日本の“食”・“茶”・“宿”を融合。立川にて「Auberge TOKITO」オープン

食房と茶房、さらに全室にかけ流し温泉を備えた「Auberge TOKITO(オーベルジュ ときと)」が、2023年春に立川にて開業します。日本の食・茶・宿を進化させ、 お客様のあらゆる「とき」を幸せで満たし、日本の食や文化を世界へ発信する場所となっています。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Auberge TOKITO」オープン

2023年春オープン

食房と茶房、さらに全室にかけ流し温泉を備えた「Auberge TOKITO(オーベルジュ ときと)」が、2023年春に立川にて開業します。『ときと』の名には、幸せな「とき」とは何か問い続け、豊かな日本文化を「鴇(とき)」のように優雅に世界へ飛び立たせるという願いが込められています。日本の食・茶・宿を進化させ、 お客様のあらゆる「とき」を幸せで満たし、日本の食や文化を世界へ発信する場所となっています。

<食房>

生産者の方と共に日本食を育むことを目的に、主要な食材は料理人自ら生産者の元へ伺い、調達されます。「旬」を超え「瞬」を堪能できるよう、定説にとらわれることなく食材の美味しさを追求した、日本の食の本当の豊かさが表現されています。

<茶房>

全16席ある茶房は、茶方薈(Saboe)が監修。地域、風習、時代、製法により多彩に進化した日本のお茶文化を現代的に解釈し、独自に発展させることで、新しい安らぎと愉しみを生み出します。

<宿房>

都心の喧騒を忘れさせる宿房は全4室で、地下1300mから汲み出した温泉かけ流し露天風呂付きの洗練された空間です。心身の回復をテーマに、料理人がすべてのサービスを行う宿だからこそ届けられる、究極のくつろぎを堪能することができますよ。開業した際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■Auberge TOKITO (オーベルジュ ときと)
開業予定: 2023年春
住所: 東京都立川市錦町一丁目24番地26
アクセス: JR南武線「西国立駅」から徒歩1分
公式ホームページ:www.aubergetokito.com

Auberge TOKITO

東京都立川市錦町一丁目24番地26

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する