そろそろ海外旅行に行きたい♡RETRIP海外の2月のいいね数ランキングTOP6

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2023年2月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP6のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】トリニティカレッジ / アイルランド

いいね!3,296件

アイルランドのダブリンにある「トリニティカレッジ」。1592年にイギリスのエリザベス1世によって創設され、アイルランド最古の国立大学にして最高学府です。「世界でもっとも美しい大学図書館」の一つとも言われており、重厚感のある建築は圧倒的です。
まるで美術館のような圧巻の内装は、様々な映画の舞台になっているだけでなく、世界一美しい本とされているアイルランドの国宝『ケルズの書』が展示されています。ダブリンに訪れた際は来訪してみてはいかがでしょうか。

【第2位】ドバイミラクルガーデン / アラブ首長国連邦

いいね!2,649件

アラブ首長国連邦・ドバイにある「ドバイミラクルガーデン」。砂漠のど真ん中にある、世界最大級のフラワーガーデンです。足を踏み入れると、一面に咲き誇る花々のカラフルな景色が広がっています。おとぎの国に迷い込んだようなとってもメルヘンでフォトジェニックなスポットです。
花が敷き詰められているのは地面だけではありません。園内には城や特大テディベア、航空機などの様々な個性的なオブジェがあり、それぞれが花で彩られています。たくさんの花々に囲まれる魅力的な花園ドバイミラクルガーデン、開園期間は例年11月〜5月頃です。

ドバイ ミラクルガーデン

ドバイ・ミラクル・ガーデン - Al Barsha South 3, Barsha, United Arab Emirates

3.22 2122

【第3位】ハウテン / オランダ

いいね!2,448件

オランダ・ユトレヒト州の小さな街「ハウテン」。色とりどりの建物が水辺にずらっと並ぶフォトジェニックな光景を見ることができます。カラフルで可愛らしく、まるでおもちゃの世界のようですよね。そのカラフルさからレインボーハウスと呼ばれています。
ハウテンは'環境にやさしい街'、'自転車の街'として世界的に有名で、街中に自転車道が張り巡らされています。街の中心にある駅前は一般車両の侵入が規制されており、駅に行くには車の方が時間がかかるのだとか。観光に人気の都市ユトレヒトの近くにあるハウテン、ぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

Hauten

Konijnenberg 179, 4825 BC Breda, Netherlands

写真を投稿する
3.01 00

【第4位】パムッカレ / トルコ

いいね!2,139件

トルコ南西部にある世界遺産「パムッカレ」。温泉が流れ落ちる過程で長い年月をかけて炭酸カルシウムが蓄積し、この真っ白な石灰棚が形成されました。石灰の真っ白さと空の青さ、そして水の青さが織りなす景色がとても美しいですよね。
裸足になって水の流れる石灰棚を歩いたり、水着で入浴したりすることもできるんですよ。気球に乗ってパムッカレの全貌を空から見るのも良いですね。"綿の城"の意味を持つパムッカレ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

パムッカレ

pamukkale mahallesi, Turkey

3.36 6166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】アルベロベッロ / イタリア

いいね!2,074件

南イタリアのプーリア州にある小さな街「アルベロベッロ」。旧市街には、''トゥルッリ''と呼ばれる石積みのとんがり屋根と真っ白な壁が特徴的な家が建ち並びます。青空にもよく映えるその街並みは、まるでおとぎの世界に迷い込んだようでとっても可愛らしいですよね。
ハートや十字架のマークが描かれている屋根もあり、マークに注目しながら散策するのはとても楽しくおすすめです。一日でも充分に楽しめる街ですが、世界遺産であるトゥルッリに泊まるという貴重な経験をしてみるのも良いかもしれませんね。

アルベロベッロのトゥルッリ

Via Monte Pertica, 7, 70011 Alberobello BA, Italy

3.04 1234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】ジュエル(Jewel) / シンガポール

いいね!2,016件

本日ご紹介するのは、シンガポールの「ジュエル(Jewel)」です。2019年にチャンギ国際空港にオープンした巨大複合施設です。ジュエルのシンボルは高さ40mの屋内滝、HSBCレイン・ボルテックス(HSBC Rain Vortex)。屋内の滝としては世界最大級で地上5階〜地下2階までの吹き抜け部を大迫力に流れ落ちます。
滝ではディズニー100周年を記念して、光と音のショー"SPECIAL DISNEY-INSPIRED LIGHT & SOUND SHOW"が2023年4月9日まで開催されています。100 年以上にわたる象徴的なディズニー映画のキャラクターが多数登場する2分間のショー、月-木は午後7時30分、金土日は午後7時30分&午後9時30分に行われます。ショーだけでなく高さ4メートルのプラチナのミッキーマウス像などのフォトスポットも楽しめますよ。

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する