【終了】絶品やきいもスイーツが勢揃い!伊勢丹浦和店にて「スイーツやきいもテラス」開催

伊勢丹浦和店にて2023年4月25日(火)~4月30日(日)の期間「スイーツやきいもテラス」が初開催となります。冬の風物詩である焼きいもですが、専門店が春ならではのさまざまなスイーツに仕立て、アツアツからひんやりまで、豊富なメニューで、みんなで楽しめます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「スイーツやきいもテラス」開催

期間:2023年4月25日(火)~4月30日(日)

伊勢丹浦和店で初開催となる「スイーツやきいもテラス」。冬の風物詩である焼きいもですが、専門店が春ならではのさまざまなスイーツに仕立て、アツアツからひんやりまで、豊富なメニューで、みんなで楽しめます。
焼きいもはもちろん、スイートポテトなどの定番商品から、やきいも専門店が考案したオリジナルスイーツも登場!「品川やきいもテラス」を企画運営している会社が選ぶお店をご紹介します。ぜひ足を運んで、この美味しいスイーツを堪能してください。
さつまいも博2023で見事グランプリを受賞した「神戸芋屋 志のもと」からは「芋屋のスイートポテト」
砂糖は使わずに、熟成焼き芋をブレンド!さらに焦がしバター高級バニラビーンズを香りづけだけに使用しているという贅沢な逸品。
【ほぼ焼き芋】のトロトロなスイートポテトペーストをホクホクの焼き芋の器に盛って焼き上げた、焼き芋専門店ならではのスイートポテトです!
カフェの街と言われる清澄白河で人気のお店が商品。ふくむらさきを使ったやきいもプリンを限定販売!
ふくむらさきは紅はるかの紫芋と言われるくらいの濃厚で蜜もたっぷりなさつまいもの味をお楽しみください。
熟成べにはるかを桜島溶岩石でじっくり焼き上げ、塩水漬けしさらに二度焼きする焼き芋。べにはるかの濃厚な甘みとフランス産岩塩のまろやかな塩味が絶妙なベストマッチ。ぜひ皮までお召し上がりください。
お洒落なガラス瓶に、さつまいものすべてを詰め込んだ七つの層のパフェ。見た目の美しさはもちろんのこと、味と食感が変わるよう計算されています。紅芋とこし餡のペースト、金時芋のムース、濃密芋のスイートポテトなど、7種類のさつまいものおいしさが味わえます。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■会期:2023年4月25日(火)~4月30日(日)
■時間:午前10時~午後7時[最終日午後5時終了]ご入場:各⽇終了60分前まで 
■会場:伊勢丹浦和店 屋上
■入場無料
※荒天の際、中止の場合がございます
※混雑時に入場制限を行う場合がございます

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する