隠れ家的“プライベートサウナ”誕生。大阪にて「SAUNA Pod槃」オープン

大阪市西区にて、“個室貸し切り”のプライベートサウナ「SAUNAPod槃」が2023年3月に開業します。2月上旬より予約販売を開始し、3月上旬より先行プレオープンを予定。”ただ、サウナだけを感じよう” をコンセプトに、「サウナ×メディテーション」体験ができる、新感覚のサウナ施設です。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プライベートサウナ「SAUNAPod槃」オープン

オープン日:2023年3月

大阪市西区にて、“個室貸し切り”のプライベートサウナ「SAUNAPod槃」が2023年3月に開業します。2月上旬より予約販売を開始し、3月上旬より先行プレオープンを予定。”ただ、サウナだけを感じよう” をコンセプトに、「サウナ×メディテーション」体験ができる、新感覚のサウナ施設です。
昨今のサウナブームにより混雑するサウナ施設が増える中、「ととのい」を求めてサウナに集中しようとすればするほど、むしろ逆に「ととのえない」体験から、サウナだけに没頭できるノイズレスな空間「Podサウナ」の着想に至ったそうです。ひとりだけの空間でただ、サウナだけに没頭できる個室貸し切りサウナは“禅”体験のような、雑念を取り除きストイックに「ととのい」に集中できます。
「Podサウナ」=“ただ、サウナだけに没頭できる空間”とは、サウナに集中する際、五感を刺激するノイズをキャンセルした“ノイズレスなミニマル空間”です。「Podサウナ」は、個室貸し切りの為、気になる音や視線など周囲を一切気にする必要はありません。
また、まぶしい光源を避ける照明計画、利用ごとの全換気と水風呂の張り替えのオペレーションなど、サウナへの集中を妨げる五感へのノイズを、できる限り取り除いているそうです。例えるならば、Bluetoothイヤホンのノイズキャンセル機能を使用した後、“日常の雑音に気付く“ような体験に。
貸し切り出来る個室は4タイプ。広さや間取りが異なり、水風呂と水シャワーの部屋が選択できます。サウナ室は身体に寄り添う曲線のベンチや、もたれ掛かることができる傾めがけのベンチを設置し、全室が包み込まれるような美しい空間。全室ロウリュ可能で、木と熱と蒸気に包まれ、くつろぎながら蒸されていく楽しみを体感できます。
ノイズレスなミニマル空間で“ただ、サウナだけに没頭”した後、心と身体がリセットされて、感性が研ぎ澄まされるような感覚を体感してください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■プライベートサウナ「SAUNAPod槃」
オープン日:2023年3月

HPはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する