• はてぶ
  • あとで
今年もアツアツなスタートを。都内はつもうデートプランを3つご紹介

2023年がスタート。今回は、大切なあの人と行きたい、神社別「はつもうデート」プランをご紹介します。年の初めだからこそ、大切な人とゆったりと過ごす時間を作ってみては?2人の距離が、ぐっと縮まることを願っています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】明治神宮はつもうデート

11:00 明治神宮

今回のプランは、原宿・明治神宮前駅で待ち合わせをして、メインの初詣からスタート。原宿・渋谷エリアに位置するこちらの神社は、はつもうデートにぴったりなんです。恋愛成就や良縁運、合格祈願に商売繁盛など、幅広いご利益がある神社として有名です。2人の仲が、よりあたたかくなるようお願いしてみては?

詳細情報

12:00 Pizzeria Cantera

今日のランチは、本場の窯焼きピザが自慢の「Pizzeria Cantera(ピッツェリア カンテラ)」。食べ応えのあるしっかりめの生地に、食欲をそそる塩味がたまらない、搾りたての生ハムがぴったり。平日は、メインのパスタやピザにサラダ・ドルチェ・ドリンクがついたお得なセットも。

詳細情報

tabelogで見る

pizzeria CANTERA

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.86 19194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:30 表参道ショッピング

お腹が満たされたら、表参道でショッピングデート。今回は、ランチの場所からアクセスしやすい「ウィズ原宿」「ラフォーレ原宿」「表参道ヒルズ」の三つをおすすめ。この順で回ると、ディナーへの導線もばっちりです。初売りセールが開催されているお店や、掘り出し物もあるかもしれません。
今年初めてのおそろいアイテムを探したり、相手の好みを再発見したり、プレゼントの候補をこっそり考えたり。目の前の大切な人と、どんな一年を作っていこうか、なんて考えながらウィンドウショッピングを楽しんで。盛り沢山なスポットをはしごすれば、気が付くと日が落ちる頃に。

詳細情報

WITH HARAJUKU

東京都渋谷区神宮前1-14-30

3.17 7193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00 The Belcomo

ショッピングを満喫したら、お散歩をがてら「The Belcomo」に向かいます。「青山グランドホテル」の中にあるレストランで、雰囲気は抜群。デザートの「バシュラングラッセ」は、可愛らしい見た目に心を射抜かれてしまいそう。素敵なイタリアンを食べながら、今年のお出かけの予定を立ててみてはいかが?

詳細情報

The AOYAMA GRAND Hotel

東京都港区北青山二丁目14番4

3.16 14407
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】東京大神宮はつもうデート

11:00 ル・ブルターニュ

今回のプランは、神楽坂駅から徒歩3分の「ル・ブルターニュ」からスタート。わいわいした若者の街ではなく、少し落ち着いた雰囲気で、大人なデートを楽しみたい方におすすめ。そば粉を使ったガレットのお店で、食事系、デザート系問わず、種類豊富なメニューが魅力です。お洒落で健康的なランチで、心も体も満たされて。

詳細情報

13:00 東京大神宮

PIXTA
今回のメインスポットは、飯田橋駅から徒歩5分の「東京大神宮」。ランチをした神楽坂駅から一駅なので、お散歩がてら向かうのもいいですね。こちらの神社は「心結び、縁結び、幸結び」のコンセプトを謳い、特に良縁のご利益があるんだそう。神前結婚式の祖でもあるので、将来を見据える2人にぴったり。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

14:00 小石川後楽園

続いて訪れるのは、趣溢れる庭園「小石川後楽園」。水辺の景色や、自然豊かな景観を満喫できるスポットで、落ち着いた大人なはつもうデートにぴったり。園内の涵徳亭(びいどろ茶寮)では、景色を味わいながら、抹茶と和菓子を頂くこともできるんです。
昼下がりのぽかぽかした陽気の中で、ゆったり、ほっこり、時を忘れて休憩タイム。じっくりお喋りをする時間が取れない、忙しい2人にとって大事な時間になるはず。これまでの思い出に、最近あった嬉しいこと、今年の目標。いろんな想いを共有して、2人の距離を縮めてくださいね。

詳細情報

小石川後楽園

東京都文京区後楽1-6−6

3.17 357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00 Qkurt

大人なはつもうデート、最後はイタリアンディナーで締めくくり。飯田橋の裏路地に佇む「Qkurt(カート)」をご紹介します。コースのみの料理は、季節に合わせた旬の食材を使っていて、上質な夜を過ごすことができますよ。食事はもちろん、お皿やカトラリー、空間までもが素敵なお店。

詳細情報

Qkurt

東京都 新宿区 下宮比町 3-12 明成ビル 1階

3.42 052

【3】神田明神はつもうデート

13:00 神田明神

今回のプランは、お目当ての「神田明神」からスタート。いつもよりゆったり寝て、午後からのんびりはつもうデート。神田明神は、御茶ノ水駅、秋葉原駅が最寄りの、賑やかなエリアに位置します。縁結び、商売繁盛、除災厄除の神様が祀られていて、パワースポットとして人気の神社。

詳細情報

14:00 RAKU SPA 1010 神田

まったりデートプランでは、御茶ノ水駅から徒歩5分の「RAKU SPA 1010 神田」をご紹介。都会の真ん中で、極楽の癒し時間を過ごすことができますよ。お風呂にサウナ全て込み込みのプランは10時間で1,790円(税込)というコスパの良さ。
サウナで整ったあとは、2人でくつろぎスペースへ。半個室のゆったりスペースから、ゆらゆら揺れるハンモック、豊富なコミックまで、癒し施設が目白押し。館内着に着替えて、肩の力を抜いて、お喋りに花を咲かせてくださいね。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

RAKU SPA 1010 神田

東京都千代田区神田淡路町2-9-9

3.39 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コンパクトですが、楽しめました

事前にネットで口コミを見ていて、平日でも時間帯によってはとても混んでいるとの口コミを見ていたので人気店なのだろうなと思いつつ、恐る恐る日曜日に伺いました。 開店10分前に到着しましたが、すでに長蛇の列ができていました。女性向けのアニメとのコラボキャンペーン中だったのですが、男性の方が多く居ました。客層は若めです。受付が小さく2つしかないので入店までに結構かかりながらも入店。 お風呂は元銭湯と聞いていたので、大きすぎず小さすぎず想定内の大きさでした。体を洗うスペースは順番待ちになっていました。サウナは狭いものの高温、水風呂は13℃台でサウナ好きな人には良さそうです。 1時間弱ほど入浴し、館内着に着替えて食事を食べに行きました。こちらは待たずに入れました。 アニメとのコラボメニューなどのメニューがありました。 休憩のスペースには、ヨギボーやハンモックなどもあり漫画もたくさん用意されていてよかったです。鬼滅の刃などの人気の漫画は二冊ずつ用意されているのも良かったです。こちらも私が行った際には混み合っておらずゆっくり休憩することができました。 館内着から私服に着替えて帰ろうとした頃には更衣室が身動きがなかなか取れないほど混み合っていました。やはり人気の施設なのですね。 土日は朝イチから行くのをお勧めします。

20:00 喫茶ラドリオ

思う存分休憩をしたら、帰りがけに「喫茶ラドリオ」で食事を。都内の高級なレストランではなく、どこか懐かしい雰囲気の喫茶店をおすすめ。ナポリタンにクリームソーダ、食後のウインナーコーヒーなど、ほっこりあたたまるメニューを味わって。

詳細情報

ラドリオ

東京都千代田区神田神保町1-3

3.22 590
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ディープ

ラドリオ . . . 神保町には素敵な老舗喫茶がたくさん、その中でもここラドリオは昭和24年創業の超老舗店です。 店名は、スペイン語のレンガという意味だそうで店名通り煉瓦造りの外観となってました👀 . . . かなり奥行きがあり、外からの見た目より中は広め。(49席) でも常連さんが多いのか以前も2.3度来訪していましたが満員で入れなかったことがあり、この度夜ご飯時行った際やっと入店できました🙆‍♀️(来訪は1月頃です) . . . 日本で初めてウインナコーヒーを提供した店、なのでそちらと悩みましたがここのクリームソーダに一目惚れして来店したので折れずにクリームソーダを頼みました✍️ 100店満点の見た目、シロップとの割り具合も丁度良く美味しかったです。 食後のデザートと口をさっぱりさせるのにぴったり❣️ . . . また、お酒メニューが豊富だったのでお酒とおつまみも頂きました。 居酒屋とは違った手作り感あふれるおつまみが嬉しかったです、喫茶店で呑むのは不思議な気持ち() また、私は基本的にナポリタンをお腹が空いていたら頼むのでここでも食べてきました🍝 麺は少し細め、胡椒強めでがつっとしたお味でした。 濃い目のお酒とちまちま食べてたのですがどっちもパンチが強くていろんな意味で食べ応えのある夜ご飯になりました笑 . . . 祝日以外営業、平日夜22時半まで(土日は19時)営業なので昼ご飯にも、おやつにも、ちび呑みにも、夜ご飯にも色々使える場所。 呑み屋はガヤガヤしすぎて苦手なので喫茶店で呑むのいいなと思いました新たな発見...() また気軽に神保町開拓できるようになりたいです💨 . . . #ラドリオ #クリームソーダ #ナポリタン #喫茶店 #神保町カフェ #御茶ノ水カフェ #ladrio

2023年の始まりも、大切なあなたと

いかがでしたか。神社別、はつもうデートプランをご紹介しました。年の初めだからこそ、大切な人とゆったりと過ごす時間を作ってみては?2人の距離が、またぐっと縮まることを願っています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する