子どもも大人も大満足!ジブリパーク&名古屋港日帰りツアーならこれだ!

おでかけするなら、子どもに喜んで欲しいけど、大人だって楽しみたい!そんな欲張りなパパ・ママにおすすめしたいのが愛知の日帰りツアーです。ジブリパークのオープンを期に愛知は子どもも大人も楽しめるスポットとして今注目されています。この記事では話題のジブリパークと名古屋港を巡る大満足ファミリーツアーをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ジブリパークでテンションMAX

RETRIP
子どもも大人も大好きな映画といえば『となりのトトロ』ですよね!ジブリパークには様々なエリアで『となりのトトロ』の登場キャラクターに出会うことができます。なかでも、子どもと体験するべきは「ジブリの大倉庫」内の企画展示「ジブリがいっぱい展」にいるネコバスです。
大きさはもちろん、そのモフモフ感に子どもも大人も大興奮間違いなしです!
RETRIP
小学生くらいのお子さんには、『千と千尋の神隠し』も人気ですよね。ジブリパークでは千尋が最後にカオナシと電車に乗るシーンが撮影できちゃうんです!
おでかけの記念に、家族写真の真ん中にカオナシを入れて撮影してみてはいかが?

2. ジブリパークであの「シベリア」が食べられる

RETRIP
ジブリパーク内では『風立ちぬ』に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子"シベリア"をカウンター式のミルクスタンドでいただけます。昔ながらの日本のおやつを家族で食べるのもまた思い出になりますね。

3.名古屋港ガーデンふ頭でひと休み

ジブリパークでたくさん遊んだあとは、世界屈指の貿易港「名古屋港」で景色を見ながら一休み。名古屋海洋博物館(ポートビル)や南極観測船ふじの展示もあるので、ぶらりと歩いているだけでも楽しく過ごすことができますよ。

4.おでかけのラストはド派手な水陸両用バス!

愛知県
夕方、もう大人はヘトヘトになる頃、乗るだけで子どもが喜ぶ最高のプレゼントがあるんです。その名も『名古屋マリンライダー』!大人も初体験の乗り物に大興奮。テレビや映画でしか見たことない「水陸両用」の観光バスで名古屋日帰り旅の最後を締めくくります。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は子どもも大人も大興奮な愛知日帰りツアーをご紹介しました。愛知にはまだまだ子どもが喜ぶコンテンツがたくさんあるんです!
ジブリパークのある愛知への旅に出かけよう!特集では様々なスポットを紹介しているのでぜひご覧くださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください