【終了】85種類のベルギービールと絶品グルメ!日比谷にて「ベルギービールウィークエンド 2022」開催

「ベルギービールウィークエンド2022 日比谷」が、7月29日(金)〜8月7日(日)の期間、日比谷公園にて10日間にわたり開催されます。ベルギービールウィークエンド日比谷は3年ぶり3回目の開催となり、11タイプ85種類のベルギービールが登場し、そのうち13種類が初登場ビールです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ベルギービールウィークエンド2022 日比谷」開催

開催期間:7月29日(金)〜8月7日(日)

「ベルギービールウィークエンド2022 日比谷」が、7月29日(金)〜8月7日(日)の期間、日比谷公園にて10日間にわたり開催されます。ベルギービールウィークエンド日比谷は3年ぶり3回目の開催となり、11タイプ85種類のベルギービールが登場し、そのうち13種類が初登場ビールです。
ベルギービールと一緒に楽しむグルメ料理では、BBWにはなくてはならないフリッツはもちろん、週末のベルギーの市場では行列ができる程人気のロティサリーチキン、ベルギービールに合う餃子がBBW日比谷初登場。アイスをはじめさまざまなトッピングを楽しめるベルギーワッフルなど魅力たっぷりのデザートもおすすめ。
また、ステージでは、ベルギー人ナビゲーターによるトークショーやプレゼントの当たるゲーム、週末にはライブステージが行われるなど、ステージイベントにもご注目ください。夏空の下ベルギービールを飲みながら、ベルギーの夏気分を存分に楽しんでいただけます。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ベルギービールウィークエンド2022 日比谷
開催期間: 2022年7月29日(金)〜8月7日(日)
開催時間:平日 16:00〜22:00
     土日 11:00〜21:00
会  場: 日比谷公園噴水広場(東京都千代田区日比谷公園)

チケット: スターターセット(BBW2022オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚)
前売り 3,200円 / 当日 3,300円
飲食用コイン(5枚セット) 1,200円
※会場内混雑状況により販売制限をする場合があります。

公式サイトはこちら

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591281
付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する