海と花に心が満たされる。女子旅にもオススメなジブリパークと愛知周遊旅

突然ですが、生活に「海」と「花」は足りていますか?海や花のある生活って憧れるけどなかなか実現ができないですよね。そんなみなさんにオススメしたいのが、実はジブリパークと愛知の旅なんです。非日常を味わいながら、季節の海と花を思う存分楽しむことができるんです。今回はそんな海と花のある旅をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まずは花を探しにジブリパークへ

RETRIP
『借りぐらしのアリエッティ』を見た方ならお気づきかもしれませんが、こちらの花はすべて等身大の花になっています。「ジブリの大倉庫」の中には様々なフォトスポットがありますが、小人の気分になれる床下の家と小人の庭はオススメです。実体験として花に埋もれてみてくださいね♪
RETRIP
女性に人気といえばこちらも見逃せません!どこだか分かる方も多いとは思いますが、こちらは『耳をすませば』に登場するアンティークショップ「地球屋」です。地球屋内は撮影禁止なので、実際に行かないと見ることはできません。あの「バロン」がお出迎えしてくれますよ。

秘密の花園「ワイルドフラワーガーデン」

愛知県
知る人ぞ知る、有名な庭園が愛知にはたくさんあるのですが、その中でも是非訪れたいのが「名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」です。その名の通り、海沿いに庭園が広がるこちらでは、トップガーデナーによる、22もの庭園の競演を見ることができるんです。
開花時期まで計算された、四季折々の花たちがあなたを別世界に連れて行ってくれること間違いなし!

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港で海を満喫

楽天トラベル
フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港は2018年に開業した、クラシックな雰囲気ながら、モダンなデザインのホテルは、女子旅に◎。地ビールが揃ったバーラウンジ「ベストブリュー」で乾杯するのもいいですね!
楽天トラベル
オーシャンビューの部屋からは夕日もバッチリ。海を独り占めしているかのような非日常な景色に、日頃の疲れも吹き飛んでしまいますね。知多半島の美しい景色を眺めながら食事ができるレストラン「エボリューション」では地元産の旬の食材を使ったビュッフェが楽しめます。

翌日は表浜海岸で海と花を堪能

愛知県
渡す限りの広い海とさらさらな砂浜。春はチューリップ、秋はコスモスを見ることができる、表浜海岸は絶好のパワースポット。
愛知県
豊橋市の伊古部海岸には、フォトスポットとしても人気な巨大なオブジェが。その名もエールオブジェ。見る人によっては吹き出しに見えたり、アフロに見えたり、写真の撮り方でいろいろな表現ができます。写真を通じて誰かにエールを送ってみては?

日本庭園だって素晴らしい!

愛知県
ここまで西洋の花を見てきましたが、日本庭園を忘れてはいけません。花園としても有名な「奥殿陣屋(旧奥殿藩陣屋跡)」では、山桜、紫陽花、紅葉、椿など四季折々に美しく咲きほこる花を見ることができます。金鳳亭(きんぽうてい)でランチをいただくのも◎です。

旅の最後は巨大なフラワーガーデンへ

愛知県
「安城産業文化公園 デンパーク」は1年を通して約3,300種30万株の花と緑が楽しめるテーマパークです。デンマークの街並みを再現した温室の中には、北欧テイスト溢れる雑貨屋もあるので、お土産をこちらで買うのもオススメです。

安城産業文化公園デンパーク

愛知県安城市赤松町梶1

3.28 13240

いかがでしたか?

愛知県
いかがでしたか?本日は「海」と「花」のある愛知1泊2日の旅をご紹介しました。
意外に知られていないスポットが愛知にはまだまだあります!
ジブリパークのある愛知への旅に出かけよう!特集では様々なスポットを紹介しているので他の記事もぜひご覧くださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください