中国・成都にキレイな女性が多いって本当?女子がときめく最旬『美スポット』4選

いくつになってもキレイでいたい!それは女性ならば、誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?実はお隣の国、中国・成都には、心身ともにキレイな女性が多いって知っていますか?なぜ、キレイな女性が多いのか、今回はそんな不思議を解明すべく、成都の最旬『美スポット』をご紹介していきます◎(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①▷禅悦素食(チェンユェースーシー)

提供:GoChengdu.cn
まず始めにご紹介するのは、伝統的な四川料理と菜食料理が融合されたレストラン『禅悦素食(チェンユェースーシー)』です。高層ビルの19階にあり、窓からは成都の美しい街並みを眺めることができます。店内では、あたたかな木のぬくもりが感じられ、こだわりの装飾、茶盆(ちゃぼん)などが並んでいます。
提供:GoChengdu.cn
メニューは、中国発祥の暦である二十四節気(にじゅうしせっき)ごと(15日間隔)に変わり、その時の最も旬な食材を使った料理を楽しむことができます。見た目は鮮やかに、新鮮で体に優しいメニューの数々がテーブルを彩り、目で見て楽しい、食べて美味しい美グルメとなっています♪

②▷谧寻茶室・素食(ミーシュンチャシツ・スーシー)

提供:GoChengdu.cn
続いてご紹介するのは、ザ・テンプルハウスホテルの中にあるレストラン&カフェ『谧寻茶室・素食(ミーシュンチャシツ・スーシー)』です。お店の外には、手入れの行き届いた美しい中国式の庭園が広がっており、ふっと心が癒やされる空間があります。
提供:GoChengdu.cn
こちらでおすすめなのは、『アフタヌーンティーセット』厳選された地元の食材や自家菜園で育てたハーブなど、提供されるお茶の種類も豊富で、ゆったりとしたティータイムを楽しむことができます。見た目もおしゃれで、写真映えすると若い世代にも人気のメニューなんだとか。

③▷花開福田・喜善堂(ファカイフータィアン・シーシェンタン)

提供:GoChengdu.cn
続いてご紹介するのは、『花開福田・喜善堂(ファカイフータィアン・シーシェンタン)』です。こちらはお灸を体験することができるスポット。首から肩までや、上半身、足など部位ごとに施術してもらうことができるので、自分の疲れに合わせてコースを選んでみて。
提供:GoChengdu.cn
お灸は古くから中国医学として広く知られていますが、今成都では気軽に体験できるリラクゼーションとして幅広い世代から人気なんだとか。皮膚の上をじんわりと温められ、凝り固まった体をゆっくりとほぐし、気づくとなんだか心もすーっと軽くなっていきます。

④▷仆・享Enjyo・SPA(プーシャンエンジョイスパ)

提供:GoChengdu.cn
最後にご紹介するのは、心身ともに癒やされる香りが漂う『仆・享Enjyo・SPA(プーシャンエンジョイスパ)』です。黒を基調としたシックでおしゃれなデザインの店舗は、日常から切り離されたような異空間を演出しており、ぐっと没入することができます。
提供:GoChengdu.cn
こちらのSPA特製のオイルや指圧などでゆっくりと体がほぐされていき、その気持ちよさにきっとウトウトしてしまうはず。施術中には、どこからか波の音や海風を感じたりと、まるで海辺にいるような感覚に浸ることができ、非日常体験をすることができちゃいます。

美の秘訣は成都にあり!

提供:GoChengdu.cn
いかがでしたか。今回は、中国・成都にある『美スポット』をご紹介してきました。成都には、他にも体に良いとされる薬膳を使ったグルメや、リラックス効果の高い高級茶、香り高いお香などさまざまな『美』に関する要素があり、キレイな女性が多いのも納得♪次のおやすみにはお隣、中国で『美を求める旅』なんていかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク