表参道駅から徒歩4分のところにある「GYRE.FOOD(ジャイルフード)」です。表参道の新グルメスポットとして話題のこちらは、複数の飲食店が入っていて、好きなお店のものを購入していただく、フードコートスタイルとなっています。
中でも、おすすめなのが「uni」です。ショーケースの中から、メインディッシュを1品、サイドディッシュ2品、そして主食はパン・ごはん・サラダの中から選ぶことができます。旬の食材にこだわったヘルシーランチを、1200円〜いただくことができるので、カラダにもお財布にもとってもやさしいですよね。

詳細情報

GYRE.FOOD

神宮前5-10-1

3.18 15211

2. くれは食堂

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分のところにある「くれは食堂」です。閑静な住宅街の中に佇む隠れ家的レストランとして、いつも多くのお客さんで賑わっています。無農薬野菜、自然栽培米、自家製調味料など、食材を一つ一つにこだわった、絶品ランチをいただくことができます。
日替わりランチは、肉・魚・豆腐の3種類から選ぶことができます。また、ヴィーガンやグルテンフリーに対応したメニューも豊富に取り揃えられている点も、とても魅力的ですよね。何度も訪れたくなっちゃいますね!

詳細情報

くれは食堂

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道 2階

- 015

3. 自然薯 tororo

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分のところにある「自然薯tororo(ジネンジョトロロ)」です。「山菜の王者」とも呼ばれる、美容・健康にうれしい自然薯を使用した絶品料理の数々をいただくことができます。
自然薯を使用したおそばや定食を900円という、とってもリーズナブルな価格から楽しむことができます。消化や胃腸にも優しいので、午後の活動に影響することなく、おなかいっぱいいただけますね!

詳細情報

4. BROWN RICE

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩1分のところにある「BROWN RICE(ブラウンライス)」です。世界的に有名なオーガニックコスメブランドがプロデュースする、ヴィーガンレストランです。
おすすめは、ふっくらと炊き上げられた玄米と、週替わりの主菜1品、惣菜2品を一度に楽しむことができる「一汁山菜」です。素材の味わいを生かした素朴な味わいの虜になること間違いなしですね!

詳細情報

5. L for You

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩7分のところにある「L for You (エル フォー ユー)」です。「美腸」「腸活」をテーマにしたこちらでは、食品添加物・保存料などをできるだけ排除したカラダに優しいランチプレートをいただくことができます。
こちらは、テイクアウトもとても充実しており、仕事や学校のすきま時間にも楽しむことが可能です。また、ヴィーガン対応のお菓子や、酵素ジュースの料理教室などのイベントを開催しているので、チェックしてみてくださいね!

詳細情報

L for You

東京都港区南青山3-9-3池上ビル1階

3.57 10101
カラダの内側からキレイに✨美腸活ランチで心も体もチャージ🥗

🍅🥬🥑🧑‍🍳💭 ⁡ 美腸活をテーマに グルテンフリー・食物繊維・発酵食品 スーパーフードを取り入れた 身体の中から綺麗になれるカフェ👩‍🍳🌿 ⁡ メニューは基本的に99,9%無化調と 化学的な食品添加物は排除してるんだって、すご🥹❣️ ⁡ グロサリーはヨーロッパや日本各地から取り寄せた 珍しい商品ばかり🍋全部買いたかった。笑 ⁡ 大豆ミートのカレーは食べ応えがあってお野菜もりもり🥗 お味噌汁の生姜でぽかぽかして元気になりました🥰 ⁡ ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ✨美腸プレート✨(私が選んだメニュー♡) ⁡ ▫️メイン(ヴィーガンorミート)   ……ヴィーガンの大豆ミートのエスニックカレー ▫️味噌玉 ……長芋&生姜 ▫️ドリンク……アフリカンティー パッションライム ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 女性がひとりでも入りやすい温かい雰囲気で ゆったりだからバリアフリー&お子様連れでも 安心して利用できそう〜👶 ⁡おうちの近くにこのお店ほしいな🥹 ⁡ ⁡ #東京 #表参道 #青山 #東京カフェ #女子会ランチ #lforyouaoyama #表参道カフェ #青山カフェ #ベジタリアン #ヴィーガン #美腸活 #グルテンフリー #カフェ好きな人と繋がりたい #腸活 #サラダもりもり🥗 #腸だけでも綺麗になっておくれ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ヴォーガン&グルテンフリー 美腸カフェ

表参道 青山通りから路地裏に入った、閑静な住宅街にある 『美腸活CAFE』 美腸活をテーマに、グルテンフリー、食物繊維、発酵食品、スーパーフードをランチ、スイーツ、ドリンクがいただけるお店 店内はウッディな明るい雰囲気✨✨ メニューはすべて完全グルテンフリー&オーガニック、無添加、無化学的食品添加物 ランチで 『グルテンフリーベーグルプレート』いただきました。 1プレートにサーモンベーグル、サラダ、デリ3種 アフリカンティー付き ファンケルのグルテンフリーブランド「OKOME BAKEY』とコラボのメニュー。 デリは紫キャベツ、さつまいものレモン煮、茄子のカレー風味 米粉のベーグルはもっちり食感ですごいモチモチ! 無添加のスモークサーモンとグラスフェッド・クリームチーズ入り。 添えられてるサラダや紫キャベツを挟んで食べても美味しい! 絶品のベーグルです🥯 ヘルシーなのにボリュームいっぱいのプレートでした。 この米粉のベーグルは冷凍ショーケース「OKOME BAKEY」コーナーで販売してるのでテイクアウトもできます ランチプレートの他に、スィーツもすべすべてヴィーガン、グルテンフリー ドリンクもすべて 白砂糖不使用 季節の柑橘系発酵ドリンクやカフェインフリー玄米コーヒーなど、こだわり! 店頭での販売も充実! 人気の甘酒のほか、調味料やお野菜も購入できます。 ヴィーガンやグルテンフリー思考の方にはおすすめなカフェです。

6. THE_B

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩1分のところにある「THE_B (ザ・ビー)」です。こちらは、テイクアウトメインのヴィーガンショップで、サラダやスムージはもちろん、ヴィーガンコスメまで取り扱っています。
トマトやアボカドなどの新鮮なお野菜をふんだんに使用したサラダは、ヘルシーなのに満足感が抜群です。また、ヴィーガンチーズケーキもとても人気となっていて、おやつにテイクアウトしていく人も多いんだとか。

詳細情報

7. Mr. FARMER

最後にご紹介するのは、表参道駅から徒歩4分のところにある「Mr. Farmer (ミスター・ファーマー)」です。こちらは、「美と健康は食事から」をテーマにした、お野菜カフェとなっています。

Mr.FARMER

たくさんあるランチメニューの中でも、特に人気なのがこちらの「コブサラダ」です。お野菜に加えて、サーモンやサラダチキンなど、体づくりに必要なタンパク質も同時にとることができます。プレートセットにすると、お野菜スープとブレッドがつくので、サラダだけでは物足りない人にもおすすめです。

詳細情報

Mr.FARMER 表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1階

3.21 19138

今日のランチは決まりましたか?

いかがでしたか?今回は「表参道」でいただけるヘルシーランチをご紹介しました。お出かけの際にぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する