北海道のどうぶつに会いに行こう!「OMO7 旭川 by 星野リゾート」にて「北海道どうぶつハロウィン」開催

旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7(オモセブン)旭川 by 星野リゾート」では、2022年10月1日(土)~31日(月)まで、北海道のどうぶつ達がおもてなしするハロウィンイベント「北海道どうぶつハロウィン」が開催されます。ぜひチェックしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハロウィンイベント「北海道どうぶつハロウィン」開催!

提供:星野リゾート
旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7(オモセブン)旭川 by 星野リゾート」では、2022年10月1日(土)~31日(月)まで、北海道のどうぶつ達がおもてなしするハロウィンイベント「北海道どうぶつハロウィン」が開催されます。ハロウィンといえば仮装ですが、OMO7旭川ではスタッフが北海道のどうぶつに仮装!どうぶつに扮したスタッフがいつも通りサービスしてもてなしてくれるそうですよ。正面玄関へ入ってすぐの OMOベースでは、秋の北海道をイメージした装飾を施し、他にはない北海道らしいハロウィンイベントを体験することができますよ!

【特徴 1】北海道のどうぶつに仮装したスタッフのおもてなし

提供:星野リゾート
イベント期間中はスタッフが北海道のどうぶつの仮装をしておもてなしをしてくれるそうですよ。エゾヒグマ、エゾシカ、エゾユキウサギ、エゾフクロウとどうぶつは4種類。エゾシカがロビーでお出迎えをしてくれて、エゾユキウサギからは、ウェルカムドリンクをいただくことができますよ。また、着ぐるみはそれぞれどうぶつ達の特徴を捉えており、毛並みや瞳の輝き、角の質感などリアルな仕様となっております。本当にどうぶつ達にもてなされているかのような不思議な感覚になるかもしれません!

時間:15:00~19:00

【特徴 2】トリックオアトリートならぬ「トリックオア SAKETOBA!」

提供:星野リゾート
ハロウィンといえば定番の「トリックオアトリート」にちなみ、こちらのイベントではエゾヒグマに仮装したスタッフに「トリックオア SAKETOBA!」と声をかけると、エゾヒグマの好物である鮭を干した「鮭とば」をゲットすることができますよ。また、鮭とばが苦手な方はどうぶつクッキーがいただけます!

【特徴 3】夜はエゾフクロウが担当する 「北海道どうぶつの話しかしない、旭山動物園講座」を開催

提供:星野リゾート
毎晩20:00からは、物知りなエゾフクロウに仮装したスタッフが担当する「北海道どうぶつの話しかしない、旭山動物園講座」がOMOベースで開催されます。冬支度をするどうぶつの話や、どうぶつ達が住む自然環境の話など、エゾフクロウがわかりやすくお話ししてくれるそうですよ。また、講座を行うスペースは、白樺の木が黄色く紅葉する北海道の秋をイメージした設えとなっており、北海道の秋の景色を思い浮かべながら話を聞くことができますよ。

時間:20:00~20:30

「北海道どうぶつハロウィン」概要

期間:2022 年 10 月 1 日~31 日
料金:無料
場所:OMO ベース
対象:宿泊者
3.08 4236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する