縁起を担いで良い一年をスタートさせよう!「OMO5 東京大塚 by 星野リゾート」にて「大塚七福人巡りツアー」開催!

大塚の街を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO5 東京大塚 by 星野リゾート」では、2023年1月5日(木)から2月28日(木)まで、「大塚七福人巡りツアー」が今年も開催されます。1年のはじめに、大塚の街で縁起をかつげちゃうツアーとなっております。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「大塚七福人巡りツアー」開催!

提供:星野リゾート
大塚の街を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO5 東京大塚 by 星野リゾート」では、2023年1月5日(木)から2月28日(木)まで、「大塚七福人巡りツアー」が今年も開催されます。大塚のご近所さんを縁起の良い「七福神」になぞらえて「大塚七福人」と呼び、「ご近所ガイド OMO レンジャー」と「七福神巡り」をするかのように訪ねるツアーです。それぞれの店舗では、ひょうたん最中や福茶と絵馬、花など、そのお店ならではの開運アイテムをもらうことができますよ。ツアーの最後には、オリジナルのおみくじ「OMO みくじ」を引いて、大塚七福人からの開運アドバイスを受け取ります。大塚七福人のパワフルでチャーミングな人柄に触れれば、自然と笑顔になって福を呼び込めること間違いなし!1年のはじめに、大塚の街で縁起をかつげちゃうツアーです。

「大塚七福人巡りツアー」3 つの開運ポイント

1 大塚七福人に会ってパワーチャージ

提供:星野リゾート
OMO レンジャーが、会うだけでハッピーになれる大塚のご近所さん「大塚七福人」のもとへガイドをしてくれるそうですよ。ご近所さんと仲良しな OMO レンジャーと一緒なら、初めてのお店でも安心です!優しい笑顔で出迎えてくれる老舗和菓子屋のお母さんや、おしゃべりが大好きで商売上手なお茶屋のお父さん、がっしりした体で繊細なパフェを作るギャップにぐっとくる果物屋のお兄さんなど、大塚七福人と楽しく交流し、そのすてきな人柄にパワーをもらえます。「笑う門には福来る」ということわざの通り、大塚七福人に会って笑顔になり、福を引き寄せられるかも!さらに、ツアー参加者はオリジナルの「大塚七福人 MAP」をゲットできます。この MAP があれば、大塚七福人に何度でも会いに行けちゃいます。

2 お店ならではの開運アイテムがもらえる NEW!

提供:星野リゾート
それぞれの店舗を訪ねると、開運アイテムがもらえます。老舗の和菓子店「千成もなか」ではひょうたん最中、お茶屋「丸菊 矢島園」では福茶と絵馬、花屋「侘助」では縁起の良い花言葉で知られる花など、そのお店ならではの開運アイテムで、さらなる運気アップが期待できます!

3 「OMO みくじ」で七福人からの開運アドバイスを受ける

提供:星野リゾート
大塚七福人ツアーの最後には、オリジナルのおみくじ「OMO みくじ」を引くことができます。「OMO みくじ」には、大吉や小吉などの運勢の代わりに、大塚の七福人からの開運につながるアドバイスが書かれています。ツアーで会った「大塚七福人」の顔を思い浮かべながらアドバイスを読めば、不思議といいことが起こる予感!?

「大塚七福人巡りツアー」概要

期間 :2023 年 1 月 5 日~2 月 28 日
料金 :1000 円(税込)
予約 :公式サイト(https://omo-hotels.com/otsuka/)より前日 15:00 まで受付
時間 :16:00~17:30
含まれるもの :OMO レンジャーによるガイド、「大塚七福人 MAP」、OMO みくじ
対象 :宿泊者限定
3.13 8407
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する