クリスマスパーティーを華やかに彩る!関西の映えテイクアウトグルメ11選

街にはイルミネーションが光り輝き、子供も大人もそわそわし出す‥‥‥。そんなクリスマスの季節が今年もやってきました。クリスマスを大好きな恋人と家で過ごす人も、ドレスで女子会をする人も、友達とわいわいパーティーする人もみんな、やっぱり美味しい食事を楽しんだり、おしゃれな写真を撮ったりしたいですよね。今回は室内でクリスマスパーティーを楽しみたい人に捧げる、フォトジェニックな関西のテイクアウトグルメ11選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

fait en bonbons / 大阪

こちらはクリスマスには欠かせないスイーツのお店!大阪の四ツ橋駅から徒歩5分の場所に「fait en bonbons(フェッタンボンボン)」という焼き菓子店があります。店名はフランス語で「お菓子で作られた」という意味で、見た目も可愛い焼き菓子をテイクアウトできます。
こちらで人気なのはカップケーキや計り売りで購入できるカヌレです。通常よりも小さめに作られているカヌレや、色とりどりのカップケーキは、女子会でシェアして食べるのにぴったりです。まるでクリスマスツリーのように積み重ねられたカヌレツリーもあるとのこと。ぜひ試してみたいですね。

BAUMU.BAUMU六甲道本店 / 兵庫

「BAUMU.BAUMU六甲道本店」は名前からも分かるように、バームクーヘンの専門店です。添加物が少ないスイーツのため、健康に気を使う方におすすめ。さまざまな大きさのバームクーヘンが販売されているので人数や場面によって商品を選べますよ。
家でこちらのバームクーヘンを食べるなら、小さいバームクーヘンを数種類買って分けながら食べたり、デコレーションをしたりしても素敵ですね。オンラインショップもあるので、店舗にで向かなくとも注文できますよ。

CUPS coffee & cupcakes / 和歌山

和歌山市駅から車で5分弱の場所に位置する「CUPS coffee & cupcakes」です。アメリカ西海岸スタイルのカフェのショーケースには、本場アメリカで見かけるようなカラフルなカップケーキやクッキーなどの焼き菓子が並んでいます。
カフェ利用も可能ですが、テイクアウトで人気なのはミニサイズのカップケーキの6種詰め合わせです。さらに女子受け間違いなしのアイシングクッキーも購入できます。あまりの可愛さに食べるのがもったいなくなってしまいそうです。

yotteco coffee / 大阪

大阪の肥後橋駅から徒歩7分の「yotteco coffee(ヨッテココーヒー)」。ここでは直径5cmほどのミニサイズのドーナツが楽しめます。ここのドーナツは焼いて作られているため、通常よりもカロリーが抑えられており、つい沢山食べてしまいそうです。
また、15種類ものドーナツの中には季節限定のドーナツがあり、さらに人数に応じた個数のセットも販売されています。センスを褒められること間違いなしのミニドーナツ、クリスマスパーティーの手土産にいかがですか?

ヨッテココーヒー

大阪府大阪市西区江戸堀1-24-2

3.01 07

ann drop in / 京都

京都の四条烏山と嵐山に2店舗ある「ann drop in」。ここでテイクアウトできるのは厳選された食材で手作りされた無添加の杏仁和プリンと珍しい杏仁入りの焼き菓子です。カヌレなどの焼き菓子や小ぶりの瓶に詰められたプリンは優しい味わいで、いくらでも食べられてしまいそう!
プリンはほうじ茶や抹茶、あずきといった京都ならではのフレーバーだけでなく、ももやパイナップル、マンゴーなどもあり、種類が充実しています。クリスマスだけでなく、京都旅行のお土産としても良さそうです。

ann drop in

京都府京都市下京区藪下町6MORE五条21階

3.02 02

Madame Delluc 京都祇園店 / 京都

「Madame Delluc」は、ベルギー王室御用達の称号を授与された老舗チョコレートブランドとして有名なお店です。2階にはカフェがあり、ケーキや紅茶・コーヒーなどのドリンク、アルコールドリンク、アフタヌーンティーなどを楽しめますよ。
店内で販売されているチョコレートは一つ一つの粒が美しく光り輝いているように見えます!パッケージもかわいい見た目なのでプレゼントにもおすすめ。一生に一度は食べたいと言われるほどのチョコレートなので、今年のクリスマスにぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

マダム ドリュック

京都府京都市東山区上弁天町435−1

- 08

NENE CHICKEN / 奈良 他

パーティーを盛り上げてくれるメイン料理がテイクアウトできるお店。まずは関西に10店舗ほどある「NENE CHICKEN」です。NENE CHICKENは本場韓国に1,200店舗を構える韓国チキンの代表的なお店です。
カリカリ食感が味わえるフライドチキン、甘辛いのがクセになるヤンニョムチキン、チーズ好きにはたまらないスノーウィングチキンなどの種類豊富なチキンはパーティーには欠かせません。Uber Eatsにも対応しているので大人数の食事を準備する際にも役立ちます。

ネネチキン大宮1号店 / Nene Chicken

奈良県奈良市大宮町6-7−6

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する