いつもとは、ひと味違うクリスマス!「OMO7 旭川」にて、「ラーメンどんぶりクリスマス」開催

旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2022年12月1日から25日までの期間、 どんぶりで作られたツリーと共に、ラーメンやパフェを食べるクリスマスイベント「ラーメンどんぶりクリスマス」が開催されます。4年目となる今年は、実際に店舗で使われているラーメンどんぶりで作る「ラーメンどんぶりツリー」をライトアップし、クリスマスを盛り上げます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川」にて、「ラーメンどんぶりクリスマス」開催

提供:星野リゾート
「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2022年12月1日から25日までの期間、どんぶりで作られたツリーと共に、ラーメンやパフェを食べるクリスマスイベント「ラーメンどんぶりクリスマス」が開催されます。ス」を開催します。昨年に続き、実際に店舗で使われているラーメンどんぶりで作る「ラーメンどんぶりツリー」が OMO ベースに登場。今年はライトアップされ、華やかなツリーにバージョンアップ!
提供:星野リゾート
旭川には、100軒以上ものラーメン屋が点在しており、旭川ラーメンは地元民のライフスタイルに欠かせないソウルフード。そんな旭川ラーメンとクリスマスを掛け合わせた旭川ならではのクリスマスイベントとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。

特徴① ライトアップされた「ラーメンどんぶりツリー」が登場

提供:星野リゾート
地元のラーメン屋約16店舗分のどんぶりを使用し、高さ約2メートル60センチメートルのラーメンどんぶりツリーが OMO ベースに登場。内側からライトアップされており、クリスマスイベントを華やかな雰囲気にします。さらに、ラーメンどんぶりがオーナメントになっている「ラーメンどんぶリース」が登場。ラーメンどんぶりツリーとラーメンどんぶリースで、クリスマス気分を盛り上げます。

特徴② 本物のラーメンにそっくりな「ラーメンどんぶりパフェ」を提供

提供:星野リゾート
クリスマスに欠かせないものといえば、クリスマスケーキですが、OMO7 旭川ではラーメンにそっくりな見た目のラーメンどんぶりパフェを提供します。麺やス―プ、具材まで本物のラーメンのようなパフェは、見た目に反して甘くて食事の後のスイーツにぴったり!パフェを提供するパフェグラスもどんぶり仕様となっており、見て楽しい食べて美味しいパフェです。

期間:2022年12月1日〜25日
時間:20:00〜22:30(22:00 ラストオーダー)
対象:宿泊者・日帰り
料金:1,000円(税込)

特徴③ 旭川ラーメンの名店が振る舞う、「ご近所ラーメンサンタ」登場!

提供:星野リゾート
昨年に続き、地元のラーメン屋がサンタの格好をしてラーメンを振る舞う「ご近所ラーメンサンタ」が登場。クリスマスといえばプレゼントですが、OMO7 旭川からのプレゼントはラーメン!OMO7 旭川オリジナルのミニラーメンどんぶりで提供します。

時間:20:30〜21:00
場所:1F OMO カフェ&バル
対象:宿泊者
料金:無料

特徴④ ラーメンどんぶりがハンドベルに! クリスマスソングを「どんぶりベル」で演奏

提供:星野リゾート
クリスマスの時期になるとよく耳にするクリスマスソング。そんなクリスマスソングを、ラーメンどんぶりに見立てたハンドベル「どんぶりベル」で演奏をします。ラーメンどんぶりの形が、まるでハンドベルの形に似ている!という点に着目し、ラーメンどんぶり風のどんぶりベルを作っちゃいました。ご近所ラーメンサンタが登場するタイミングで1日1回どんぶりベルの演奏を楽しむことができます。曲目は日によって異なるので、その日のお楽しみに!

時間:20:30~
対象:宿泊者・日帰り
料金:無料

詳細情報

期間:2022年12月1日~25日
料金:無料
場所:OMO ベース
対象:宿泊者・日帰り
3.08 4236

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する