2023年最新の全国モンブランスイーツLIST♡一度沼ったら抜け出せない。

皆さんは”モンブラン”と聞いて何を思い浮かべますか?一般的に「モンブラン=ケーキ」という印象が強いと思いますが、2023年のモンブランは一味違います!今回は、進化系モンブランを8選ご紹介していきます。全国にあるモンブランスイーツなので、是非お近くのスポットへ足を運んでみてください。一度訪れたら沼るに違いありません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アンソレイユ / 宮城

宮城県にある「アンソレイユ」です。こちらのお店は住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家的カフェ。店内はおしゃれで静かな空間が広がります。メニューはお食事のメニューからデザートのメニューまで、素材にこだわって作られています。
こちらのカフェでの、モンブランスイーツは「巣ごもりパフェ」です。マロンクリーム、バニラアイス、チョコレートアイスが下まで詰まっています。ボリュームたっぷりで、心もお腹も満たされます◎

茶々工房ふたつめ / 浅草

まず最初にご紹介するのは、2022年9月に浅草駅から徒歩5分ほどの場所にオープンしたお店「茶々工房」です。浅草といえば食べ歩きのお店が沢山ありますよね。その中でも最近、SNSで注目を集めているお店がこちらです。
名物は「生搾り和栗抹茶モンブラン」です。一見アイスのように見えますが、実はモンブランで作られているのがポイントです。目の前で搾って作られる生搾り和栗抹茶モンブランはインパクト抜群ですよ。インスタ映えするに違いありません。

Masahiko Ozumi Paris / 大阪

大阪にあるテイクアウト専門店「Masahiko Ozumi Paris(マサヒコ オズミ パリ)」では、今まで見たことがないような新感覚モンブランが発売されています。まるでニットに包まれているかのような繊細な見た目のこのケーキ、実はモンブランなんです!
食べるのがもったいないくらい可愛い見た目のモンブラン。すっとフォークを入れると中にはモンブランクリームがたっぷり。口いっぱいに栗の優しい甘みが広がります。モンブラン好きのお友達へ手土産として買っていくのもおすすめですよ。

Masahiko Ozumi Paris

日本、大阪府大阪市中央区大手通2-4−8

3.22 869
Masahiko Ozumi Paris!シンのグルメ日記

天満橋駅より徒歩6〜8分の場所にあるパティスリー Masahiko Ozumi Paris。 毛糸で作った編み物のような見た目をしている、美しいスイーツが人気のパティスリー。オーナーシェフの小住氏は、パリの星付きレストランでスーシェフを務めた経験もあるそうです。 阪急梅田百貨店にも店舗展開されているものの、やはり本店の方が品揃えが充実しており雰囲気も良好。その代わり絶えず行列ができているため、購入するのに30分程度かかります。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾モンブラン ノワール Masahiko Ozumi Parisさんのスペシャリテと言える大人気のスイーツ。このビジュアルでモンブランというのは、見た目から想像できません。 しっとりとしつつ濃厚なマロンクリームに、苦味と甘味を感じるショコラ、サクサクとしたクランチの食感が合わさって美味でした! ----------------------------- 味も装飾も素晴らしいこだわりのスイーツを購入できるお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

芋ぴっぴ。/ 浅草

浅草をはじめとする全国各地にあるお店「芋ぴっぴ。」をご存じでしょうか。モンブランというと栗を思い浮かべるかもしれませんが、こちらはお芋専門店。こちらでいただけるモンブランはもちろんお芋を使用したものです。糖度の高い紫芋を使用した、あま~い1品。
上には1mmの紫芋クリームがたっぷりと。食べ進めると中からはバニラアイスと生クリームが見えてきます。秋の味覚が大好きな方には、たまらないモンブランアイスクリームですよね。ぜひ近くの店舗でいただいてみてくださいね。

芋ぴっぴ。浅草店

日本、東京都台東区浅草2-3−24

3.28 650
大人気!芋専門店!

〔芋ぴっぴ 〕 📍東京:原宿駅から徒歩5分 竹下通りにあるお芋専門店🍠♡ ☑︎1mm絹糸の紫芋とアイス 1300円 濃厚な蜜のような味の芋がたまらない🍠 糖度50度以上、熟成3ヶ月の芋に こだわっています! 1mmの太さは本当に 極細でふわふわとした食感で 口の中に広がる🥹 モンブランの下にはホイップクリームと アイスが隠れています🍨 中のアイスと紫芋の組み合わせも最高💯 目の前で絞ってくれるので 出来立てのモンブランが楽しめます🎶 竹下通りでの食べ歩きにもピッタリ◎ クロッフルやかき氷などのメニューも 気になる! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 営業時間☞10:30-18:30 定休日☞なし #東京グルメ#原宿グルメ #原宿ランチ#原宿ディナー #原宿カフェ#竹下通り #明治神宮前グルメ#明治神宮前ランチ#芋ぴっぴ#さつまいも#表参道グルメ#表参道カフェ #グルメ垢 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#お芋好きな人と繋がりたい #モンブラン #竹下通り食べ歩き#カフェ女子#カフェ部 #かおグルメ#カフェ巡り#紫芋アイス #うらかおグルメ #食べログ#食べログ高評価#グルメ好き #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

The day Coffeestand kazu / 愛知

愛知県・開明駅から徒歩約3分の場所にある「The day Coffeestand kazu」です。こちらのモンブランスイーツは、今までに無い新しいビジュアルが特徴的!ころんとした丸い形のモンブランがとっても可愛いです。
芸術的で見た目も楽しめる、こちらのモンブランは、米粉でできたクッキーで包まれています。味はプレーンタイプのモンブランと抹茶の2種類があります。美味しさがギュッと詰まったモンブランをぜひ食べてみてくださいね!

the day coffee stand

愛知県一宮市奥町字七-39-1

3.61 540

栗りん / 愛知など

和栗モンブラン専門店のお店「栗りん」です。こちらのお店では栗を使用した、本格的なスイーツを楽しむことができます。目の前で栗を絞ってくれるパフォーマンスは見ていてとっても楽しいですね!
搾りたてのモンブランを味わえるこちらのお店は、モンブランの種類も豊富!モンブラン好きの方は一度は行っておきたいお店です。イートインのメニューはもちろん、テイクアウトすることもできますよ。本格派モンブランを是非一度食べてみてください。

和栗モンブラン専門店 栗りん

愛知県名古屋市中区大須3-37-40 1階

3.61 15132
【贅沢の極み!】旬の和栗モンブランの食べ比べができる!

記事が気になった方は「和栗 モンブラン」💻🔍日本の秋の味覚、"和栗"。それが3種類あり食べ比べできるセット。 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️1日10個限定!【メディアでも話題!】のスイーツの食べ比べができちゃいます♪ 【全国発送編】 🌰【栗三秋】🌰¥2900(税込) https://gensg.shop-pro.jp/?pid=170842860 早速、上のリンクから購入っ! 自宅に届いてすぐに開封。箱を開けた瞬間!豊かな栗の香りがして幸せな気分になりました♪ 3つの丸いカップ一面、モンブランが敷き詰められている。どの場所から和栗の風味としたのシフォンが味わえて美味しい! 柔らかなシフォンにまたこだわりを感じました。羽衣の様なアクセントがたまらないっ‼︎ これを3種いただける。なんて贅沢なんでしょう!喜びも美味しさも3倍になりました。 皆様、是非ご賞味ください♪ 【店舗情報】 【こだわりのモンブランをご自宅で!】当店のこだわりのモンブランが、「モンブラン×大福」として登場! 厳選した熊本産和栗を贅沢に使用したクリームをたっぷり包んだモチモチとの共演をお家でゆったりとお楽しみください☆ hello world! I introduce a Sweets shop "Kuri Rin" from Japan. I order "Kuri Zanshu". highly,recommend it.

森森舎〜カフェ&陶芸教室〜 / 大阪

大阪にある姫松駅から徒歩約7分の場所にある「森森舎〜カフェ&陶芸教室〜」です。こちらのカフェは、名前の通り陶芸教室を併設したカフェ。店内にはたくさんの可愛い手作りインテリアが飾られています。
「桜のモンブランタルト」は桜をイメージした可愛らしいピンク色のモンブランに、チョコメレンゲで作られた木の枝がのっている、まさに春を感じるスイーツです。優しい甘みが口の中で広がります。視覚的にも楽しむことができるモンブランです◎(こちらは現在発売されていません。)

ALL SEASONS COFFEE / 新宿

新宿御苑駅から徒歩4分の場所にある「ALL SEASONS COFFEE」です。こじんまりとしたカフェですが、行列ができるほどの人気ぶり。可愛らしいビジュアルの「いちごのモンブランプリン」を求めてくる人が多いとか!(こちらは、現在発売されておりません。)
こちらのモンブランプリンは、自家製の固めプリンが自慢!たっぷりとのったいちごの生クリームと可愛らしい、いちごは写真映えすること間違いなし。甘さ控えめのプリンといちごの甘さがマッチしています。

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45440
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

2023年はモンブランのトリコになる♡

いかがでしたか?モンブランスイーツを7選紹介していきました。少し変わったモンブランから王道のモンブランまで!この記事を参考に色々なモンブランを食べてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さつまいも・栗・かぼちゃ…食欲の秋にふさわしい秋の味覚はたくさんありますよね。…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する