夏旅と言えば沖縄。アクティブに動く2泊3日沖縄女子旅プランはこれだ!

日本のリゾート地と言ったら沖縄。夏になると沖縄に行きたくなる人も多いのではないかと思います。今回は、お土産ショップをたくさん見て、海やホテルのプールに入る…なんて定番のプランには飽きたという人にピッタリな、今までの沖縄旅行とはちょっと違う、沖縄を満喫するアクティブな2泊3日の旅プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【15:30】那覇空港へ到着

今回のスタートは「那覇空港」。今回の沖縄旅行初日は、少しゆっくりめ。羽田空港から出発の場合、2時間半ほどで那覇空港に到着しますよ。飛行機に乗る前に、空港のカフェや、ラウンジで腹ごしらえしておくといいですね。

詳細情報

那覇空港

沖縄県那覇市鏡水150

3.17 32404
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】Tギャラリア沖縄でショッピング

ホテルにチェックインし、荷物を預けたあと、最初に向かうのは、「Tギャラリア沖縄」です。ゆいレールおもろまち駅から歩いてすぐのところにあり、アクセス抜群ですよ。ゆいレールには、フリー乗車券があり、有効期限内は何度でも自由に乗り降りできてお得なので、ぜひ利用してみてください。
「Tギャラリア沖縄」では、沖縄県外に出発する人は免税でコスメや、ブランド品が購入できます。沖縄に来たら必ず行きたいスポットです。店内では、沖縄のお土産を買うことができるお店や、カフェスペースもありますよ。

詳細情報

DFS Tギャラリア 沖縄

沖縄県NahaCity,4-1Omoromachi

3.13 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:00】「碧 国際通り松尾店」でディナー

ショッピングを心行くまで楽しんだら、もう夜ご飯の時間。「碧(へき)国際通り松尾店」でディナーをいただきましょう。お土産屋さんが集う国際通りにあります。国際通りへは、ゆいレール県庁前駅から徒歩で向かうことができますよ。
こちらのお店は、素材と器にこだわった沖縄の鉄板焼きステーキのお店。広く、ラグジュアリーな雰囲気の店内で美味しいお肉がいただけます。カウンターの席だけでなく、半個室の席もあるので、様々なシーンに合わせて利用可能です。

詳細情報

碧 国際通り松尾店

沖縄県那覇市松尾1-2-9

- 07

2日目

【11:00】「うまんちゅ市場」で沖縄野菜を購入

東京バス沖縄で糸満市にある「ファーマーズマーケットいとまん『うまんちゅ市場』」に向かいます。国際通り入り口のバス停からは、約1時間半ほどで着きますよ。こちらもフリー乗車券があるので、お得に活用してみてください。
市場では、キーツマンゴ―や、ドラゴンフルーツなどの地元で生産された沖縄ならではの果物や、野菜が販売されています。本当に様々な食材がお手ごろな価格で売られているので、沖縄らしいものを購入したい方におすすめのスポットです。

詳細情報

【13:00】「瀬長島ウミカジテラス」で絶景&ランチ

続いて向かうのは、「瀬長島ウミカジテラス」です。先ほどの「うまんちゅ市場」からバスで約30分ほどの距離にあるこちらは、海のすぐ近くにある絶景ショッピングスポットです。こちらのスポットは、テラス全体が真っ白なことが特徴で、空と海の青さとのコントラストがとてもきれいですよ。
こちらの「瀬長島ウミカジテラス」には、47個ものお店が軒を連ねているので、何時間でも過ごすことができます。沖縄の雑貨や、絶品フード&スイーツまで、多様なお店があります。たくさんのお店の中からお好みのランチを見つけてみてください。夕日が差し込むとまた違った表情を見せることから、夕焼けスポットとしても人気ですよ。

詳細情報

おすすめカフェ: Cafe Bar SEE THE SEA BY mistral OKINAWA

「瀬長島ウミカジテラス」内にある「Cafe Bar SEE THE SEA BY mistral OKINAWA(カフェバーシーザシーバイミストラルオキナワ)」は、アパレルショップにカフェ・バーが併設されたお店です。オランダ発ということから、オランダと沖縄が融合したコンセプトでオシャレですよ。
おすすめのメニューは、沖縄の島バナナを使用したバナナスムージー。名護産のアップルバナナを使用したさわやかな味わいのものと、もちもちの食感が特徴のものの2種類が展開されています。どちらも甘くてとても濃厚なので、飲み比べてみることをおすすめします。

詳細情報

Cafe Bar SEE THE SEA BY mistral OKINAWA

沖縄県豊見城市瀬長174−6

- 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する