GWはとことん観光を楽しむ!女子旅で行く東北インスタ映えスポットLIST

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!!どこへお出かけするかまだ決まっていない方は、暖かくなってきた東北でインスタ映えスポットを巡る女子旅なんていかがでしょうか?東北にはこの季節でも満開の桜を楽しめるスポットや、自然を満喫できるスポットなど様々あります!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 猪苗代ハーブ園 / 福島県

まず最初に紹介するのは、福島県にある「猪苗代(いなわしろ)ハーブ園」です。春には黄色の菜の花、6月には紫のラベンダー、夏には可愛いカモミールなど四季折々のお花やハーブが楽しめます。10万平方メートルの広大な敷地のお花畑は写真を撮るのにもぴったり。
温室に設置された “アンブレラスカイ”はインスタ映えする写真が撮れます。たくさんのカラフルで鮮やかな傘が水鏡に映し出され、幻想的なフォトスポットです。ここで写真を撮ればインスタで話題になること間違いなし!

詳細情報

猪苗代ハーブ園

福島県耶麻郡猪苗代町川桁リステルパーク

3.13 493
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. サハラガラスパーク / 岩手県

続いてご紹介するのは、岩手県にある「サハラガラスパーク」。厳美渓のわきにあるカラフルな建物では、世界中から取り寄せられたガラス工芸品10万点を展示しています。
タイムスリップしたかのようなレトロな外観は写真を撮らずにはいられません。パークには体験工房があり、宙吹きガラス体験をすることができます。旅の記念に自分だけのオリジナル作品を作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

asoviewで見る

サハラガラスパーク Cafe de Verre

岩手県一関市厳美町滝ノ上263-1 サハラガラスパーク敷地内

3.06 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 宮沢賢治童話村 / 岩手県

続いてご紹介するのは、「宮沢賢治童話村」です。宮沢賢治の出身地である宮城県花巻市にあります。童話村にはいくつかエリアがあり、メインの “賢治の学校” では、5つのゾーンに分かれた体験施設で楽しく学ぶことができます。
このスポットでは、小学生の頃に読んだ童話の世界に入り込むことができます。どこか懐かしい気持ちになったり、新たな発見があったり楽しみ方は様々!ぜひ宮沢賢治の不思議な世界感に浸ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

宮沢賢治童話村

岩手県花巻市高松第26地割19

3.17 14312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 加茂水族館 / 山形県

続いてご紹介するのは、山形県にある「鶴岡市立加茂水族館」。山形県内唯一の水族館で、世界最大級の60種類以上のクラゲが展示されています。色とりどりの様々なクラゲが漂う様子はとても魅惑的です。約1万のミズクラゲが漂う、直径5mの水槽はインスタ映えすること間違いなし!
水族館ではクラゲアイスやクラゲラーメンなどここでしか味わえない珍しいグルメも人気です。もちろん、クラゲの他にも見どころはたくさん!アシカやアザラシなど "ひれあし類" のことを詳しく学べる “ひれあし広場” も人気です。さらには、屋外エリアの一角にはウミネコが集まるスポットがあり、決まった時間に飼育員がエサやりを行っています。集まってくるウミネコたちの迫力な姿をぜひ体験してください。

詳細情報

5. 十和田市現代美術館 / 青森県

続いてご紹介するのは、青森県にある「十和田市現代美術館」です。この美術館は、街全体を美術館に喩えたまちづくりプロジェクト「Arts Towada」のもと官庁通りに誕生しました。官庁通りには様々なアートが点在しており、歩きながらアートを楽しむことができます。
十和田市現代美術館の人気作品と言えば、大きなおばあさん "スタンディング ウーマン”。高さ4mほどの迫力ある女性像は、見る角度や位置によって表情が変わるとか!他にもフラワーホースやファットハウスなど思わず写真を撮ってしまうアート作品がたくさんあります。

詳細情報

6. 角館武家屋敷 / 秋田県

続いてご紹介するのは、秋田県にある「角館(かくのだて)武家屋敷」。江戸時代に栄えた城下町で、「みちのくの小京都」と呼ばれています。風情ある町並みが人気の観光名所で、国の文化財として保護されています。
夏の新緑、秋は紅葉、冬には雪景色と四季折々の風景を楽しむことができますが、おすすめは春!桜の名所としても有名なので、昔ながらの街並みと満開の桜を同時に満喫しに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する