オシャレ空間でゆったりと過ごしたい!本当は教えたくない越谷カフェ7選

今回は埼玉県の越谷にあるオシャレかわいいカフェをご紹介。店主のこだわりが詰まったドリンクやメニューが盛り沢山!都心にも近く豊な自然に囲まれた越谷で、自分だけの穴場カフェをみつけてみては?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶ソスイ / 越谷市大成町

まずご紹介するのは、アンティークの家具がおしゃれな古民家カフェの「喫茶ソスイ」。越谷レイクタウンから徒歩約13分で、越谷市の湖のそばにあります。こちらの看板メニューはトマトベースの「スパイスからつくったチキンカレー」。お米は日本米かパスティマライスを選べ、本格的な味わいが楽しめます。更に手作りフォカッチャを使用したサンドイッチやオリジナルドリンクなどこだわりメニューが豊富なお店です。
店内は落ち着いた雰囲気で、珈琲とカウンターに並ぶ本を片手についつい長居してしまうこと間違いなし。更に喫茶スペースで使われている机、椅子、照明などの家具は、一部購入することが可能だそう。是非立ち寄った際にはお気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか。

喫茶ソスイ

埼玉県越谷市大成町6-344

3.08 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. みずいろこーひー / 越谷市南越谷

続いてご紹介するのは、新越谷から徒歩5分程の場所にあるスペシャリティコーヒー専門店の「みずいろこーひー」。かわいらしい水色のランプが目印の、白を基調としたアートな外観です。コーヒーがメインのお店で、豆は丸山珈琲のスペシャルティーコーヒーを使用しており、フレンチプレスかペーパードリップかどちらか好きな抽出方法を選べます。
定番の「発酵バターのスコーン」は芳醇なバターの香り、そして外はサクッ、中はホロッとのバランスがたまりません。程よい甘さのホイップクリームがまた合います。その他のスイーツはコーヒーとの相性によって種類を変えているため、どんなメニューがあるかは行ってからのお楽しみです!

みずいろこーひー

埼玉県越谷市南越谷4-12-17

3.24 532
シンプルなクレープを食べてみてください✨

【埼玉・越谷】 みすいろこーひー レイクタウンで買い物した後に休憩がてら行ってきました。 今回はクレープのシュガーバターとレモンとアメリカーノを注文 (このシフォンケーキはInstagramのストーリでその日限定の告知だったのでメインには書いてません。) クレープとシュガーバターの相性がいい◎ もちもちのクレープ生地とほんのり甘いバター。 レモンをかけて食べればまた違った味わいに👍 シフォンケーキはふわふわで美味しかった✨ 個人的にはシフォンケーキの方がおすすめでした。 常設のメニューにしてもいいくらい‼︎ クレープのアイスのせも食べてみたいな。 白いレンガでお洒落なお店。 店の内装は写真不可のため撮ってませんが、雰囲気がよくていいお店でした。 店員さんも親切で通いたくなるようなカフェでした🍰 もしよかったら行ってみてください✨ ご馳走様でした😊 色々投稿してるのでアカウントにも遊びにきてください🚶‍♂️ @tabiii47 #旅人カフェ 住所: 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4丁目12−17 TEL:対応なし(DMも対応していないそうです) 営業時間:12:00〜18:30(L.O.18:00) 定休日:水曜日・木曜日(臨時休業有) 駐車場:なし 最寄り駅:新越谷か南越谷

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. スマホとカフェ / 越谷市南越谷

続いて紹介するのが、2022年3月にオープンした「スマホとカフェ」。携帯電話の販売などを手がけるテルルがカフェを併設してできた新感覚カフェ。店内は黒を基調としたスタイリッシュな外観からもお洒落な雰囲気です。カフェスペースは靴を脱いで利用する「緑のソファ」、靴を履いたまま利用する「木の床」、そしてテラス席があります。また無料Wi-Fiとすべての席でコンセントが利用できる点も魅力的です。
おすすめは、専属のパティシエが店内で手作りしている「フルーツシュークリーム」。色鮮やかなフルーツとオリジナルクリーム、サクサクのシュー生地はやみつきになります。また厚切りの全粒粉を使用したボリュームたっぷりの手作りサンドイッチもおすすめ。美味しいデザートやフードを食べながら、カフェとして利用するのも、テレワークに励むのも良しの、便利なお洒落カフェです。

スマホとカフェ。

日本、埼玉県越谷市南越谷1-12−11

3.54 783
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ついでじゃなくても

SNS映えのお洒落なカフェ スマホとカフェ。 さんへ @suma_cafe ケータイショップ【テルル】に、お洒落なカフェが併設されているので話題性も抜群✨ スマホを選びながら 待ち時間にカフェ利用したり 様々な楽しみ方があります。 パティシエも在席! こだわりスイーツ&手作りサンドイッチ等のメニューが自慢!なので、私はがっつりカフェ利用❣️ いつもお友達と一緒だから おひとりさまはお初。 ランチタイムにくるのもお初。 混雑時には、90分制になるけれど、ゆっくりしたい時、 WiFiや電源もあるので、 作業するにはもってこいなんです❤ ⁡ ⁡小上がりの席は靴を脱いで足をのばせるので、完全リラックスモードに❤⁡ 今日オーダーしたのは ボリューム満点の手作りサンド  スモークサーモンサンドをオーダー。 柔らかくスモーキーなサーモンとクリームチーズの相性抜群!さらに隠し味の【秘伝のバター】が病みつきになるんですよね❤ そして、スマホとカフェ。の看板メニュー。 次世代フルーツサンド フルーツシュークリーム🍓🍊 🍓 いちご 生クリームとカスタードをMIXしたオリジナルカスタード 🍊みかん レアチーズクリーム を、子供たちのお土産に❤ 選べる2個セット 680円✨ お持ち帰りできるのが嬉しい⤴⤴⤴ お得なテイクアウトセット 6個セット 1500円 10個セット 2500円 もあるよ❤

4. knock coffee / 越谷市東越谷

続いてご紹介するのは、越谷駅東口から徒歩10分、元荒川沿いのビル2階に位置する「knock coffee」。焼き菓子も楽しめるスペシャリティコーヒーに特化したコーヒーショップです。店主セレクトの洗練された雑貨や本が並び、純喫茶とモダンを掛け合わせた隠れ家のようなカフェです。
コーヒー同様、シンプルな素材と丁寧につくられたペストリーはどれも絶品。中でも、むっちりで固めのカスタードプリンは、ラム酒風味のふわふわホイップクリームと濃厚なキャラメルソースがたまらない一品です。コーヒーにあったペストリーを楽しみながら、特別な時間を味わってみてはいかがでしょうか。

knock coffee

埼玉県越谷市東越谷1-5-17

3.27 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. kousha / 越谷市

続いてご紹介するお店は、北越谷駅東口から徒歩14分、住宅街の中にひっそりと佇む白い建物が目印の「kousha」。併設されている工房は器や古道具のギャラリーになっていて、味だけでなく目でも楽しめるカフェです。工房で作られた手作りの器で食事、お茶を楽しむことができます。
ランチメニューで人気の、地元で採れた野菜をふんだんに使ったカレーや、季節ごとに違った味が楽しめる自家製のグラスデザートはどれも絶品。美しい器に盛られた体に優しい料理やドリンクを、ナチュラルで優しい空間でお楽しみください。

kousha

埼玉県越谷市東大沢5-14-8

3.11 335
温かみのある空間にほっこり癒される器カフェ

北越谷駅より徒歩10分ほど 器や小物の工房が併設されているカフェ 【 kousha 】さんへ🌟 川口にあるsenkiyaさんの姉妹店です。 越谷出身の器作家、飯高幸作さんが手掛ける 温かみのある手作りの器で こだわりのお料理やスイーツが楽しめます◎ ◆ピスタチオと蜜柑のパフェ 1,450円 トップには爽やかなみかんのコンポート🍊 一番下には濃厚なピューレと生クリーム。 その間に入るピスタチオアイスとムース、 アマレットのクッキーで ナッツのコクも感じられる季節限定のパフェ。 カモミールゼリーが香りを豊かに、 蜜柑の甘酸っぱさをまろやかに仕上げるので なんだか癒される〜😋 素材のバランスが絶妙で、 最後まで美味しくいただけました◎ ◆キャロットケーキ 580円 写真で見ると小さく見えますが しっとり、ボリュームのある1カットです。 トップのフロスティングの酸味が心地良く 厚みもあるので贅沢な気分になりました🥕♬ ◆ほうじ茶ラテ 600円 香ばしいほうじ茶が香る優しいラテ。 添えられた黒蜜を混ぜるとまろやかになり また違ったお味を楽しめました。 とにかく器がすてき! シンプルでどこか温もりがあります。 実際にお気に入りを見つけられたら、 工房で購入できるのも魅力的ですね◎ 工房では仁平古家具店から届けられた 古家具&古道具の取り扱いもされているそう。 平日14:00過ぎ、たまたま入れましたが その後も客足が途絶えることない人気店です。 来店時満席だった場合は 席が空いたら電話で呼び出してくれます。 スイーツはワンドリンク制です。 イートイン利用は提供後75分以内、 1グループ3名まで(小さなお子様要相談) との注意書きがありました。 支払いは現金のみ、駐車場6台あり。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. CAFE803 / 越谷市越ケ谷

続いてご紹介するのは、越谷駅東口から徒歩8分のBakery & Community Cafeの「CAFE803」です。このお店は美味しいパンが食べられる「ベーカリーカフェ」でもありながら、地域の情報を発信したり、ワークショップなどで人と人とをつなぐ「コミュニティカフェ」としてマルチな役割を担っています。店内はレトロモダンな落ち着いた雰囲気で、手前はベーカリーエリア、奥はテーブル席、さらにシェアキッチンやお座敷エリアがあります。
店内に良い香りが漂う焼き立てパンは、買って持ち帰るもよし、店内で頂くもよし。他にも豊富なカフェメニューがあります。ランチセットは曜日で変わるランチプレートとお好きなパン、スープ、サラダがセットになっています。行く日によってメインもサイドも変わるので、何度行っても楽しめます。

Cafe803

埼玉県越谷市越ヶ谷3-3-16

3.30 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 水庵 / 越谷市小曽川

最後にご紹介するのは、しらこばと水上公園のそばにある欅の中に、ひっそり佇む小さなリゾートカフェ「水庵」。このお店は埼玉S級グルメにも選ばれている知る人ぞ知る名店です。店内では自家栽培の路地もの野菜を朝採りしたメニューや、シフォンケーキなどの季節のスイーツ、そしてこだわりの詰まったかき氷がいただけます。
水庵のかき氷は、微妙な刃の調節によって「ふっわふわ」な仕上がり。シロップにつかう果実は、水庵の畑で大事に育てられた新鮮なものを使用しており、時間をかけてシロップに仕上げているそう。食を通じて季節のうつろいを感じながら、木の温もりに包まれた店内でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

水庵

埼玉県越谷市小曽川705

3.07 012

越谷で自分だけのカフェを見つけてみて!

いかがでしたでしょうか。今回は、「オシャレな空間でゆったりと過ごしたい!こだわりの”越谷カフェ”7選」を紹介しました。都心の喧騒から少し離れてのんびりと過ごす休日。こだわりの詰まった美味しいカフェメニューをオシャレ空間でお楽しみください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する