旅程を組まなくても楽しめちゃう。全国のホテル内で完結できるスポットまとめ

どこか旅行に行きたいけど、旅程やスケジュールを組むのがめんどくさい。そんな風に思う時もありませんか?全国にはホテル内だけで、いろいろなアクティビィティが充実していて、全てが完結するようなリゾートホテルがたくさんあるんです!この寒い時期にわざわざ敷地外に出なくても良いのは、ありがたいですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ゆと森倶楽部 / 宮城

次にご紹介するのは、「ゆと森倶楽部」です。蔵王山国定公園内の森に佇む、美と健康の温泉宿です。 広大なエリアには、森の散歩道や、季節によって彩りを変える水鏡、木もれびが心地よいテラスがあります。森の四季を眺めながらゆったりとした優雅なひとときを過ごすことができます。
滞在スタイルは、オールインクルーシブ。チェックアウトまでお財布を気にせず、お食事・ラウンジのお飲物、手づくりジェラート、アクティビティなどを無料で楽しめるんです。アクティビティには、森の朝ヨガやサイクリング、森のうたたねハンモックなどがあります。

詳細情報

2. Art Biotop 那須 / 栃木

次にご紹介するのは、「Art Biotop 那須(アートビオトープ 那須)」。美しい自然と清らかな水に恵まれた那須山麓にあります。ここでは、「健康」「創造」「食事」「知識」をテーマにした、様々なアクティビティが楽しめるんです。宿泊棟の他、ギャラリーカフェ、陶芸&ガラス工房が敷地内に立ち並びます。
敷地内の自然で感性を研ぎ澄ましたら、ぜひガラス工房や陶芸でアートなアクティビティを。専任スタッフが作り方を教えてくれるので、初心者でも安心して取り組むことができますよ。客室は長期滞在を前提に設計されているので、疲れを癒すのにぴったりなデザイン。日常の喧騒から離れて、こちらで癒されてみては?

詳細情報

予約する

Art Biotop 那須

栃木県那須郡那須町高久乙2294-3

3.22 018

3. 星野リゾート 界 鬼怒川 / 栃木

次にご紹介するのは「星野リゾート 界 鬼怒川」。こちらは鬼怒川の渓流沿いに建つ温泉旅館です。宿まではガラス張りのスロープカーでプチトリップ。こちらの宿の1番の魅力はなんと言っても中庭。天然の樹木を活かして造られているので、自然をたっぷり堪能したい方にはぴったりです。
提供:星野リゾート
チェックインを済ませたら、湯守りが、鬼怒川温泉の歴史とともに泉質や効果的な入浴法を説明してくれる温泉いろはに参加しましょう。その後で大浴場にて極上の入浴体験をしてください。その他ご当地ならではのイベントやグルメなども堪能することができますよ。

詳細情報

jtbで見る

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

3.10 7693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ホテルふたり木もれ陽 / 静岡

次にご紹介するのは「ホテルふたり木もれ陽」です。伊東の高台から相模湾を見渡す天空のプライベートホテルです。都心から最短60分で到着することもできるアクセス抜群なお宿です。全室に源泉掛け流しの絶景温泉がついたラグジュアリーステイを堪能することができます。
ディナーや、客室にある冷蔵庫・ミニバー、ルームサービスの生ビールやワイン、おつまみにお夜食まで全てフリーのオールインクルーシブなんです。至れり尽くせりのサービスで、非日常のひとときをたっぷりと満喫しませんか?

詳細情報

5. VISON / 三重

次にご紹介するのは「VISON(ヴィソン)」。東京ドーム24個分の敷地を誇るこちらの施設は、食と健康をテーマとしたサステイナブルな専門性を軸とした、未来に残る商業リゾート施設です。地元伊勢志摩から国内外から集結したグルメから、知的好奇心を刺激する体験施設&ミュージアムまでエリアごとの色が様々。
VISONには宿泊施設もあります。ヴィラとホテル棟からなる「HOTEL VISON」、和の趣溢れる「旅籠ヴィソン」の2種類があります。どちらも客室から広大で自然豊かなVISONの景色が眺められるなど、魅力溢れる宿泊施設です。お買い物やアクティビティを体験した後に、こちらの宿でゆったりとするのも良いですね!

詳細情報

rakutenで見る

ホテルヴィソン

三重県多気郡多気町ヴィソン672-1

3.11 16583
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

HOTEL VISON

三重県多気町ヴィソン672−1

3.10 3100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

bookingで見る

旅籠ヴィソン

三重県Taki多気町ヴィソン672-1 サンセバスチャン通5

3.06 08

6. セトレマリーナ びわ湖 / 滋賀

次にご紹介するのは「セトレマリーナ びわ湖」。こちらは、琵琶湖と比良の山並みに抱かれた、客室14室のみのプライベートリゾートです。コンセプトは「五感を満たす ゆったりと流れる贅沢な時間 “すぐそこにある非日常”」であり、なかなか味わうことのできない贅沢体験をすることができます。
客室には滋賀県産の木材を使用したオリジナル家具で揃えられています。こちらでぜひ体験していただきたいのが「ショートクルーズ」。目の前にある桟橋から乗船し、琵琶湖の上から景色を眺める格別の時間を過ごすことができます。

詳細情報

ikyuで見る

セトレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内

3.12 6442
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート / 宮崎

最後にご紹介するのは「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。こちらのホテルは、広大なリゾートエリアの中心に位置しています。全客室東向きのオーシャンビューで、雄大な太平洋から昇る朝日を拝むことができます。ホテル周辺には森もあるので、自然を満喫したい方にはぴったりのお宿です。
ホテルには2つのゴルフ場が隣接しています。初心者でも楽しめる9ホールプレーの「ホシゾラ★ゴルフ」があります。他にも、乗馬やセグウェイなど好みのアクティビティ体験や温泉など、敷地内だけで楽しめるスポットが盛りだくさん!多彩な楽しみ方を体験できるホテルとなっています。

詳細情報

3.15 4226
ホカンスに最高の宿★3日間の滞在じゃ時間が足りない!!

海外旅行を我慢しまくっていた時期のやっとの旅行だったので、少しでも贅沢をとクラブフロア滞在でした。 ここのホテルにしようと、決め手となったのは、ホテル内に、 タイが資本のスパが常設されていること、 海沿いにあること、 浴場があること、 クラブラウンジのコ・ス・パが最高こと! これさえクリアすれば、バリ島じゃなくてもハワイじゃなくても視覚、聴覚、感触を満足させる自身があると、確信! この判断はやはり間違っておらず、 結果、何もかも満足でした! 特に、クラブフロアー特典の、プールサイドにあるガゼボの利用特典(無料で1日一回だった記憶)、貸し切り露天風呂(滞在中一回)、朝食提供(ラウンジorレストランorインルーム)。全宿泊者が利用できる焚き火のとこで焼きマシュマロや、スパの宿泊者専用プランもほんとによかった! 特に、焼きマシュマロ(マシュマロは有料 )をできる焚き火テントは海外の雰囲気もあり、サンフランシスコを彷彿とさせる雰囲気。 一気に、宮崎の方、羨ましい!と思ってしまいました。 シェラトン系列は全国様々な場所にあるかと思います。 サービスや設備はそれぞれで、満足させられる点が異なりますが、シェラトンやマリオット、その他ハイランクホテルを常宿とする方の気持ちが、思う存分にわかり、そのために仕事頑張ろうと思える滞在になりました。 また、いつか、今ある環境に落ち着いたら、リピート訪問したいと思います。 ※サンライズの写真は、ベッドに寝転んで見ている景色、部屋の窓にへばり付いて見ていた景色です! #宮崎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテル内だけで特別なひとときを

いかがでしたか?ホテル内でアクティビティ体験を楽しむのも良し、温泉やベッドでゆったりするのも良し、ご当地グルメを楽しむのも良し。ホテル内完結スポットは、敷地内だけで多彩な楽しみ方を堪能することができます。ぜひご紹介したスポットで、特別なひとときをお過ごしくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する