非日常空間を提供。京都にて「THE BLOSSOM KYOTO」オープン

「この旅に、この地にひらく感動の花を。」をブランドコンセプトに掲げる「THE BLOSSOM KYOTO」が、2022年8月26日(金)に京都府京都市にて開業しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「THE BLOSSOM KYOTO」オープン

オープン日:2022年8月26日(金)

「この旅に、この地にひらく感動の花を。」をブランドコンセプトに掲げる「THE BLOSSOM KYOTO」が、2022年8月26日(金)に京都府京都市にて開業しました。当ホテルは、京都市営地下鉄で京都駅、四条駅からそれぞれ1駅の五条駅が最寄り駅。駅から徒歩2分の交通至便な立地に位置し、祇園エリアや清水寺、錦市場などへのアクセスにも便利で、京都観光の拠点に最適なホテルです。
エントランスを抜けると、伝統的な京町家を思わせる「通り庭」が続き、陰影の美しさを再現した非日常の空間に誘います。「通り庭」では、地元の香老舗「松栄堂」の香りから厳選し、当ホテル用に調製した京都伝統のお香の香りに包まれ、京町家をイメージした建物の設えとも調和した心地よいBGMの音色に癒されながら、館内にお進みいただきます。
当ホテルでは、京都の美意識が散りばめられたアートワーク等の視覚的な表現はもちろん、京都ならではの音楽との出会いも楽しめ、音と香りで『古都・京都』をより感じていただくことが出来ます。
ご到着後は、ロビーのソファでお寛ぎいただきながらウェルカムサービスとしてお飲み物をご提供しつつ、シッティングにてチェックインを承ります。(15時から18時までのサービスとなります。)ロビー階にはこのホテルの土地にかつて建てられていた蔵の建材をそのまま再使用し、意匠に活かしたコミュニケーションスペース「あいのまちの蔵」もございます。京都の趣を感じるアートワークに囲まれながらどこか懐かしい空間で、読書やご友人同士のご歓談も楽しいひとときとなることでしょう。
客室は、随所に「和」を感じさせるデザインを取り入れつつお客さまの旅のスタイルに柔軟に対応できるよう10タイプ、計180室をご用意しております。多くの部屋タイプはモダンな畳を配し、靴を脱いでおくつろぎいただける空間となっており、グループやご家族でのご旅行にも対応できるトリプル・フォースルームも常設しております。
上階のみ各階1部屋ずつジュニアスイートタイプの客室「プレミアムツイン」(計3室)をご用意しております。49㎡の広々とした空間に加えて浴室のバスタブは特別仕様で、お部屋ごとに五右衛門風呂をイメージしたお風呂と、檜と十和田石を使用したお風呂の異なる2タイプがございます。
地下1階はご宿泊者専用のスペースとなっており、フィットネスジムに加え、大浴場を完備しております。女性の浴場には「さくら(桜)」を、男性の浴場には「竹林(たけばやし)の道」をタイルモザイクアートで表現。窓の向こうには吹き抜けの坪庭が望め、旅の疲れを癒してくれます。また、同フロアにあるゲストラウンジでは、京都の伝統工芸品である「京焼・清水焼」「京繍」「截金」のアート作品に触れることができるとともに、ドリンクバーやお菓子等もご用意しており、思い思いにゆっくりとおくつろぎいただけます。
当ホテルのレストランは、京都の食材や京都の縁起を採り入れたヌーベルキュイジーヌが楽しめるオールデイダイニング「KYOTO GOJO ONO-京都五条小野-」。無添加のソフトフランスを使用したサンドや低温調理を施した料理などを取り揃えたフルビュッフェの朝食がお楽しみいただけます。お部屋でくつろぎながら愉しむモーニングBOXへの変更も可能です。(要前日予約)京都の四季折々の京野菜、九州の新鮮食材をこだわりの低温調理で仕上げ、繊細で印象的な和とフレンチのヌーベルキュイジーヌをオープンキッチンで演出。アラカルトからコース料理まで楽しめるディナーも魅力の一ひとつです。
THE BLOSSOM KYOTOでは京都市が先進的に取り組んでいる「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、当ホテルでも京都の風呂敷メーカー『むす美』とのコラボ商品や窯元『蘇嶐窯(そりゅうがま)』による清水焼(きよみずやき)体験ができる宿泊プランを設ける等、地域の事業者様と連携した付加価値型の宿泊プランを販売しております。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「THE BLOSSOM KYOTO」
オープン日:2022年8月26日(金)
所在地:京都市下京区五条通東洞院東入万寿寺町140 番地2
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 1 番出口より徒歩約2分
建物:地上9 階・地下1 階 (客室階層 2 階~9 階)
客室数:180 室
朝食会場:KYOTO GOJO ONO (1 階)
付帯施設:レストラン、大浴場、フィットネスルーム、ゲストラウンジ
公式サイト:https://www.jrk-hotels.co.jp/Kyoto/
電話予約:075-754-8735
rakutenで見る

THE BLOSSOM KYOTO

京都市下京区五条通東洞院東入万寿寺町140 番地2

写真を投稿する
3.09 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する