居酒屋で語り合うならここで決まり!ディープな飲みにおすすめしたい三軒茶屋の居酒屋7選

仲のいい友達や恋人とご飯を食べる時比較的落ち着いた居酒屋で語り合いたい時ありませんか?そんな時おすすめな街は「三軒茶屋」です。今回は三軒茶屋のみをするならおすすめしたい居酒屋を7選ご紹介します。ぜひ参考にして訪れてみてくだいさいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

メジロオシ

三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある「メジロオシ」です。こちらのお店はおしゃれな雰囲気の居酒屋さんで、美味しいご飯を堪能する事ができちゃいます。人気のメニューは「鮭とキノコの焼きおにぎり いくらのせ」。ホッとする味わいでとっても美味しいですよ。
筆者的おすすめは「ネギトロ」。たっぷり入っているので、お酒を飲むときに嬉しいですよね。お醤油をつけて海苔で巻いて食べれば、幸せ空間が広がります。活気のあるお店なので、明るい気分にもなれちゃいますよ。

メジロオシ

日本、東京都世田谷区太子堂4-22−12

3.13 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

すこぶる

三軒茶屋駅から徒歩約5分のところにある「すこぶる」です。こちらのお店は、和食居酒屋でコスパも抜群に良いんです。海鮮が料理がとくに人気で、お酒と合わせれば、至高の一品となること間違いなしですよ。
海鮮以外にもおでんや煮込みも充実しているので、寒い冬に訪れるにぴったりですよね。とにかくどのメニューを頼んでもおいしいのも魅力的なポイント!和食ということでヘルシーなメニューも揃うのでダイエット中の方にもおすすめです。

すこぶる

東京都世田谷区太子堂4-28-9 中村ビル 1階

3.35 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

酒羅場

三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある「酒羅場」です。こちらのお店は、とにかく創作料理やインパクト抜群の料理が大充実しています。席が少し離れているのも、プライベート空間が作られていて嬉しいポイントです。
こちらのお店で人気のメニューが「ポテトサラダ」。半熟のゆで卵が丸々、上に乗せられていてインパクト抜群です。割ってみると、中からはトロトロの黄身が溢れ出してくるんですよ。ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

酒羅場

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋ラビ B1階

3.61 7135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子会にぴったりのお洒落居酒屋!

おすすめ度★★★★★ コスパ☆☆☆☆☆ ・ポテたま ・パルミジャーノつくね ・明太子の海苔しそ天ぷら ・よだれ水餃子 ・青山椒せせり ・海鮮チャプチェ春巻き 雰囲気☆☆☆☆☆ 混雑度☆☆☆☆ おいしさ☆☆☆☆☆ 念願の酒羅場! なんだかんだタイミングなくて初でした お洒落で小綺麗な雰囲気なので、女子会やデートにぴったりそうです🤍 初だったので定番メニュー中心に注文! インスタでよく見る「パルミジャーノつくね」と「明太子の天ぷら」は絶対注文したいと決めてました🥰 つくねは想像以上にチーズがかかっててびっくり🧀 こんなにチーズがかかってるのに重くなくて何本でも食べれちゃいそうです、、、 明太子の天ぷらはまず断面が美しすぎる🥺 明太子のしょっぱさでお酒が進んでしまいます 今回のお気に入りは「海鮮チャプチェ春巻き」 具材の海鮮の量が嬉しすぎます、、、 あんまりインスタとかで出てこないのがもったいない、、、 ドリンクも女の子が好きな映えドリンク多めです なにも知らずに「雲海パッションジンジャー」を頼んだらドライアイス系ドリンクでびっくり😳(パッションフルーツが好きすぎて頼んだ人) ドライアイスのおかげで最後までキンキンなの地味に嬉しい 1品料理に気をとられすぎて串があんまり食べれなかったのがちょっとした心残り 次回は串メインで食べに行きたいです! ------------------------------------------------- @shu_ra_ba 🏠酒羅場 📍三軒茶屋 🌟食べログ3.38 🌝2500〜4000円 -------------------------------------------------

いざかや ほしぐみ

三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある「いざかや ほしぐみ」です。こちらのお店は、居酒屋なのにバルのようなメニューが豊富で「カプレーゼ」や「カルパッチョ」などが人気を博しています。
おしゃれで昭和と令和の良いところを、掛け合わせたような雰囲気を醸し出しています。サワーはフルーツが丸ごと入っているものもあって、とっても美味しいんですよ。人気のお店なので、予約して行くことをお勧めします。

アライザラシ

三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにある「アライザラシ」です。こちらのお店はまず、とにかくグラスが可愛いんです。描かれたアザラシは、切ない表情で思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。
もちろんグラスだけでなく、お料理も美味しいんです。どこか懐かしい味付けの煮込みは、ホッとしてしまいます。疲れた体に染み渡る温かさで、お酒もついつい進んでしまいますよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

アライザラシ

日本、東京都世田谷区太子堂4-22−7

3.26 578
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

やきとん酒場 マルコのガレージ

三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにある「やきとん酒場 マルコのガレージ」です。こちらのお店は、とにかくやきとんが美味しいお店で訪れた際注文はマストです。店内のポップな雰囲気は1人でも入りやすいんです。
やきとんの他にもメニューが充実しているので、注文してみてくださいね。こちらのとり明太揚げは明太子が効いていて、ビールで流し込みたくなるような美味しさなんです。お疲れの時には特にお勧めしたいお店なんですよ。
tabelogで見る

やきとん酒場 マルコのガレージ

東京都世田谷区太子堂2-18-4 栄ビル1階

3.19 540
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【店名】やきとん酒場 マルコのガレージ 【💰値段】3,000円 【訪問時間】休日19時頃訪問 【並び時間】予約入店 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 【🍽頂いたメニュー】 マルコのポテサラ 350円 自家製もつ煮 430円 馬刺し上赤身 750円 ガツ刺し   350円 鳥明太揚げ  420円 串物     110円〜 💬感想 @tokyooishii さんの飲み会に参加させていただき訪問! 前から何度も訪問させていただいてはいたものの改めてヤスイ!! 酒飲みにはたまらない! 1階席はワイガや系でカウンターもあるので1人でも良さそう!! 2階席はテーブルが3?4?卓あってちょいとしっぽり飲める感じでいい !! また飲みに行こ〜っと ---------------------- ✔️デート ✔️友人・同僚 ✔️1人飲み ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】やきとん酒場 マルコのガレージ 【Instagram】 @marco.garage 【💰値段】3,000円 【営業時間】 月〜金 16:00~24:00(L.O.23:15) 土  15:00~24:00(L.O.23:15) 日.祝 15:00~23:30(L.O.22:45) 【📍場所】東京都世田谷区太子堂2-18-4 栄ビル 1F 🚃三軒茶屋駅から徒歩4分 【㊗️定休日】無 【📞tel】03-6450-9420 【席数】50席 【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ ↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

オモウツボ

三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある「オモウツボ」です。こちらのお店は、とにかく人気店。お酒やご飯のコスパも良いので、サクッと飲みにはもってこいです。和洋折衷のメニューなのでどれを食べようか悩んでしまいます。
雰囲気はおしゃれでネオ居酒屋っぽいので、女子会等にもお勧めしたいお店なんです。ガッツリ系のメニューから、おつまみ系まで幅広く用意されているのも嬉しいポイントですよね。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

オモウツボ

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

- 023

美味しいご飯とお酒を楽しもう

今回は居酒屋で語り合いたい時におすすめな居酒屋を7選ご紹介しました。三軒茶屋は落ち着いたおしゃれな居酒屋がたくさんあります。仕事終わりにサクッと飲みたい時にもおすすめなのでぜひ用途に合わせてお店を訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する