【終了】8,000発の花火と新年を迎える。ハウステンボスにて「光の街のカウントダウン 2023」開催

長崎・ハウステンボスでは、2022年12月31日(土)に「光の街のカウントダウン 2023」を開催します。ヨーロッパの街並みを彩る8,000発の花火やアーティストライブで迎える、ここでしか体験できない新年の幕開けをお楽しみください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「光の街のカウントダウン 2023」開催

開催日:2022年12月31日(土)

長崎・ハウステンボスでは、2022年12月31日(土)に「光の街のカウントダウン 2023」を開催します。ヨーロッパの街並みを彩る8,000発の花火やアーティストライブで迎える、ここでしか体験できない新年の幕開けをお楽しみください。
年越しの瞬間から一斉に8,000発の花火がヨーロッパの街並みに打ち上がる様子は圧巻。
国内のカウントダウンイベントにおいて最大の打ち上げ総数となっています。花火は通常より高く打ち上がるので、場内各所で鑑賞することができます。1,300万球のイルミネーションとヨーロッパの街並みが花火でコラボレーションする光景は、ハウステンボスならでは♪
いよいよ年越しの瞬間が近づくと、人気イルミネーションスポット「光の滝」や「スタッドハウス」などの場内各所に、プロジェクションマッピングなどでカウントダウンタイマーが映し出され、ハウステンボスの街が一体となって新年の幕開けを盛り上げます♪家族や友達、大切な人と忘れられない思い出を。
31日にご来場いただいた先着20,000名のお客様には、オランダのナショナルカラーであるオレンジ色をあしらったニューイヤーハットをプレゼント。もちろんこの日だけの特別なグッズです。この日遊びに来たみんなはもう仲間!?おそろいのハットで気分も最高潮!
2023年を迎えた瞬間から一斉に打ち上がる花火の数は、日本最大!ヨーロッパのロマンティックな街並みに咲く、大輪の花火をお楽しみください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情
報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■光の街のカウントダウン 2023
開催日:2022年12月31日(土)
特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/countdown/

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する