話題沸騰!ジブリパークと一緒に寄りたい瀬戸市のおしゃれカフェ10選

ついに開園したジブリパーク。そんなジブリパークの近くにある瀬戸市をご存知ですか?そこには穴場のおしゃれなカフェがたくさんありました。この記事ではつい寄りたくなる、瀬戸市のおしゃれカフェを10選紹介します。ジブリの世界に浸った後に、地元の方の癒しタイムに、おしゃれなカフェでゆっくりしてはいかがでしょう。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Bakeshop & CAFE mitten

最初にご紹介するのは、尾張瀬戸駅から車で約8分、「Bakeshop & CAFE mitten(ベイクショップアンドカフェ ミトン)」です。白を基調とした韓国風のおしゃれな店内で食べることができるのは、かわいい見た目の焼き菓子です。
カトラリーやお皿には瀬戸市が誇る瀬戸焼が使われていて、乙女心がくすぐられます。これらの瀬戸焼は店主の方のご両親が作っているそう!そんなお皿にちょこんと乗った「キャロットケイク」や「シフォンケーキ」がなんともかわいいですね。

詳細情報

BAKESHOP &Cafe mitten

愛知県瀬戸市中品野町330

3.00 017

② Pâtisserie LIVI

続いてご紹介するのは、「Pâtisserie LIVI(パティスリーリビ)」。1年前にオープンしたばかりのおしゃれなパティスリーで、瀬戸市役所前駅から徒歩約5分というアクセスの良さ。また、駐車場も備えてあり、7台まで停めることができます。
ショーケースに並んだ色とりどりのケーキに目移りしてしまいそうですね。驚いたことに、季節限定のモンブランはなんと栗拾いからスタートしているとのこと!季節のフルーツを使ったタルトに、サクサクのミルフィーユなど、心が躍るケーキが勢揃いです。店主の方のこだわりを感じられますね。

詳細情報

③ J_back

次に紹介するのは尾張瀬戸口駅から徒歩4分の場所にある「J_back」です。土曜日しか営業していない幻のパン屋さんで人気なのは、ころんとした見た目のあんバター。ホイップバターの塩気と甘さ控えめのあんこのハーモニーがなんとも絶妙!さらに、季節によってはかき氷も楽しめます。
店内はなんともレトロな雰囲気でついつい長居してしまいそう……。そんなJ_backはジブリパークの開園とともにリニューアルオープンするそう!生まれ変わったJ_backで休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

J_back

愛知県瀬戸市赤津町142

3.00 05

④ ジユウカフェ

次に紹介するのは「ジユウカフェ」。名鉄瀬戸線 水野駅から徒歩15~20分の場所にあるこちらはアウトドアな山小屋風カフェ。「山小屋風」とはいえ店内はおしゃれで居心地は最高。さらに、登山服の方やサイクリングの途中の方も気軽に寄ることができます。
こちらで楽しめるのはスキレットにのった「BBQランチ」や「ベイクドケーキ」。「アップルシナモンベイクドケーキ」はお店の人気メニューで、温かいケーキの上のアイスがケーキの美味しさを引き立てます。薪ストーブのある空間で時間を忘れてリラックスしてみませんか?

詳細情報

ジユウカフェ( Ji・you )

日本、愛知県瀬戸市東山町1-173−3

- 05

⑤ montana bakery

次に紹介するのは「montana bakery(モンタナベーカリー)」です。瀬戸口駅から約15分歩くと、北欧風の可愛らしい雰囲気に包まれている建物を見つけることができます。駐車場も17台分備えてあり、建物にカフェが併設されています。
こちらは地元で人気のパン屋さんで、パンはランチタイムには売り切れてしまうこともあるそうです。またランチタイムには、パンと相性抜群のビーフシチューなどのランチメニューと一緒にパンの食べ放題も楽しむことができます。

詳細情報

⑥ 薬膳茶SoybeanFlour at きらら

次に紹介するのは「薬膳茶SoybeanFlour(ソイビーンフラワー) at きらら」。定光寺(じょうこうじ)駅から徒歩10分、駐車場も備えてあります。ここでは自然につつまれながら薬膳料理やお茶を楽しむことができます。
このカフェの特徴はなんといってもカウンター席から一望できる滝ではないでしょうか。滝の見えるカウンター席はすぐに埋まってしまうので、カウンター席希望の方は早めに行くことをお勧めします。店内は古民家のような作りで、マイナスイオンを感じることができること間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する