東京タロット美術館のミュージアムカフェ。東京・浅草橋にて「CAFÉ Tarot」オープン

東京タロット美術館のミュージアムカフェ「CAFÉ Tarot (カフェタロー)」が、2022年10月2日(日)東京・浅草橋にてオープンします。CAFÉ Tarotは、人が出会い、語らい、自分自身の物語を紡いでいくきっかけとなるような空間を目指します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「CAFÉ Tarot」オープン

オープン日:2022年10月2日(日)

東京タロット美術館のミュージアムカフェ「CAFÉ Tarot (カフェタロー)」が、2022年10月2日(日)東京・浅草橋にてオープンします。CAFÉ Tarotは、人が出会い、語らい、自分自身の物語を紡いでいくきっかけとなるような空間を目指します。

プラントベースのメニュー

地球と身体にやさしいプラントベース(植物性由来)のお食事やスイーツを用意。一部のメニューはテイクアウトも可能です。

アート好きも楽しめる空間

タロットカードの大アルカナのひとつ、「運命の輪」をモチーフとした大理石モザイクを展示しています。大理石の持つ太古のエネルギーとタロットの世界観が溶け合い、時空を超えた世界へといざないます。

空間に点在する様々なオブジェ

四つ葉のクローバーや、タロットモチーフのオブジェが店内のあちこちに散りばめられています。ぜひ、ご自身で探してみてください。

タロットカードが楽しめる空間

店内には、ご自由にご利用いただけるタロットカードを用意。おひとりでも、お友達とでも、実際にタロットカードに触れて楽しんでいただけます。

タロットモチーフのオリジナルコースター

店内をご利用の方には、ドリンクご提供時にオリジナルのコースターをプレゼント。大アルカナと呼ばれるタロットの絵柄をモチーフにした22種の中からランダムにお渡しします。22枚集めて頂くとタロットカードとしてもお楽しみいただけます。

オリジナルのミュージアムグッズ

タロットのアート性をデザインに落とし込んだ東京タロット美術館オリジナルのミュージアムグッズを多数用意。既存のタロットグッズにはない洗練されたデザインで、普段使いしたくなるような仕上がりです。

芸術とタロットが楽しめる空間

今回は東京・浅草橋にてオープンする「CAFÉ Tarot」をご紹介しました。ぜひ芸術と占いが楽しめるこちらの空間に、足を運んでみてくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「CAFÉ Tarot (カフェタロー)」
オープン日:2022年10月2日(日)                                
所在地:東京都台東区浅草橋1-27-3
※東京タロット美術館より徒歩約5分です(美術館館内ではありません)
営業時間:
・月〜土曜日
7:30〜11:00 モーニングタイム
11:00〜14:00 ランチタイム
14:00〜18:30 ティータイム (L.O 17:30 )
・日曜・祝日
10:00 〜11:00 モーニングタイム
11:00〜14:00 ランチタイム
14:00〜17:00 ティータイム (​L.O 16:00 )
休業日:不定休
席数:18席(飲食スペース2階のみ)
e-mail:info@cafe-tarot.tokyo
URL:https://cafe-tarot.tokyo/

CAFÉ Tarot

東京都台東区浅草橋1-27-3

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する