【終了】全国各地のご当地鍋&日本酒が集結!横浜赤レンガ倉庫にて「酒処 鍋小屋 2023」開催

横浜赤レンガ倉庫では、2023年1月13日(金)から1月29日(日)までの計17日間、日本各地のご当地鍋や地酒などが堪能できる冬の恒例イベント『酒処 鍋小屋 2023』が開催されます。『鍋小屋』は、寒さが厳しい季節に、横浜赤レンガ倉庫と海が見える開放的な空間で熱々の鍋を囲む冬のフードフェスティバルです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「酒処 鍋小屋 2023」開催

期間:2023年1月13日(金)〜1月29日(日)

酒処 鍋小屋 2023
横浜赤レンガ倉庫では、2023年1月13日(金)から1月29日(日)までの計17日間、日本各地のご当地鍋や地酒などが堪能できる冬の恒例イベント『酒処 鍋小屋 2023』が開催されます。『鍋小屋』は、寒さが厳しい季節に、横浜赤レンガ倉庫と海が見える開放的な空間で熱々の鍋を囲む冬のフードフェスティバルです。
酒処 鍋小屋 2023
酒処 鍋小屋 2023
寒い季節にぴったりな日本各地を代表するご当地鍋を1杯サイズで、厳選された日本酒・おつまみとともにお楽しみいただけます。今年は13店舗の様々なご当地鍋が集結!
酒処 鍋小屋 2023
酒処 鍋小屋 2023
秋田の名産を贅沢に使用した「きりたんぽ鍋」や、信州きのこで免疫力 UP も期待できる「霜降りひらたけと鴨の鍋」をはじめ、今回初登場の店舗では、日本一”映えない”鍋!山口の自然薯とろろをたっぷり使用した「自然薯とろろ鍋」や、国産黒毛和牛を使用した贅沢な地元の味「横浜発祥 牛鍋」など、各地域を代表する食材をふんだんに使用した多彩な味覚が勢揃いします。
酒処 鍋小屋 2023

全国から厳選された日本酒にくわえ、注目の「クラフトサケ」も初登場!毎年好評の「ちょい呑みセット」も

酒処 鍋小屋 2023
コメ本来の深い甘みの余韻が楽しめる岩手の「國華の薫 純米大吟醸 結の香」や、爽やかな飲み心地が人気な福井の「黒龍 大吟醸」、すっきりとした酸味と柑橘のような爽やかさのある「貴 特別純米 60」など、お鍋との相性バツグンの全国から厳選された日本酒が集結。
酒処 鍋小屋 2023
また注目の新ジャンルの醸造酒「クラフトサケ」も初登場し、ご自宅用として新しいお酒の
嗜みをお楽しみいただけます。そして毎年好評の「ちょい呑みセット」、「ちょい呑み・ちょい鍋セット」ももちろんご用意。オリジナルお猪口も付き、様々な日本酒やお鍋をちょっとずつ・たくさん楽しめる、欲張りでお得なセットは見逃せません!
酒処 鍋小屋 2023

昭和レトロな空間に、縁日コーナーや和スイーツのキッチンカーと、楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

酒処 鍋小屋 2023
“赤提灯”が並び“懐メロ”の流れる会場内は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。また、おしゃれで映える「りんご飴」や、「ほうじ茶のティラミス」などの和スイーツがお楽しみいただけるキッチンカーをはじめ、漆器や陶器などの和食器・雑貨を販売する物販ブースも登場。
酒処 鍋小屋 2023
さらには、昔懐かしい「射的」などの縁日のコーナーと、お子様はもちろん大人も楽しめるアトラクションもあり、このイベントならではの日本の冬を楽しみ尽くせる様々なコンテンツが盛りだくさんです。「いつ来ても変わらない、けれども、いつ来ても新しい」をコンセプトに掲げる横浜赤レンガ倉庫は、どの世代の方にもお楽しみいただける身も心も温まるコンテンツで、思い出に残る冬のゆったりとしたひと時を。
酒処 鍋小屋 2023
ぜひこちらのイベントで、熱々のお鍋を囲んで冬のお出かけを楽しんでみては?

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。
酒処 鍋小屋 2023

詳細情報

■『酒処 鍋小屋 2023』
期間:2023年1月13日(金)〜1月29日(日)計17日間
※雨天決行。荒天時はイベント全体、もしくは一部エリアを休業することがあります。
時間:平日/12:00~21:00 土日祝/11:00~21:00 ※ラストオーダー 20:30
場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場特設テント
入場料:無料(飲食・物販代は別途)
WEB サイト:https://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/74

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する