【終了】春の北海道からいちごスイーツが大集合。伊勢丹浦和店にて「大北海道展」開催

伊勢丹浦和店では、2023年3月8日(水)から7階の催物場・アートホールの2会場で「大北海道展」が開催されます。伊勢丹浦和店限定で<KOKAGE>たっぷりベリーのパンケーキ缶が登場するほか、いちごスイーツが一堂に。また定番の海鮮から肉弁当、乳製品、工芸品から北海道土産まで北海道を感じられる49店舗が埼玉県浦和の地に集合します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊勢丹浦和店「大北海道展」開催

期間:2023年3月8日(水)~3月19日(日)

伊勢丹浦和店では、2023年3月8日(水)から7階の催物場・アートホールの2会場で「大北海道展」が開催されます。伊勢丹浦和店限定で<KOKAGE>たっぷりベリーのパンケーキ缶が登場するほか、いちごスイーツが一堂に。また定番の海鮮から肉弁当、乳製品、工芸品から北海道土産まで北海道を感じられる49店舗が埼玉県浦和の地に集合します。

いちごスイーツ特集

<KOKAGE>たっぷりベリーのパンケーキ缶

札幌市にある洋菓子店<KOKAGE>から、過去に開催された北海道展でも連日完売だった<KOKAGE>のパンケーキ缶が登場。伊勢丹浦和店限定でいちごの量を通常の1.8倍に。北海道産にこだわったパンケーキの生地にいちごと道産の生クリームを折り重ね、美味しさをぎゅっとつめてお届けします。

<レクラン ドゥ ルコルテ>ベリーサンドグラン

独創的なスイーツで札幌で人気の<レクラン・ドゥ・ルコルテ>からベリーサンドグランが登場。職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げたサクサク食感のサブレに、ボリュームのあるクリームをサンドしました。口に入れた瞬間クリームが雪のように溶け落ち、ジンで香り付けした芳醇なベリーの香りが口いっぱいに広がる創作スイーツです。

秘伝のマヨネースが決め手

グリルチキンとチェダーチーズのサンドイッチ

15種類のスパイスで漬け込んだロティサリーチキンを贅沢に使い、札幌市民から40年以上愛されている人気店の食パンをファーマーズチキン秘伝の自家製マヨネーズとあわせた絶品サンドイッチです。

北海道といえば海鮮!ウニやカニの食べ比べ

<うに乃世壱屋>半生&あぶりうに食べ比べ

ウニ好きにはたまらない、ミョウバン不使用・無添加の半生うにと炙りうにの豪華食べ比べが出来るお弁当。

<北海工房>三種のかにと海鮮弁当

たらば・毛がに・ずわい蟹の三大蟹と5種類の海鮮食材を盛り込んだ、蟹の違いを味わえるお弁当です。

3月13日までの期間限定出店

3月13日までの期間限定で12店舗が登場します。北海道のお土産でも定番の<もりもと>ハスカップジュエリーのほかこの時期だけのストロベリージュエリーもご用意。<SHINYA>からはふらの雪どけチーズケーキ北海道いちごや、初出店の<くまうし>豚丼、<パティスリー ジョリ・クレール>はこだて恋苺モンブランなどをご紹介いたします。

3月14日から登場

<みるくはうす>イチゴスペシャルソフト

地元札幌でも人気の季節限定メニュー。みずみずしくて甘いイチゴをふんだんに使用し、果実から煮詰めた自家製のイチゴソースが自慢のスペシャルソフトです。

<きよたスイーツ>ドルチェヴィータ/フルーツグラタン

スポンジとフルーツ、そして道産のクリームをチーズ生地で焼き上げたベイクドチーズケーキです。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■伊勢丹浦和店「大北海道展」
期間:2023年3月8日(水)~3月19日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する