秋の味覚×イタリアの郷土料理のコラボレーション!「星野リゾート リゾナーレ那須」のメインダイニングメインダイニング「OTTO SETTE NASU」にて秋限定のディナーコースを提供

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2022年9月1日~11月30日までの期間、メインダイニング「OTTO SETTE NASU」にて秋限定のディナコースを提供します。秋に旬を迎える食材、「 茸」や「さつまいも」、「葡萄」、「栗」などを使用。イタリア トスカーナ州の郷土料理を旬の食材と掛け合わせた全8品のディナーコースとなっているので、ぜひ体験してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート リゾナーレ那須」のメインダイニングメインダイニング「OTTO SETTE NASU」にて秋限定のディナーコースを提供

提供:星野リゾート
「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2022年9月1日~11月30日までの期間、メインダイニング「OTTO SETTE NASU」にて秋限定のディナコースを提供します。秋の収穫を迎えるアグリツーリズモリゾートのフルコースとなっています。
提供:星野リゾート
OTTO SETTE NASU のコンセプトは、イタリア語で「地域×地域」を意味する「Regione×Regione(レッジオーネ×レッジオーネ)」。イタリア トスカーナ州の郷土料理を栃木県・那須に親しみのある食材を使用して提供されます。当リゾートが位置する場所は農作物を育む風景が広がり、酪農も盛んな地域です。地域の生産活動に触れる体験を軸に、リゾートホテルでの食事やさまざまなアクティビティを提案する「アグリツーリズモリゾート」として、この地に親しみの深い野菜やチーズなどをふんだんに使用。トスカーナ州に似た土地柄であることから、それらの食材をトスカーナ州の郷土料理と掛け合わせて提供されます。

秋限定のディナーコースご紹介(一部)

前菜「彩り豊かな小さな前菜」

提供:星野リゾート
トスカーナ州の 7 つの郷土料理を前菜として盛り合わせて提供します。元来、トスカーナ州ではパンの生産が盛んであり、さまざまな調理法で楽しまれてきました。スライスしてこんがりと焼き上げた「パネトスカーナ」、トマトとパンを混ぜ合わせて粥のようにして食べる「パッパ・コル・ポモドーロ」などです。ほかにも、バルサミコを使用して炒めた「茄子のカポナータ」や「ハマチとウイキョウのマリネ」など、彩り豊かに盛り合わせて提供されます。

冷前菜「農園のピンツィモーニオ」

提供:星野リゾート
那須の恵みをふんだんに盛り込んだ一皿「農園のピンツィモーニオ」。那須に由縁のある陶芸作家、小野澤弘一氏が焼き上げた黒皿には、地域で収穫された野菜や、那須で生産が盛んなチーズが並べられ一目でその恵みを感じられます。スティック野菜は手でつまみ、収穫しているような感覚で食べられる一皿です。みずみずしい野菜をアンチョビの香りが広がる温かいバーニャカウダソースと組み合わせて楽しみます。

パスタ「猪パンチェッタと赤玉ねぎのタリアテッレ」

提供:星野リゾート
猪肉のパンチェッタと赤玉ねぎで作ったソースに、猪肉と相性の良いポルチーニ茸を加え、太めの平打ち麺タリアテッレに絡めた一皿です。赤玉ねぎのソースによって引き立った猪肉独特の旨みと甘味を、仕上げにかけるパルミジャーノ・レッジャーノと混ぜ合わせることで、より一層味わうことができます。

デザート「葡萄と焼き栗のセミフレッド」

提供:星野リゾート
旬の果物をふんだんに使用した「葡萄と焼き栗のセミフレッド」。ラムシロップをしみこませ、しっとりした食感に仕上げたマロンビスキュイの中心部分には、セロリのピューレが入っており、上には口当たりなめらかな栗のセミフレッドを載せています。花が咲いたように盛り付けられた葡萄とシャインマスカットの芳醇な香り、見た目の美しさを楽しめる一皿です。

詳細情報

期間 :2022年9月1日~11月30日
料金 :大人 15,730円、ワインペアリング 8,000円
7~11歳 9,100円、4〜6歳 6,500円(いずれも税・サービス料込)
時間 :17:30~、または、18:00~
場所 :リゾナーレ那須 別館棟
対象 :宿泊者
予約 :公式サイトにて3日前15:00までに要予約
備考 :仕入れ状況により、提供内容が変更になる場合があります。
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ那須

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

3.05 1104

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する