世界最大級の音楽アリーナに隣接。「ヒルトン横浜」2023年9月に開業

2023年9月24日(日)、横浜・みなとみらいに「ヒルトン横浜」が誕生します。世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接して誕生する横浜初進出のヒルトンとなっており、宿泊予約受付は4月から開始されます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ヒルトン横浜」横浜・みなとみらいに誕生

開業予定日:2023年9月24日(日)

2023年9月24日(日)、横浜・みなとみらいに「ヒルトン横浜」が誕生します。世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接して誕生する横浜初進出のヒルトンとなっており、宿泊予約受付は4月から開始されます。
「ヒルトン横浜」は、大規模複合開発『Kアリーナプロジェクト』のアリーナに隣接するホテル棟として誕生します。敷地内には約2万人を動員可能とする世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」、ホテル棟の「ヒルトン横浜」とオフィス棟があり、街区全体の名称は「ミュージックテラス」となるそう。
日本ジャズ発祥の地として横浜が音楽の街たる原点ともなった時代に流行し、今も横浜の街並みを印象付けている建築様式「アール・デコ」のモチーフを、現代の横浜に再構築した“YOKOHAMA Déco”をデザインコンセプトにホテル全体を設計。
スイートを含む全339 室の客室は、横浜の夜景に溶け込むシックで落ち着いた配色に、アール・デコの特徴的な装飾やデザインを配置したしつらえ。全室に足下まで全面に広がる窓を備え、窓際に立つと、まるで横浜の夜景の中に浮かんでいるかのように感じる造りとなっています。客室で過ごしていてもなお、ウォーターフロントの美しい街や音楽の余韻に浸るひとときを楽しむことができますよ。
スイートルームなどハイカテゴリーの客室に宿泊する方専用のエグゼクティブラウンジは、目の前に横浜の美しい景色が広がる5階に位置。ラウンジにはダイニングスペースだけでなく、ゆとりあるライブラリスペースと横浜の海や風を感じるテラス席の3つのスペースがあり、思い思いの時間を過ごせる、ホテルの中でもゆとりに溢れた特別な空間です。空と海を眺めながら本を片手に楽しむ優雅なアフタヌーンティー、赤く染まる夕刻の空を眺めながらのカクテルタイムなど、上質なひと時を過ごせます。
館内にはスペシャリティレストラン、ビュッフェスタイルのオールデイダイニングとカフェ・バーラウンジの3種類のレストラン&バーを開設。レストランでは地元神奈川の食材をはじめとする各地の厳選食材を使った逸品を提供。カフェ・バーラウンジは横浜の美しい夜景を背景に天高のボトルタワーがそびえる、大人な空間をお楽しみください。

詳細情報

■ヒルトン横浜 ※『Kアリーナプロジェクト』の一部
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい六丁目2番2他
階数/高さ:地上26階、地下1階 / 地上約100メートル
客室数:全339室
設備:レストラン3店舗 (スペシャリティレストラン、オールデイダイニング、カフェ・バーラウンジ)、エグゼクティブラウンジ、フィットネス、ショップ、宴会場など
開業予定日:2023年9月24日(日)
※上記は現在の計画で、今後予定なく変更する場合があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する