【終了】喫茶と雑貨でレトロ気分。名古屋タカシマヤにて『レトロ喫茶に恋して』開催

2022年11月17日(木)~21日(月)の期間、名古屋タカシマヤにて、「レトロブーム」に着目し、映えるグルメと雑貨が大集合した新規催事『レトロ喫茶に恋して~喫茶と雑貨でレトロ気分~』が開催されます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『レトロ喫茶に恋して~喫茶と雑貨でレトロ気分~』開催

期間:2022年11月17日(木)~21日(月)

2022年11月17日(木)~21日(月)の期間、名古屋タカシマヤにて、「レトロブーム」に着目し、映えるグルメと雑貨が大集合した新規催事『レトロ喫茶に恋して~喫茶と雑貨でレトロ気分~』が開催されます。有名喫茶店の人気グルメやノスタルジックな雑貨を豊富に展開いたします。

東京・京都、そして地元名古屋の有名店のグルメが大集合(18店)

<コーヒーハウス かこ>

自家製あんと生クリームを使ったトーストが人気 地元の有名喫茶店が「創業50周年」を機に催事初出店します。このトーストを目当てに、いつも朝から行列ができている話題のお店です。

<喫茶ソワレ>

SNSで超話題!1948年創業の京都が誇る純喫茶が提供する大行列のできるゼリーポンチが登場します。インスタグラムの検索で2.9万件ヒットする超人気&有名喫茶店。お店を代表するカラフルなゼリーポンチはまさに“映えスウィーツ”です!

<珈琲館 紅鹿舎>

東京・有楽町のピザトースト発祥の店が提供する、ピザートーストのアツアツの出来立てを会場でいただくことができます。厚切りパンに自家製ピザソース、玉ねぎ、サラミなどの具材と、たっぷりのチーズをのせた元祖の味。ぜひ会場で出来立てを味わってください!

<不二家>

昔ながらの「黄色いモンブラン」が、ブランド史上初の実演販売として登場します。レトロな黄色いモンブランが他にはない魅力!今回は特別に会場で仕上げていただけないか交渉し、不二家でも初の企画が実現しました。

<洋菓子・喫茶ボンボン>

名古屋を代表する老舗喫茶店のレトロ可愛い♡クッキー缶や焼き菓子が登場します。

『古いのが今っぽい』 ノスタルジックなデザインが魅力の雑貨(9店)

<旅する喫茶>

<旅する喫茶> から、クリームソーダ柄の折りたたみ傘が登場。

<アデリアレトログラス>

昭和のデザインを復刻したグラスです。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ 『レトロ喫茶に恋して~喫茶と雑貨でレトロ気分~』
期間:11月17日(木)~21日(月)
場所:10階 催会場

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する