ラーメン好きのための欲張りなツアー。「OMO7 旭川」にて、「旭川、はしごラーメンツアー」開催 ~今年は醤油・塩・味噌、ラーメン屋の本店3店舗をはしご!~

旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2022年12月1日から2023年2月28日までの期間、ご近所のラーメン屋を巡る「旭川、はしごラーメンツアー」が開催されます。このツアーは、旭川の街の魅力を知り尽くした「ご近所ガイド OMO レンジャー」と一緒に、旭川のラーメン屋さんをはしご!旭川の醤油・塩・味噌ラーメンを提供している、ラーメン屋の本店3店舗をはしごするので、王道の旭川ラーメンを食べることが出来るツアーとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川」にて、「旭川、はしごラーメンツアー」開催 ~今年は醤油・塩・味噌、ラーメン屋の本店3店舗をはしご!~

提供:星野リゾート
「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2022年12月1日から2023年2月28日までの期間、ご近所のラーメン屋を巡る「旭川、はしごラーメンツアー」が開催されます。1度の旅行で 3店舗巡るのはなかなか難しいですが、OMOレンジャーと一緒なら1度に3店舗も巡ることができる、ラーメン好きの為の欲張りなツアーとなっています。
提供:星野リゾート
旭川と言えばラーメン。市内には多くのラーメン屋が軒を連ねています。数多くのラーメン屋が軒を連ねているからこそ、「どこに行けば良いか分からない」という方も多いはず。そんな方のために、OMO レンジャーがおすすめのラーメン屋を紹介。今年は旭川ラーメンの原点に戻り、醤油・塩・味噌の3種の味の本店のラーメン屋を巡ります。

特徴① 旭川ラーメンの本店3店舗をはしごします!

提供:星野リゾート
本ツアーでは、醤油・塩・味噌ラーメンを楽しめる本店3店舗をはしごします。ツアーでは、旭川ラーメンの特徴の 1つである、豚骨×魚介、豚骨×野菜などのダブルスープのラーメンを楽しむことが出来ます。醤油ラーメンはコクのある奥深いスープが特徴の「旭川らぅめん青葉本店」、塩ラーメンは透き通るスープが特徴の「ラーメン すがわら本店」、味噌ラーメンは濃厚なスープが特徴の「梅光軒 旭川本店」などをはしごします。OMOレンジャーが旭川ラーメンを語る上で欠かせないラーメン屋をセレクトしているので、このツアーを通して旭川ラーメンの虜になってしまうかも。

特徴② 出発前に「旭川ラーメン3分講座」を開催

提供:星野リゾート
旭川ラーメンについて知っていただき、より旭川ラーメンを楽しんでほしいという思いから、ツアーに出発する前に「旭川ラーメン3分講座」を開催します。OMO レンジャーが旭川ラーメンの麺やスープの特徴、魅力、歴史などを、おかもち紙芝居でレクチャーします。湯気は立っていないのに熱々なスープの秘密や、水分の少ない縮れ麺についてなど、旭川ラーメンについて学んでから食べる旭川ラーメンはきっと格別な味になります!

特徴③ OMO7 旭川オリジナルのラーメンどんぶりを用意

提供:星野リゾート
各店舗では、本ツアーのために OMO レンジャーが持参した「OMO7 旭川オリジナルミニラーメンどんぶり(以下ミニラーメンどんぶり)」を差し出して、3分の1サイズのラーメンを作ってもらいます。ラーメンを完食して、ミニラーメンどんぶりの底におちゃめな仕掛けがあるのでお楽しみに。また、ミニラーメンどんぶりを気に入った方は、売店で販売しているので、旅先の思い出としてお土産に購入することもできます。

詳細情報

期間:2022年12月1日〜2023年2月28日
時間:11:00〜13:00
料金:1,000円(税込、飲食代別、1名あたり)
定員:宿泊者限定
3.08 4236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する