話題のお芋スイーツ専門店。「高級芋菓子しみず 京都松井山手店」オープン

2023年1月15日(日)、「高級芋菓子しみず 京都松井山手店」がオープンします。こちらのお芋スイーツ専門店は、40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを鹿児島より直送し、芋パフェや和スイートポテト、焼き芋ブリュレや熟成大学芋など、老若男女問わず沢山のお客様から愛されるお芋スイーツを提供しています。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「高級芋菓子しみず 京都松井山手店」オープン

オープン日:2023年1月15日(日)

2023年1月15日(日)、「高級芋菓子しみず 京都松井山手店」がオープンします。こちらのお芋スイーツ専門店は、40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを鹿児島より直送し、芋パフェや和スイートポテト、焼き芋ブリュレや熟成大学芋など、老若男女問わず沢山のお客様から愛されるお芋スイーツを提供しています。

熟成大学芋

甘く仕上がった濃密焼き芋を高温でさっと揚げ、蜜をたっぷりかけて大学芋に仕上げ、口の中でとろける食感が生み出されています。

お芋のパフェ

紅はるかと安納芋の焼きペースト、紫芋プリン、鳴門金時棒、胡麻さつまいもチップスなど、いろんなお芋が楽しめます。当店人気の贅沢「芋」パフェを濃縮した人気メニューです。
焼き芋にしたさつまいもを使って、スイートポテトに仕上げられています。芋本来の美味しさ、それぞれの個性を味わっていただくために卵、生クリーム、バターなどのつなぎ材料を最小限にし、発酵バターで風味とコクをプラス、味に深みがでるように工夫されています。

芋プリン

芋のペーストがとプリンが二層にわかれており、中には角切りのりんごが入っています。りんごの食感と二つの味が楽しめます。

贅沢「芋」パフェ

鹿児島から直送のさつま芋たちは、一度焼き芋にしたものをペースト状にし、使用されいます。カリっとした食感がうれしい金時芋棒やたっぷりのごまをまとった胡麻さつまも入っています。あっさりミルクと濃厚バニラの2種類のアイスとの相性も抜群です。グラスの底までお芋の美味しさが詰め込まれています。

魅惑の焼き芋ブリュレ

濃密焼き芋で作ったひんやり&あったか!紅はるかを焼き芋にしさらに甘みが凝縮した焼き芋の表面上にキャラメリゼがあり、パリッと割った後にバニラアイスクリームと焼き芋の絡み合いが楽しめます。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■高級芋菓子しみず 京都松井山手店
オープン日:2023年1月15日(日)
所在地:京都府八幡市欽明台中央55-9
営業時間:
テイクアウト 10:00〜19:00
イートイン 11:00〜18:00
定休日:水曜日

高級芋菓子しみず 京都松井山手店

京都府八幡市欽明台中央55-9

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する